スポンサーサイト
ぴよこさん便とうちゃくぅ~☆
ブログでいつも仲良くしていただいているthree-o'clockのぴよこさんから、ぴよこさん便が届きました。
実は、先日送るからね~と連絡もらっていたのです。
今か今かと毎日ピンポーンがなる度にドキドキしてました。

20080109ぴよこさん便到着


中身をのぞくとぉ~

20080109ぴよこさん便のぞくとぉ


あ、ぴよこさんの消しゴムハンコ印が見える!!実物だよぉ~

早速、出してみました。(このとき、掃除してたんだけど、一旦休憩。後で!なんてできないもん)

中からはこーんなに!

20080109ぴよこさん便あれこれ


ラッピングもとってもかわいくて、くずしちゃうのがもったいなかったんだけど、くずしちゃいました(爆)

とにかくたべたーーい!

特に今回、このぴよこさん便のきっかけになったプルーン&くるみバーには興味津々。

20080109プルーン&くるみバー


もう本当に見てるだけでも、とってもかわいいし、プルーン&くるみバーだけをみててもとってもきれいな色合い。
待ちきれず、早速いただきました!
ねっとりしたプルーンがオートミールに絡まってガシッと固まった感じ。
ザクッとしたこの食感大好きだわ!!
砂糖ははいっていなくて、甘みはプルーンとメープルシロップだけなんだそうですけど、十分甘い!
すっごくおいしい。何本でもいけちゃいます。
食べることができるなんて本当にうれしい。ぴよこさん、おいしいよぉ!

次にいただいたのは、デーツ入りオリーブオイルのスコーン
20080109デーツ入りオリーブオイルのスコーン


なつめやしって、たぶん初めて食べた味なんですよ。くせもなくておいしい!
スコーン生地には、卵、乳製品がはいていないそうなんですけど、オリーブオイルが効いててしっとりしてます。かみ締めたときに、オリーブオイルが口の中で広がります。
スコーン生地がとってもシンプルなので、それがかえってなつめやしを引き立ててる感じです。

次にいただいたのは、ホワイトブラウニー
20080109ホワイトブラウニー


ハートがかわいいラッピング。バレンタインにはこんなラッピングにして渡してもかわいいよね~
このホワイトブラウニーは、息子&娘は大、大、大好き。最高!!っていってましたよ。
口まで持っていったときに、ふわっとホワイトチョコの香りがして、口に入れるとほろほろと解けてしまうような食感。でも、しっかりホワイトチョコの味。
これってどんな作り方なんだろう?ってぴよこさんの説明を読んだら、「卵白とホワイトチョコで焼き上げた」って書いてあったの。粉は入ってない?
これ、おいしいです!私も大好き。

そして、次にいただいたのは、干し柿のボボス

20080109干し柿のボボス


見た目は、完璧クッキー。でも、コレ違うんですよね~ぴよこさん!
ちょっとびっくりなんです。ぴよこさんの説明にはパートシュクレ(タルト台でよく使われる生地です)とアーモンドクリームの生地なんだそう。食べたら、やはりパートシュクレでした。
パートシュクレのホロホロッとした食感と、こりっとしたアーモンド、焼いているのにほどほどに柔らかい干し柿が一度に口の中に入るのはとっても楽しい♪とても良くあいます。
ついついもう一個もう一個と手が伸びて食べちゃいました!!

少し残しておいて(ほとんどたべちゃいました(^^;))、息子と娘とおやつにいただきましたよ。

手作りの贈り物をいただくのは本当にうれしいですね。それにたのしい♪
ぴよこさん、ありがとうね。


そうそう、あれこれいただいていたらぁ~(^^;)





... Read more ▼
20080109隣のネコ


隣のネコものぞいてました。
食べたかったみたい(^^;)
あーーーげない!



スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう♪
早速のってる~~~
すごい不思議~~~
そしてこんなにうれしいレポートにしてくれて感謝感激、お菓子も私もうれしくって小躍りです。
どうもありがとう。

プルーンバーは結局は固さ調整がおわらず、固いのと柔らかいのとあったかもしれないけどkojikoさんとこには焼きしめた方がいったみたい。
ボボスはね、そうだよ~kojikoさんあたりe-231クッキーじゃないかも。多分一口タルトだね。
中に巻き込むものはタルトと同じように色々にできるから楽しいお菓子。

そしてやっぱホワイトブラウニーはお子様達のお気に召しましたね、やったー!
12月のお店の前にも作ってかなり反響があって、、、なので今回も入れてみました。
粉は入っているよん。アーモンドプードルとスライスアーモンドが入っているからもろい食感がでてるかな。

<親子で3時のおやつに>のコンセプトそのまんまに食べてくれてうれしいi-237
そしてこの食べてくれてのそれぞれ感想が表現豊かで的確ですばらしいと思っちゃったよ。やっぱり自身も作る人だからこそのコメントなんだと、、、

(私の中で)記念すべきはじめてのthree-o'clock便をkojikoさんに送ることができてよかった。食べてくれてありがとうi-178
おいしそう~!
実はぴよこさんのところも、時々こっそりお邪魔してるんですけど、本当においしそうなものばかり作ってますよね。
そんなお宅からのプレゼント、うらやましいです。
ラッピングもセンス抜群です!

