スポンサーサイト
コーヒーロール & おやつのイチゴムース
20080304コーヒーロール


先日、なんちゃんさんのブログでとーーーってもおいしそうなコーヒー味のロールを見てから、作りたくてつくりたくて、なんちゃんさんにコメントを書いたら、材料を教えてくださったのです。
でもね、先日作ってみたけど失敗してしまったんです(落)

今回リベンジでした。
生地はね、おいしくできたんですよ。

なのに。。。。。巻きが。。。。。。。””の字どころか、””の字になってるし。(--;)

どうやら生クリームがゆるかったみたいです。

巻きは、焼き面が外になっています。ちょっとシワシワになってしまったので、断面だけのドアップで!(^^;)

なんちゃんさんは、つぶつぶチョコのクリームを巻いてましたが、私は生クリームとコーヒーの味わいが好きなので、生クリームを巻きました。

画像を撮ろうとカットしていたところに、お義父さん登場!

なんか、視線こっち(コーヒーロール)でニコニコしてるの。

ハハーーン♪これは食べてみたいと思っているわね。フフ。。

「お義父さん、食べる?」

って聞いたら、


「おいしそうだから、いただこうかな?」ですって(^m^)


これ昨夜11時ころの会話。


あまりないんですよ。この時間にお義父さんがおやつたべるなんて!

もちろん、「おいしい!」っていってもらえました。>なんちゃんさんありがとうね!


うちは子どもたちにコーヒーを飲ませていないので(コーヒー牛乳も含めて)、今回、初コーヒーということになりました。どうやら味をしめたみたい。
これからたびたびの登場は間違いないようです。

なんちゃんさん!ありがとうm(__)m


そして、これは、お雛様ケーキを作ったときにあまった生クリームとイチゴを使って、子どもたちのおやつのイチゴムースです。

20080304イチゴムース



娘が、


「すっぱーーい!」

ですって!

お砂糖控えすぎたみたい!!

はちみつ垂らしてたべてました。

ま、こんなことも手作りならあるのさ!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

(^^)*/
また焼いてくださったんですね~
きれいに焼けてますね。
「つ」の字になってるしってところも面白かったです~~~~
お義父さんからも食べて頂けてうれしいな~~~
うちの旦那さんは甘いもの全然食べないので男の人が食べてくれたってきくとなんかうれしくなっちゃうんです。
↓お雛様のケーキもすごい素敵でしたね。わたしムース系ってあまりつくることないのですごい憧れちゃいます。
なんちゃんさん♪

>また焼いてくださったんですね~
生地がおいしかっただけにちゃんと焼けたら、最高だろうな☆って思ってリベンジしました。

>お義父さんからも食べて頂けてうれしいな~~~
お義父さんもですけど、夫「マジおいしい!」っていってましたよ。
じゃ、いつもの「おいしい」はマジじゃないのか!!(--;)

>うちの旦那さんは甘いもの全然食べないので男の人が食べてくれたってきくとなんかうれしくなっちゃうんです。
え??じゃ、いつもたくさん焼かれているケーキの数々は食べないのですか?
v-222はい!では私がその分いただきに伺います。
といいたい限りです(*^^*)

>わたしムース系ってあまりつくることないのですごい憧れちゃいます。
私もほとんど作りませんよ。なんか、ゼラチンをふやかしてぇ~とかが手間に思えてしまう。それで、固まらなかったらと思うと手がでないんですね。
今回は、必要に迫られてという感じでした。
なんとかなったので、笑ってられますけど、失敗してたら、娘に何言われていたことか(^^;)
綱渡り仕事です。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

