スポンサーサイト
チョコチップシナモンロール
20080119チョコチップシナモンロール.jpg


朝食用にパンを焼きました。
とは、思えないようなパンですよね~☆(^^;)

最初は、夫のリクエストで、シナモンロール。
一度作ってみたかった「かもめ食堂」の成形で作ろうと始めたはずができあがったのはコレ。
成形が全然ちがうし、しかもチョコチップまで乗ってる。どこで間違えたのか。。(--;)

このパン、マフィン型にいれて、天板に乗せて焼いたら、みえないけど底に色がついてません。なま??少し、トースターで焼いて底にも焦げ目をつけた方がきっといいのでしょうね。
味見はまだ。ソフトな感じを目指して生地を作ったのだけど、どうでしょうね~


先日の出来事を一つ。


厚切り豚ばら肉とこれまた厚切りの大根をキャラメル色になるほど、しっかり煮込んだものをつ作ったんです。
これがまた絶品☆
われながらおいしいものを作ったものだとバクバクと豚肉の油も考えずに食べました。
半分くらい食べたところで、なにかメロディーがなりはじめたことに気づいたんです。


うるさいので、止めてからゆっくり食べようと止めに行きました。



ハッとしてみたのは、手の中にある







目覚まし。




え?ってことは今のは、夢???






ってことは、私のばら肉と大根の煮物は?






夢?




悲しかった。。(;;)



だったら、最後まで食べてから、止めにいけばよかった!



すでに2日経過してますが、とても心残りです。

近々作らなきゃ!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

私は・・・
昨夜、海外旅行に行く夢を見ました。
それも帰りのチェックアウトのシーンから(--;

そして、ホテルの部屋に眼鏡を忘れて来て、夫に言ったら、内心舌打ちしてるな、って顔をされた夢です。

神様お願い。今度は前半の夢を見せてください。

と願いつつも、心の中で舌打ちした夫に今朝はちょっと腹立たしくもあって・・・だからそれは夢だって、と自分に言い聞かせました(^^;

今度はおいしい夢をみたいです。

今10時。あごが外れないように祈ってますね(-人-)
しまった
遊びに来るのが遅くって、祈りは間に合わなかったけど、痛くなくてよかったですね~

そしてそしてこのおち!
まさかキャラメル色の豚バラを大根が夢だったなんて想像もつかなかったわ。
まるで小説を読んでいて大どんでんがーえっしにあったようでした。
まゆさん♪

ありがとう。まゆさんの

>今10時。あごが外れないように祈ってますね(-人-)

を読んでから、オッシャ☆と気合をいれていってきましたよ。

それに、夢の話。大いに笑わしてもらって気分が楽になりました。
本当に、ありがとうね。

それにしても旅行の帰りからだなんて、本当に残念!(><)
ぜひぜひ、今度は前半を!

夢の中で、いやなことされるとおきてからも引きずるよね(^^;)
腹立たしい気持ちわかるわよ。
ぴよこさん♪

ぴよこさん、ありがとうね。

>遊びに来るのが遅くって、祈りは間に合わなかったけど、痛くなくてよかったですね~

いいのよ~。気持ちは通じてるわv-238


ひどいオチでしょ(^m^)
どうしてこうも鮮明に大根とばら肉のおいしさの記憶が残るのか。。。ってくらい残ってるんですよ。
絶対に作ります!

拍手、ありがとうね。あのコメントが欲しかったの!(*^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