私、最近お菓子作りはめんどくさいと感じるようになってしまってます。
パンならわくわくするんですけど。

今、市場がバター不足だとかで、バターを極力使わないようにしているものだから、メニューが限られますし・・・持ち運びがしやすいものとなると、さらに限られるのが理由の一部。

最大の理由は、娘が一番目の離せない時期に突入しているからなんですけど(^^;
それが過ぎ去るまで、お菓子作りはあまり出来なそうです。
ぴよこさん♪

本当にありがとうね。

今朝、一つ隠して(爆)残しておいたプルーン&くるみバーを食べて仕事にいってきました。
朝から満足でした(*^^*)

オートミールって腹持ちもいいよね。
これってとってもダイエットしている人にはいいかも!
乳製品も砂糖も入ってないし、プルーン、オートミールには食物繊維がいっぱいだものね。
その上、おいしい~言うことないよね!

ぴよこさんが「記念すべきはじめてのthree-o'clock便」とかかれていたように、私もブログ友達のこういったお菓子をいただいたのは、初めてのこと。
最高に嬉しかったです。

お菓子が入っていた紙袋(説明がきれいに絵つきで書かれていたよね!)と。はとさんクッキーについていた消しゴムはんこ印の押された用紙は、宝物にします。
ハンコの用紙は、パソコン横に飾ってますよ。

kojiko便は、少しかかると思うけど、気をながくして待っててね!

まゆさん♪

まゆさんもぴよこさんのところへ行かれていたのですね。

ぴよこさんとはブログ初期のころから行き来させていただいているんです。
毎回、ブログに載せられる体のことを考えた、でも地味にならず、センスの良いお菓子の数々に毎回ウットリしてます。

私は、どうしてもドッチャリのせちゃえ~って感じになってしまうので、ぴよこさんのナチュラル感は憧れですね。

まゆさんは、きっとこれからお菓子作りの時期なんだと思いますよ。
歯がためようのクッキーとか(フランスパンでもいけそうですが(^^;))、朝食のスコーンとか、きっとお菓子も増えていくのではないですか?

今は目が離せなくて無理そうですけど、そのうち一緒に作れますよ!

それも楽しみだよね。

こんにちは(^o^)
う~ん!おいしそうなお菓子がずらりと並んでいて、
明日バゲットリベンジ予定なのに、早くもお菓子をつくりたくなっています、、。
ホント、センスのいいお菓子、という感じ、ラッピングもかわいいし、
受け取る喜びがいっぱいですよね☆
スコーンがしっとりしているっていうのはいいなぁ!
どうしてもボロボロとしてしまいがちですものね。

ブログを通してのお付き合いがとってもいいご縁になっているようで、羨ましいです(^-^)

↓クープ、ものすごくキレイに開いていますね!!
はじっこの方にまで入っていて、見てて美しい~♪
よりさん♪

本当にセンスのいいお菓子でしょ。
ずっと見ていたかったもの!
私、ラッピングのセンスとかも全然ないんですよ。
その点、よりさんは素敵な構図で画像も撮ってらして、いつもセンス抜群だわ!って見せてもらってます。

最近は、よりさん、バタールを良く焼いているでしょ。そのアップ画像も大変参考にさせてもらっているんですよ。
素敵です。


スコーンはね、私実は、食べたこともたぶん1回くらいで、味を知らなかったんです。よりさんが書かれているように、ボロボロパサパサしているんだろうと思ったんですけど、ぴよこさんのスコーンは、オリーブオイルでしっとりしてたんですよ。妙にあまくなくて、これから積極的に食べそうな予感です。

>↓クープ、ものすごくキレイに開いていますね!!

ありがとうございます。
でも、よりさんこそ、リベンジのバタール内層もすばらしくて全体の見栄えも良くて、いいな~ってため息交じりに見てましたよ。

私も、バタールがんばっているので、よりさんのバタールには興味津々です。
たくさんよりさんのサイトで、勉強もさせていただいています。

また伺いますね!

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

