スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまm(__)m   報告です。
タイトルみて、どこから帰ってきたんだ!と思われる方、よろしかったら、1つ前の記事をご覧下さいm(__)m

あれから、お昼ごはんが食べられないだろうと、昨日、義父母がお土産にかってきてくれた、とらやのういろう?(ようかん?)を味もわからないまま3切れ食べ、予約10分前に家を出ました。


たしか、病院近くには、ドイツパンのおいしいお店があったなぁ~なんて余裕かと思えば、いつもなら行ってしまうだろう黄色信号をブレーキ踏みながら、「あ~いけなかったわ(^^;)」と牛歩のような策。そんなことしたって、抜かなきゃいけないのにね~(^^;)


予約時間ちょうどの10時半に病院着。
高鳴る心臓。。。。(--;)
手足が冷たい。。。。

待合で待っていると、娘の同級生のお母さんがが定期健診でいらっしゃってました。
私、どうしたんだろう?ってくらい、今ココになぜ私がいるのか?今からどんな処置をするのか?などをベラベラベラベラしゃべってました。もう一人、冷静に自分を観察してる自分もいるのよね~(^^;)笑える笑える。

待合と診察室は、すりガラスのドア1枚隔てたところ。
すりガラスに白衣の先生が映るたびに、ドッキドキ!


そんなどっきどきが2,3回あったあと、イケメン院長先生登場。


では、一番奥の診察室へ。とにっこり笑顔。私も笑顔で返したつもりだったけど、きっと引きつっていたに違いない!


しかし、なぜに一番奥なのか?

叫んでも他に聞こえないように?とか考えるのはネガティブなことばっかり。



部屋に入ると、若手のこれまたナイスガイな別の先生登場。
その先生が、麻酔をしてくれるという。
いすに座った瞬間、まな板の上のKojiko状態、にもかかわらず、


「なんか、最近、また年末とは反対側のアゴは少し痛むんですよ。すっごくじゃないんですよ!ちょっと痛むんです(^^;)」


この期に及んで往生際の悪い私(--;)

それこそ、

「だったら、少し様子見ましょうか?」



とかいってくれるのを期待していたのか?
到底、またそのために仕事、連休をとることなんてできないんだもん。
やっぱり今日やってもらうしかない(;;)


いすが倒れたのは、確か、35分ごろだったと思う。そして、若い先生に口内をしびれさせる薬を塗られました。


たしか、前に抜いたときにはそんなしびれるための薬なんか使わずに注射されたと思っていたのだけど、最近は、塗るだけで麻酔が効くんだ!すっごい。。

思わず薬の綿が詰まった状態で しゃべらないで!といわれたのに、


さいひんは、ふほいへふへ~、ほへへまふひひいはふんへすへぇ(訳:最近は、すごいですね。これで麻酔効いちゃうんですね~)


と話したら、その若手の先生、



え?今から麻酔注射するんですよ!



Σ(゜□゜*)ナニーッ!!




それから、丁寧に10分弱ほどかけて麻酔をしてもらいました。
しびれ薬を塗られていても、右手上げちゃうKojiko。(--;)
つくづくかっこわるいぞ!



5分くらい麻酔が効いているか、様子を見ている間、抜いたあとの注意事項の説明へ。

こんばんは、お風呂(シャワーは可)、お酒は、やめておいてください。




おはへもへふか!?(訳:お酒もですか!?)




絶対飲まないくせに、いっつも飲んでないくせに、なぜ聞く???って思うくらい。
自分で自分が面白かったわ(爆)






そしていよいよ、院長先生登場。



心のなかでつぶやいてみる。




「10秒っていったよね。10秒で終わるよね!」






もう、こうなったら仕方ない。ここで、駄々捏ねて、かえって、もう一回麻酔からっていうのもいやだしなとか自問自答していたら、タオルを眼の上におかれた。





なんでおくぅ~?


こういうのってより怖さがましませんか?


美容院で、タオルおかれて、

かゆいところありませんかぁ~て聞かれるのとは、


ワケが違うんだ!




でも、もういいの。。。やってくれぇ~。
お願い10秒で抜いてね
タオルおかれてるのに、目つぶっているし(笑)





この間の出来事は、書かないでおきます。あまりにリアルすぎ!





10秒では抜けなかったど、たぶん、30秒はかかっていないと思う。

抜ける感じはしたものの、全然いたくはなかったの。



イケメン院長先生、鼻高くして、

ほら、時間かからなかったでしょ!


