スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコレートブッセ☆
20080114チョコブッセ


昨日のチョコレートケーキでガナッシュがあまったので、それを使い切ろうとチョコレートブッセを焼いてみました。

ブッセ生地を作り、天板に絞っているときに






ピンポーン♪






うわぁ~、今、手が離せないよぉ~



息子に”出て!”と伝えて玄関に向かい、戻った息子












○○のおばあさんとおばさんだって!







ぎゃあ~、それってお義父さんのお姉さんと娘さんじゃないの!!




そんなものです。
掃除をしていないときに限って、手が離せないことをしているときに限って。。。。






もうそれからのことはあまり覚えてません(^^;)



とりあえず、片付け、ブッセ生地をオーブンに放り込み、コーヒーを出し。。。。
バッタバタ!
普段からちゃんとしてないからアラがでちゃうのよね~(--;)
身から出た錆よ。


そんなんだから、ブッセの形のいびつなこと。全然丸じゃないし、角出たままだし、ところどころこぶできてるし。でもいいの!おうちブッセだから。とか何とか言いながら、しっかりお土産に持って帰ってもらいました。

20080114チョコブッセ袋詰め




トップ画像の一番手前のデロンとチョコがたれそうな絵が、個人的には好きだったりします。
バッタバタで作ったブッセだったけど、お味はGOOD!

ブッセ大好きです
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あは、よくあるよくあるー!
ほんと、「なんでよりによって、、」っていうこと、ありますよねー。

って、私の場合はせいぜい、宅配便が来ちゃうぐらいですけど・・・(笑)
↑前に一度ケトリングの終わりがけ~オーブンに入れるって
いうときにピンポンされて、ちょっと待っててください!って
ヤマトさんを待たせたこと、ありまーす(爆)

チョコケーキといいチョコブッセといいおいしそう~♪
ブッセのアップ写真にうっとりでございます。
でもkojikoさん、マメですよね。私なら、ガナッシュがあまっても
面倒だから、ってパンにつけて食べておしまい、、な
気がすごーくする・・・おほ(笑)
あるある(^^)
わたしの場合、シフォンを作ってるときに卵黄生地にメレンゲをひとすくいいれて混ぜたときに携帯に電話きました~~~
もう数秒早く電話して~~~~~って感じでした。
ブッセおいしそうです。うちの娘がすきそうですね
私もブッセ焼いてみたいです。
最近おんなじお菓子ばっかり作って変わり映えありません・・・

皆さんのところに遊びに来ると色々新鮮ですね。
また来ます(^-^)
Rくん♪

あるでしょ~(^^;)
昨日は、なんと塾の勧誘が来てブッチギレでした(爆)
あまりにしつこいので「全く興味ありませんし、うちの子たち塾の必要ありませんから(どうでもいい相手だとどんなウソでもつけますわ(^^;))」と言って帰ってもらいました。
玄関の鍵ちゃんとかけとかなきゃ!オイオイ(^^;)かけてないのかい!?

実はね、まだチョコクリームの残りがあったんですよ。Rくんのコメント読んで、翌朝、早速、チョコクリームをカリカリに焼いたバタールの上に乗せて朝4時にいただきました。食べすぎですって!ってほど食べて仕事で動けない動けない!
でも、チョコクリームはバタールより、ふわっふわの白いパンに合うのかな?って気もしたので、今度ためしてみよっと!
でもいい食べ方教えてもらいました。
ありがとうね~
なんちゃんさん♪

そんなときでもちゃんと携帯でたのですか!
でも、本当に、あと数秒。。。って思いますよね。
しかし、私、今回は参りました。
実はね、以前にも抜き打ち訪問はあって、ついでに部屋まで見られてしまって唖然。。。としたこともあったんですよ。
経験をいかさなきゃね~(^^;)

娘さん、ブッセ好きですか!
たしか、少し前に、ロール生地の残りでブッセのようなお菓子を焼いてましたよね。おいしそうだな~って思ってみてました。私も大好きだから!
ひょっとして、今回のブッセはなんちゃんさんからの影響だったのかも!って思ってます。
H+plus さん♪

ブッセ、美味しかったですよ。
口のなかでふわっと頼りないほどの食感が私にはたまりません。
最近、ハード系のパンばかりでソフトな食感に飢えていたのかも!!(^^;)

サンドするものはなんでもいいと思うんですよ。チョコでも、ジャムでも、生クリームでも!
お子様にも好評じゃないかな?って思います。
ぜひぜひ作ってみてね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。