スポンサーサイト
♪♪♪ 新年第一弾はバナナマフィン ♪♪♪
20080106バナナマフィン


新年第一弾♪とかいうと聞こえがいいけど、4本ものちょっとあぶない(~~;)バナナを発見したので作ってみました。今回参考にさせていただいたのはこちらのレシピ

レシピ 完熟バナナとアーモンドのしっとりマフィン by masa*mizu

型に入れる前の生地は、A.R.Iさんのマフィンレシピと比べると、かなりゆるいかな?って感じでした。
焼き上がりはアーモンドプードルのおかげだと思うのですが、外は弱弱しくなく、でも中身はかなりソフトな感じだと思います。
「思います」っていうのは、まだ食べてないから、だってレシピによると作って一晩経った方がおいしいらしい。。。だから、今は家族みんなで



待て!!犬ヨダレ


の状態(爆)
もうね、娘なんか、部屋に入るなり


なーーんかこの部屋いいにおいするんですけどぉ!

って毎回部屋に入るたびにいってます。

7個のマフィンに完熟バナナ4本入ってますから、それはそれは香るはずです。
まあ、せいぜい鼻クンクンで明日までまっていただきましょう。

そのバナナ、焼き上がり直後の上の画像では、生地に埋もれて見えなかったけど、時間が経つにつれて生地が落ち着いてきたら、見えてきました。(^^;)


20080106バナナマフィン中のバナナみえてる



とってもかわいいわ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

v-22おめでとうございます(^-^)
今年もいっぱい遊びに来ますのでよろしくお願いします。

年明けからいいにおいが漂ってきそうです~~。
私も鼻の穴全快で臭いたいな~~。
きっといいにおいなんだろうな~~(^-^)
味の感想また教えてくださいね。
ええええ!
マフィン7個にバナナ4本ってすごくない?!と思ったら、生地に入れただけでなく、バナナの輪切りちゃんが中に埋め込んであるのね=
おいしかったぁ?よねえ、、、
ぴよこさん♪

びっくりした!?マフィン7個にバナナ4本ってすごい量だもんね~

味は、そのままバナナです。家中もバナナです。
私の作り方がいけなかったと思うんだけど、ちょっと生地が分離しちゃったみたいで、ボソボソってしてしまいました。
でも、子どもたちはおいしいって食べてくれましたよ。
H+plus さん♪

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね。私もいっぱい遊びにいかせていただきます。

>年明けからいいにおいが漂ってきそうです~~。
もうね、家中バナナi-263i-263i-263でしたよ。
セラピーになるかしら(^^;)

味はね、生地を分離させてしまったのがいけなかったのか、少しボソボソになってしまいました。
見掛けがかわいいなと思っていただけに残念でした(落)
また、バナナが余っているときには作ってみようと思います。
何せ大量に使えますからね!

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

