スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チョコシート折込パン&クルミパン
20080128チョコ折込パン


先日は、富山で震度5弱の地震があって、昨日は午前中、静岡で規模は小さいけど震度2程度の地震が数度あったようでちょっと、ビビリぎみな私です(^^;)
富山の地震では、大した被害もなかったようで本当によかった。

東海地震が起きる起きるといわれて続けてかなりの年月がたち、のびのびになっている分、エネルギーがより一層たまって。。。。なんてことを平気で言う人たちもいて、すっごく怖いです。
皆さん、気をつけましょう。

ここに住んでいる限り、東海地震を免れることなどできるわけもなく。。(--;)
っていうか、ど真ん中だし。

そんな不安を打ち消そうと(相変わらず、おおげさ!)パン焼きに集中しました。


が、

そんな不安の中焼いたパンなど、うまくいくはずもなく。。。

↑のチョコシート折込パンは、型だしに失敗し、ボロボロなので、断面の画像のみ(--;)

焼き上がりすぐを食べましたけど、食感は、しっとーーり。
チョコ過ぎずいくらでも食べられそう(不安の中でも食欲全開!)
味は良し!


もう一種は、クルミパン。

20080128クルミパン


マニュアルどおりの成形です。
胡桃のパンって絶対この成形じゃないですか?(^^;)
かわいさ狙いで、真ん中にさらにクルミをのせてみました。

クルミを入れすぎたせいで、生地が伸びず、少々固めのパンになってしまいました。
かみ締めて食べてもらいましょう。

断面がないのでわからないですけど、このクルミパンの生地の水分は、先日餡子を炊いたときにでた煮汁です。
なので、ほんのりピンク(*^^*)
いわれないと小豆のことなどまったくわからず。
でも、栄養にはなってますよね(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

綺麗な断面ですね~e-420
折込パンって私まだまだ苦手です。

地震恐いですよね。
中国って日本よりは地震の確立は少ないと思うんですけど、こちらの建物って超高層ビルでも地震対策って全くもってなさそうで『ここで今地震が起きたら・・・』と思うと恐ろしくなります。そんなこと思うの私だけかもしれないですが(汗)
baniraさん♪

こんばんは。

baniraさん、折込が苦手ですって?
信じませんから。。(^^;)
baniraさんは、作業がとっても丁寧。
私なんかより、折込上手に決まってます。今回も型だしはもちろんだけど、全体を見せられないわけが他にもあるんですから(爆)

地震は、本当に怖いですよね。
そちらは地震ってあるんですか?
あまりないから、大きな建造物がバンバン耐震性も余り考えずにできるんだと聞いたことがあるんですけど。
違うのかな?

こちらは、今日は、地震もなく穏やかですよ。

baniraさん、また日本へ戻られるそうですね。コネ機の羽ゲットしなきゃね!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。