我が家の庭
我が家の庭


昨日は、朝、あさがおが咲き、外出から汗だくでもどりシャワーを浴び、すいかを食べ、板状に乾いた洗濯物をたたむというなんとも夏を感じずにはいられない一日でした。

それが一転、今朝は梅雨空。
息子の学校のサッカーの試合があるので、晴れていてほしい。
お弁当も力いれてつくったもん!夫も同じお弁当。「そーっと蓋をあけないと普段のおかずと違うからびっくりするかもよ」と脅しておいた。
普段はどんなお弁当なんだ?(^^;)

息子は控えです。なんとも長男気質丸出しで、おっとりしていて欲がない。レギュラー枠は限られている。息子は控えの2番手。もう少し欲を出して練習に励んだら、ひょっとして。。。。。。なんてこともあるんじゃないかと思うのだけど、ボールを蹴って、体を動かして、みんなと楽しめるそれだけで十分みたい。
この性格っていいところも本当にたくさんあるけど、スポーツで戦っていく世界ではむかないかも。
つい最近、地元の野球チームにも入った。ここでも野球ができることが楽しくてしょうがない。今までは土日の時間をもてあましていたのだが、野球を始めてから暇がなくなった。それも嬉しいことの一つ。とにかくジッとしていられない。
息子は魚にたとえるなら、マグロかな~。止まったら死んでしまうの。(爆)

今日はお昼、用事があるので、それがすんで時間があったら、試合をのぞきにいこうと思っている。そういえば、今までにも何度か試合を見に行ったけど、出ているところを見たことないかも。
でも応援することにも十分意味があるものね。
がんばれよ~息子!

で、画像は、我が家の庭です。私が一番癒される場所。
中央の石塔の屋根の部分に、この梅雨でコケがはっている。
それがまたなんとも涼しげ。石塔をみて和めるなんて、それなりの年ってことかしらね~(^^;)
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

