スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナッツ&ドライフルーツどっさりカンパーニュ☆
20080123カンパーニュ.jpg


今日の私は働き者!(~皿~)←だれも言ってくれないから自分で言ってみる(爆)

午後、昨日の肉まんの肉餡が残っていたので味付けしなおして肉まんを作り、餡子も作ってあんまんもつくったし、ロールケーキも焼いて、今冷蔵庫で寝かし中。
そして、↑のカンパーニュ。

お昼食べて、じっとしてるとどうしても眠くなるから、動こうと思ってのこと。

肉まんは、ヒダの寄せ方を動画で見せてくれるサイトを発見!一生懸命練習!
ヒダの部分になる皮が厚かったので、昨日みたいな肉まんになっていたこともわかった。
出来上がりの生地が均一になるように、ヒダが美しく見えるように、今シーズンもう一回くらい肉まんを蒸したいと思います。

カンパーニュは、夕飯「いただきマース♪」と共にオーブンに入り、「ごちそう様m(__)m」と共に焼きあがった。220度で25分。チョイ長め。
夕食直後にもかかわらず、荒熱をとっている時間も待てないほど、楽しみ♪
だって、久しぶりのカンパーニュなんだもん♪

クープは開いてないけどいいの。
どっしり、ずっしり、がっしりのカンパーニュが食べたかったの。

思い通りの断面。

20080123カンパーニュ断面.jpg


詰まってるでしょ!相当いれました。
中は、レーズン、クルミ、そして、Mちゃんの甘夏ピール。

生地は、昨日バタールを焼いたんだけど、その生地を少し取りおいたものを半分入れ込んでます。そのうえ、発酵時間も十分(半日)とってあります。

ほんのり暖かさが残るカンパーニュを娘と味見。


うんまい!(^^)v

糖分はあまり入っていないけど、生地が甘い。
ナッツやフルーツの間を縫うように生地が入り込んでる感じ。
ナッツ、フルーツの組み合わせも好み。

勢いで、半分食べちゃいました。
ちなみに、食後20分でした。
娘は、最初の一口は?って感じだったけど、食べ始めたら「おいしいおいしい♪」って私より食べてました。

明朝、娘は、肉まんとカンパーニュを食べていくそうです。
なんていう取り合わせなのか!
それに、食べすぎですから。。(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~♪♪
どっさりカンパーニュ☆食べ応えがありそうです!
じっくり発酵させたとのことで、ナッツやドライフルーツの甘みと生地の甘みがマッチして味わい深そう。
食後のデザート?美味しいものならなんぼでも入りますよね(^-^)
明日の朝はきっとさらに味がよくなっているに違いありません♪
よりさん♪

よりさんもフルーツいっぱいで焼いてましたね!ぎっしりでしたね。
私の場合、本当に、まとめにくいし、閉じたところは開いてくるし、発酵もあまりないし(^^;)
頑固者と格闘してるみたいでした(爆)

朝、薄くスライスして軽くバターぬって、コーヒーと一緒にいただきました。
3切れ食べたんですけど、ナッツとフルーツがぎっしりだったせいか、食べ応え満天☆

おいしい朝を満喫しましたよ。(^^)v
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。