スポンサーサイト
あさがお咲いたよ。

あさがお咲いたよ

娘が学校で育てた朝顔を持ち帰っていたのですが、とても元気よく花を咲かせています。

よしず代わりにおじいさんが育てている朝顔が桃色。
娘の朝顔は、青紫色。
本当にとってもとってもきれい☆
まだしばらくは楽しませてくれそう。

娘は、夏休みに入ってすぐに手術をうけることになっています。
全然心配いらない簡単な盲腸ほどの手術なのですが、やはり心配なのは麻酔。
承諾書とかかかされちゃうとドキドキします。
でも、友人に紹介されたとっても信頼できる先生に手術していただけるのはとてもありがたい。
そこの病院は小児専門の病院。手術前に手術を受ける子どもに対して紙芝居やマペットを使った説明会が半日かけて行われる。
手術というとなにされるんだろうって不安でいっぱいだと思う。
私は長男を帝王切開で産んでいる。そのとき手術あとを見せて、これよりウーンと小さく切るだけなんだよ。麻酔っていうお薬で寝ている間に済んでしまうんだよと話したところでよくわからないみたい。
でも、その説明会では、決してウソをつかず、でも不安をあおらず、子どもにわかる説明で逆に不安を解消してくれる。
説明の後、院内ツアーを組んで、手術室(入り口まで)、病室と見せてくれる。
そのツアーが終わる頃、娘の顔はかなり和んでいた。
説明会の前には、絶対に私にも一緒に泊まってほしいといっていたのだが、説明会後は、「1人で泊まれる。」と威張るほどに(^^;)
でもね、その夜、夜泣きしちゃいました。やっぱり不安なんだなぁ~

今日は、この夏最高気温となりそうと天気予報で言ってました。
この夏最高と聞いただけで体がだる~く、でれーーーっとしてしまいそうです。でも夏はこれからが本番。週間天気予報をみたら、ずぅ~っとお天気マーク。いよいよ梅雨明けか?
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

