スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お届けぇ~♪
20080130薬膳カンパーニュ


先日、仲良くさせていただいているぴよこさんから、ぴよこさん便が届きました。
そのお礼に、未熟な腕ではあるけど、感謝の気持ちだけでもとKojiko便を送らせていただきました。
そして、同じものを大好きないとこのMIちゃんへも。


今回はその中身をご紹介☆

結局、半分は成形や焼き目爆発など失敗作。落ち込むわ~

↑は、ナッツとドライフルーツのカンパーニュ。ヨーグルト酵母使用。
クコの実、松の実、かぼちゃの種、クルミ、フィグ、洋酒付けフルーツなどなどはいってます。
体によさそう♪
出来た分そのまま送ってしまったので断面はありません。
前回焼いたカンパーニュより、クープも開いたし、膨らんだし、とっても腰高にできました。やっぱりすきだな~カンパーニュ。見てるだけで幸せです♪


次は、ハニーシュガーブレッド。ヨーグルト酵母使用
型はミニ山食の型です。とってもかわいい今一番お気に入りの型です
先日も桜餡を入れて焼きましたが、今回は、全くプレーン生地のトップをはさみでカットして、バターのかたまりを落とし、とグラニュー糖を振って焼きました。

20080130ハニーシュガーミニ山食


これも味見せずに発送!

この断面は、別の日に焼いた同じパンの断面。
焼き上がりはこんなにフワフワなんですよ!
このときには焼けてすぐを夫、子どもたちと分けて味見。
頼りないほどにフワフワです。あ、画像がボケてますね。どうしてもあまりに至近距離だと私うまく撮れなくって(^^;)

20080201ハニーバターブレッド


ベーグルも焼きました。が、お尻がギョエーーーってほど割れた。。。ガックリ。。。
ベーグルはこのほかにもプレーンとピール&チョコチップのベーグルも焼いたけど、見事にぜーーんぶ割れた。。撃沈。。
どうしてなんだろう??

あ、パンプキンベーグルの中には、かぼちゃ、クリームチーズ、蜂蜜を合わせたものが入っています。

20080130パンプキンベーグル



画像が残っているのはこれだけなんだけど(^^;)、このほかにも1.5斤型で大きく桜餡とうぐいす鹿の子を巻き込んだパンも焼きました。
でもね、餡の重みで生地が落ち込み無残。。。はぁ~
あまりにも落ち込んでたので、画像忘れました。

20080130今日作ったパンたち



おとつい、到着したよぉ~ってぴよこさん、MIちゃんからお電話がありました。
お二人とも、喜んでいただけたようで、「おいしかったよ~♪」って言葉も励みになります。
ありがたくちょうだいしておきます。


ぴよこさんも、MIちゃんもありがとうね~
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

訪問が遅れまして
ほんとにすみませんで、、、
ゆっくりじっくりいただいて、今日で全部食べたよ!
マジでマジで美味しかったからねv-10今さっき記事にアップさせてもらったよ。
自分の記事をアップしてからこちらを読んだらなんだかまちがっちゃったこと書いてたりもしているけどかんにんね。

こんなにたくさん焼いてくれてどうもありがとう。お菓子、焼き菓子の場合は少し焼きためがきくので2~3日かけて用意できるんだけど、きっとパンは焼き立てを送ってくれているんだよね。お仕事しながらなのに本当にどうもありがとう。
はじめてのぴよこ便をkojikoさんに送ることができてうれしかったし、初kojiko便をいただけたのもとっても光栄で、今回のぴよこ便、色々よくなかったかなあと思うところもあったけれど、そこんとこだけは最高!!!でしたよ~ん。

ほんとにごちそうさまでした。

あの、、天然酵母のパンをどうしても送りたいって頑張って起こしてくれたこと、、、
感激でした。
しみじみありがとi-241

ぴよこさん♪

レポートありがとうね。
さっき、みてきましたよ~。
写真、とってもきれいにとってもらえてて感激!
パンは私のだけど、バックはぴよこさんちで、本当に不思議よね~
あまりにうれしくて、なんどもなんどもみにいっちゃったから、カウンターバンバンに上げてるかも(爆)

そんなにじっくりたべてもらえたなんて本当に嬉しいです。送ってよかったわ。

その日はね、仕事休みだったからどうぞ気にしないでね。
確かにパンは、劣化が早いから作りおきは出来ないけど、時間配分はバッチリだったから、大丈夫だからね。

おいしい!といわれるのが、私の創作意欲の源だもの。本当にこういうレポート書いてもらえて、また益々焼きたい気持ちでいっぱいです。

今回は、ぴよこさんに食べてもらいたい一心でなんども失敗していた酵母が大成功で私こそ、すっごくいいプレゼントをもらえて感謝です。
やっぱり酵母ライフは最高に楽しいわ!
こちらこそありがとう。
食べていただいたご家族の方へもありがとうって伝えてね。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログを始めた最初の頃に知り合って、 それからずぅ~~っと、とてもいい意味で細く長くおつきあいしている kojiko party の k o j i k o さんからko...
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。