スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バタール
20080226バタール


最近のバタールの一部です(^^;)

ま、全部見せられないわけはご想像におまかせして。。。

相変わらずのできばえに、前進も後退もせずという感じ。

でもね、ちょっとクープに手ごたえがあったので、次回はそれを試すつもりです。

粉は、リスドォル。イースト使用。


話は変わって、本日我が家は一日前倒しのお雛様をしました。
明日は、きっと夫の帰宅が遅いと思うので全員そろう今日にしたのです。


あまりにテキトーなできばえなので、画像は1枚もありませんが、
・散らし寿司
・から揚げ
・お義父さんの好物、鯛のかぶと煮
・紅白のおすまし

たったこれだけ実にシンプル。

だって、朝は仕事だったし、午後はおでかけだったんだもん。

でも、ケーキだけは明日ねといってあるので、明日勝負です!
とはいってもフツーのイチゴのデコレーションになるかもですが。。

さて、明日片付けができないので、明日の夜には、お人形をすべて後ろ向けなければ。


またまた話は変わりますが、皆様、縮毛矯正パーマ?をかけられた方います?
私の髪、パッと見はストレートなんですが、雨が降ると半端じゃないくらい膨らむ髪質で(^^;)
つやつやさらさらのストレートヘアを感じてみたくて、お小遣いためて(^^;)先週かけてきました。

もうね、ツルンツルンです。
とっても信じられないくらいのストレートになったんですけど、ついでにボリュームもゼロになり(^^;)
チョー絶壁頭の私は、岩肌撫でるような髪になきたくなったりしてもいます。

それも前から見れば心配はなし(^^;)
しばらくストレートを楽しむつもりです。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

バタール、、食べたい!
クープ、エッジも立ってるしパクっと開いているし、美味しさを引き立ててますね♪

おひな祭りのお祝いいいなぁ~♪
みんながあつまってお食事するのってホント楽しいですよね。
うちはどうしよう、、明日、何かしようかな?って今頃考えてるくらいです。
ケーキは明日なんですよね?Up楽しみに待っております☆
よく膨らんでるバタールで
想像するだけでもおいしそう(^^♪

うちもちらし寿司しましたよ♪
鯛のかぶと煮なんて豪華なものは
ありませんが、雰囲気だけ味わえました♪
ケーキ?それも楽しみですね♪

パーマでイメチェンすると
気持ちも新たになった感じになりますよね!
理想のヘアーになってよかったですね!
お雛様って、3月3日中には片付けるものですよね。夫と話していたら、4日でいいんじゃないか、なんて言うものですから(夫には女の兄弟は3人います)ちょっとびっくりしてしまいました(^^;
私はすでに片付け済みです(笑)
ウチは親王飾りだけなので楽です。

↓のプレーンなパン、とってもおいしそう!
バタールばっかり焼いているので、なんかこういうパンを、サンドイッチで食べたいと思いました。

ちらしずし、私も作ったんですけど、娘が食べられるものが限られているので(好みだけの問題)かなり変なちらしになりました。しかも、おいなりさんだし。

ケーキのかわりにひなあられですらないポン菓子バーを作ってる家ってそうそうないでしょうね(^^;

数年後には、標準的な雛祭りを経験させてあげる予定です。
よりさん♪

おいしそうに見えるでしょ!
ここだけなら・・・(笑)
本当にワケありバタールなのですよ。(^^;)

でも、とても軽かったので、おいしかったですよ。パリサクって感じ。

うちは、夫以外みんなおしゃべりなので、うるさいですよ~(^^;)
我先にという感じでしゃべってます。
でも、いつ食べてるんだ!ってくらい食べてもいます。
よりさんのところは、今頃何食べてるんでしょうね?
ブログアップはあるでしょうか?
期待してま~す♪
コウキチさん♪

>よく膨らんでるバタールで
想像するだけでもおいしそう(^^♪

いえいえ、まだまだ、この次こそは全体をお見せできたらいいな~って思っています。

>うちもちらし寿司しましたよ♪
さっき見てきました。
彩りがよくってすっごくおいしそうでした。
鯛のかぶと煮は、豪華そうですが、実はとてもお安く買えて、お手軽な調理法なので、よくつくるんです。
お義父さんは、これさえあればご機嫌です。

ケーキは、さっきアップしました。
あんなイメージではなかったんですけどね。
でも、娘も見た目は気に入ってくれたので、良しとします(^^;)
まゆさん♪

3日ですよ!(^^;)
結婚できなくなりま~す(爆)

うちは段飾りなので、平日にしまうことは無理なので、後ろ向きには必ずします。

散らし寿司、みたよぉ~♪
すっごくきれいで、おいしそうでした。
おいなりさんになってたね。
娘がおいなりさんが大好きで、まゆさんのお稲荷さん見たら食べたそうにしていたので、昨日の残りの酢飯で、今夜の夕食に作ってあげました。
おいなりさん、おいしいよね。

>ケーキのかわりにひなあられですらないポン菓子バーを作ってる家ってそうそうないでしょうね(^^;
でも、今のあかねちゃんには、ポン菓子の方がいいよね。
私もね、ポン菓子大好きです。
昔、よくその場で作って売ってくれるおじさんがいたな~。
懐かしいです(^^*)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。