って。でも、本当に心からありがとうって言いたいくらいなのに、(あんなにブツブツ思っていたくせに!)麻酔のせいで言葉にならない。






うがいして、数分たって、抜いてしまった者の余裕がでてきて(^^;)、じゃこの勢いで、右下いってみましょうか?って言ってみたら、レントゲン写真見ながら、




この右下は手ごわいと思いますよ。それに、あご痛いでしょ!(^^;)
そんなに口あけれないでしょ。
上のは、口あけなくても脇からとれるからいいけど、下の歯は、口開けないとだめだよ。


早々に帰ってきました(爆)
会計もすぐに済んで歯科医を出たのは、11時。呼ばれてから、20分で全て終了!
さすが!
本当に短時間で抜いてくださって。ありがたい。
まだ、難関の右下は残っているけど、たぶん、そのうち。。。(--;)
考えないでおこう。


祈って下さったみなさま、ありがとうございました。
おかげで無事、抜歯すみました。

これだけ、文章が平然と打てるくらいなので、今のところ、痛みもなく順調です。

この抜歯のために2日間の休みをもらっていたのだけど、案外、1日だけの休みでOKだったけも。
それとも痛むのは、これからなのか!(-□-;)


少しゆっくりしま~す♪

ps:きっとね、子どもたちには、「どんなもんだい!」くらいな調子で話すんだと思う(爆)














スポンサーサイト

テーマ : どうでもいい話
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

ひゃー、大丈夫ですかぁ・・・?
親知らず、大変ですよね、抜くのって・・・。
今頃いたーい、なんて言ってないかな?
上の歯だから大丈夫かな・・・?
なんにせよ、飲酒せず(笑)安静にして大事にしてくださいね。

私も親知らずは、抜きましたよー、数年前に
じぇーんぶ!じぇんぶです(爆)
3本はスムーズに抜けたのですが、ラスト1本が難航しました(笑)
そして今日は偶然にも、別件で歯医者に行ってきましたー。
はいちゃちゃん、嫌いーだよぉ・・・。
お大事に~
私も歯医者さんへは足が遠のくので
わかりますよ~

笑い事ではありませんが、私もこわがりやですので同じ心境をしました~
麻酔をうってから、先生に“先生気分が悪くなったのでもういいです~”と言って怒られたこともあり~(笑)

終わってしまえば、よくなりますよね~
お大事に~v-398
お疲れでした~
私も以前抜いたときメキメキというのを体験しました~
しかもまだ顔を出してないやつを無理やり…
思い出しただけでイヤです(>_<)

でも回復も順調ということで何よりです♪
v-22おかえり~~!
順調そうで何よりです(^-^)
よかった!よかった!

次、手強いの?
Rくん♪

Rくん、全部抜いちゃったんですね!
いいないいな~もう残ってないんだよね~
私、難関の1本残してあります。
しかも、顎関節症の身。厳しすぎる。。
できることなら、なかったことにしたい!
って無理よね(^^;)

歯とか、目とか、耳とか、鼻とかって(全部だよ(爆))弱いのよね~

なにしてんのぉ~ってまともにくらいつきたくなってしまいます。
治療してくれてるのにね(^^;)

今回はね、本当にナイスガイな先生ばかりで(*^^*)、30秒で抜いてくれたし、歯科はここで決まり☆って思います。

jasminさん♪

コメントありがとうございました。

>麻酔をうってから、先生に“先生気分が悪くなったのでもういいです~”と言って怒られたこともあり~(笑)

これって私の上をいきませんか?失礼とは思いながらも笑わせていただきました。でも、本当に嫌なものはイヤですものね。
jasmineさんをとーっても身近に感じてしまいました(*^^*)

おかげさまで、フランスパンかじれるほど元気になりましたm(__)m
コウキチさん♪

コメントありがとうございました。
おかげさまで痛みもなく、順調です。

>私も以前抜いたときメキメキというのを体験しました~

そうそう、それなんです。麻酔してるから痛みはないんですけどね、メキメキメリメリっていうのが、いやぁ~な感じなんなんですよね!
できれば、そのメキメキもわからない全身麻酔でお願いしたいほど(冗談ですが!)

>しかもまだ顔を出してないやつを無理やり…

あ、ありえませんから。私の場合。
顔をだしてないの?あります。持ってます。でも、顔出してないなら、見えてないもん。って無視します。
全然度胸なしだって、昨日気づきました(^^;)
遅いし!
H+plusさん♪

>おかえり~~!
たっだいまぁ!!(*^^*)

順調ですよ。その後、あまり痛むこともなく、順調そのものですよ。

H+plusさんの親知らずに比べたら、ヘッ!でもないような親知らずだと思うんだけど、肝っ玉小さくって(^^;)
私の親知らずが、H+plusさん級の親知らずだったら、たぶん、失神してます(爆)

でもね、次は、手ごわいってほどでもないと思うけど、顎関節症持ちだとさらにつらいかもよって感じです。
でも、当分わすれます。
虫歯みたいなんですけどね(^^;)

次は、神経もいっしょかも!

ありがとうございましたm(__)m

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。