スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は。。。。。。{{{{(+_+)}}}} ブルブル
タイトルみて、今日はとっても寒い!と理解した方。間違いです(爆)

怖~い日なのです。日というより、あと1時間後。ひゃーーーーーllllll(- _ -;)llllll ガタガタ

実は、年末、持病の顎関節症をまだ青いリンゴを思い切りかじったときに悪くしてしまいました。
要するに、アゴが「ぐぎっ!」って感じ。それ以降、硬いものも食べられず、歯磨きも満足に出来ず、でも、年末年始、アゴを支えつつも暴飲暴食に走った私。
でも、幸いにも現在アゴは小康状態。

年末、そのあごの状態を歯科医で見てもらったときに、





年明けたら、親知らずを抜いてしまいましょうか?。。。


と、イケメン先生は、ほんのついでのようにご発言(--;)



まるで、お菓子買いにコンビニに行って、ついでに

「コーヒーも!」とでもいうように。



その話題にはふれちゃいけませんぜ。。。先生。



大事に大事にしてきた親知らず


過去に1本、左下を抜いたことがあるんだけど、下の歯を抜くときってギューギュー下に向かって歯肉を押すでしょ。顎関節症持ちの私には、その動作は、歯を抜くことより怖すぎる!




そんなことを話したら、イケメン先生は、今度の抜こうとしている歯は、の親知らずだし、





「10秒で抜いて見せますよ!」



お?言ったね!?10秒っていったね!


では、抜いていただきましょう!と戦いに挑んだような気持ちで承知したのだけど、その抜歯が1時間後。
究極にこわいのであります。

絶対にこのことは子どもたちにはヒミツ。母が歯医者がいやだとはさとられたくないんだもん。



会計のとき、受付のお姉さんから、「抜歯の日はいつにしましょうか?」と優しくいわれ、


「先生は、先ほどの先生ですよね?」


と完全にちぐはぐな問答をし(^^;)、その答えで、先ほどの先生は院長先生だと知りました。
院長という肩書きに信頼感をました私。

イケメン院長先生にまかせるしかないわ。←なんでそうなる?(爆)

いつかは抜かないといけないわけだし。。。



先生の言われた年明けっていうのは、年明けたら、すぐ!って雰囲気をかもし出していたのだけど、1月、院長先生が診察している日を教えてもらいその中で一番最後の日を受付のお姉さんにお願いした。


21日で!






そして少々痛みが長引いてもいいように、仕事は2日間の休みをとりました(^^;)

今日は、10時半からの予約だけど、抜く時間10秒とはいっても昼間で立ち直ることができなかも!と思い、お義父さんのお昼ご飯を早々につくり。


20080121チャーハン


ここで、チャーハン画像載せてどうするっていうんだ!>私(--;)


行く準備万端。




あご外れちゃったらどうしよう~llllll(- _ -;)llllll ガタガタ





だから、の親知らずだって!!(--;)





夫は、出かけに、「がんばって!」と楽しそうに声援をくれた。そして、クックックッ!と肩をゆらし、ちいさな笑いと共に出勤。



何がそんなに楽しい??ヽ(`⌒´)ノ





というわけで、行ってきます。




10時半ごろ、祈ってください。




「Kojikoのアゴがはずれませんように!」って(((゚◇゚;)))
スポンサーサイト

テーマ : ▼どうでもいい話
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

祈っています!
私は根本がくっついた強烈にでっかい親知らずを4本抜いた女です・・・
さすがに臼みたいに大きくって・・・抜いた後は縫いましたよ。
親知らず抜くより神経の治療が怖い私でした・・・

今もその親知らずたち・・・私の手元に残っています。
先生が「持って帰りますか~~」と言われたので医療廃棄物になるのはかわいそうかも?なんておもっちゃって!

もう帰ってこられたかしら?
血は止まったかしら?
少しゆっくり休んで下さいね。
H+PLUSさん♪

祈り、ありがとうね。
さっきもコメントいただいて、とっても嬉しかったですm(__)m

おかげで無事、戻って参りました(^^;)

私、尊敬しますわ。

>私は根本がくっついた強烈にでっかい親知らずを4本抜いた女です・・・

すっごいですね。よく決心しましたね。
寝れました?(^^;)

息子の帝王切開は、なんなくクリアした私ですが、歯はイヤ!

マジメに尊敬のまなざしです。
よく抜きましたね。しかも縫っただなんて。。。動けなかったでしょ。
私なんて、歯自体が横向いてはいたけど、30秒で抜けたんです。それでヒーヒーいってるんですからね~(^^;)

歯は、やはり「どうしますか?」って聞かれたの。「いらない」って言っちゃった!

H+plus さんのコメント読んでから行ってたら、もらってきたと思う。
そうだよね。今まで私の体の一部だったんだもの。
医療廃棄物じゃ、あまりにかわいそうよね~(落)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。