スポンサーサイト
娘の友チョコ&義理チョコ用チョコチップマフィンと私の本命ケーキ
20080214チョコチップマフィン


まだ引っ張ってます。バレンタインネタ
これは娘の友チョコ&義理チョコとして作ったチョコチップマフィンです。
A.R.Iさんのレシピで!

あまり大げさにならないように1個ずつリボンかけて!

20080214チョコチップマフィンプレゼント用


そしてこれが今年の私の本命用
だけど、大失敗
なので、画像小さめです(;;)
こんなんだけど、一応チャームポイントは、側面のショコラ生地をハートで抜いて流し込んだクリームチーズムースかしら!!

20080214バレンタインケーキ





参考にさせていただいたのはこちら↓

レシピ
バレンタインにどうぞ♡ by 桜えび
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

かわいいね
チョコチップマフィンももちろん美味しそうだけど、ラッピングがすごく可愛いと思いました~
これはお嬢さんの友チョコ&義理チョコ用でしょ、お嬢は本命チョコはつくったのかなあ?

で、kojikoさんの今年はこれですね。
クリームチーズとココアスポンジの見た目&味のコントラストが素敵~。
くり抜いたスポンジも飾りに使われていて可愛いです。

旦那様よろこんだでしょう~

我が家は都合上2年連続バレンタインなしです。
来年は作りたいな。



ぴよこさん♪

おっかえりぃ~v-233
楽しかったみたいね!やっぱり海外だったのね。
ちょっとパタパタしてるので、またゆっくり伺います。

このチョコチップマフィンのラッピングはぴよこさんからいただいたお菓子のラッピングにヒントを得ています。(*^^*)

本命も作ったよ。
3月14日には、お返しの予定も入っているらしい。
最近のお子様がたはすっごいわ。
自分たちのバレンタインのときの感覚とはまるで違うから。
え?って思うこともいっぱいですよ。

それから私が作ったケーキね。
あまり食べてもらえませんでした。
何かが微妙に違ったのかも。
何もバレンタインのケーキで!ね~
まだまだがんばって勉強しなくっちゃ!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

