スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ケチャップハーブチキンのパンと我が家の癒し系☆
20080305ケチャップハーブチキンブレッド


久しぶりにトリーノ型を使ってお惣菜パンを!
最近、あまり朝食にならないようなパンばかりを焼いていたら、みなさん(家族ですが。。)、惣菜パンを買ってくるようになってしまって(--;)

なので惣菜パン。

惣菜パンなら、私の好きなケチャップハーブチキンのパンを焼こうと思って、鶏肉購入。

ニンニクで焼き付けた鶏肉に、塩コショウ、イタリアンハーブミックス、ケチャップ、ソースで味付けて冷ましておきます。

それをトリーノ型にしきこんだ生地の真ん中に置き、チーズ、パセリを乗せて焼きました。

たまにはこんな画像も。
生地こねあがりです。
この生地は、日清パン専用強力粉、砂糖、塩、水、バター、そしてヨーグルト酵母で捏ね上げています。

20080305ケチャップハーブチキンブレッドこね上がり生地


成形後は、こんな感じ。
今回は、大きなアルミをつかったので、チーズがあふれそうになっても安心。
トリーノ型も汚れず。
なぜ、トリーノ型に直接ではないのか?というと、そろそろ限界が近くなってきてて、バター塗っても型離れが悪くなってきたのです。そろそろ新しいのを買わないといけないのかもしれないけど、型自体はなんともなっていないので、今のところこの方法でつかうことにしました。
ごみが出るのがいやだわ。。

20080305ケチャップハーブチキンブレッド成形後


焼き上がり↓。200度で15分。
あまり焼き色がつきませんでした。何のせい?
そこの焼きも甘かったので、追加をしたのだけど、こんなに長時間焼いたのははじめてかも。

20080305ケチャップハーブチキンブレッドたくさん


まだ、チーズが糸引くくらいの断面です。
息子は朝から2個。さっすが!
娘は、このパンには目もくれず、ご飯をチョイス。
納豆でどんぶり飯でした。いいのか。。。

20080305トマトハーブチキンブレッド断面


最後に、私の最近のちょっとした楽しみを。。。


... Read more ▼
キッチンで、栽培??してます。
手前は、ねぎ
テープはバラバラ防止に役立ってます。ビジュアルは求めませんから(^^;)
奥は、ミントです。

20080305ねぎ



私がキッチンに立つと目の前の位置にあって、見るたびに伸びてて楽しませてくれます。
それになんか、ホッとする。我が家には貴重な癒し系??ですね。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

コネ上がりとってもきれいですね~(^-^)
うちの酒粕酵母どうもだめみたいです。
全く膨らんできませんでした・・・残念!
またチャレンジしてみます!

kojikoさんのパンいつも売り物みたいで美味しそうです!

植物がそだつのって本当に癒されますよね。うちは今年、しそを植えました。
しそジュースのため頑張って育てますね(^-^)
すっごいお上手ですね
お店やってらっしゃるのかと思うくらい、お上手ですねー。うちもパンが好きなので、お腹がすいたときに訪問しちゃってます。(逆効果?)で、勝手にリンク貼らせていただいてますー。(ペコリ)

また来ますねー。

H+plus さん♪

こねあがりのツルンとした感じが大好きなんですよ!
赤ちゃんのほっぺとか、お○り(^^;)みたいにヤワヤワでツルンとしてるんですよね。
ずっと触ってたいけど、乾燥しちゃうから(^^;)

酒粕酵母、残念でしたね。
まだ、粕が残っているのなら、気ままにまた挑戦してみてくださいね。
それでもまったく反応がないなら、酒粕自体に問題があったのかもしれませんよね。
酵母ってデリケートだなってつくづく思います。
こうしたら、絶対こうなるっていうことないですものね。
私も何度それに泣かされたことか(^^;)

>kojikoさんのパンいつも売り物みたいで美味しそうです!
嬉しいです(;;)ありがとうございますm(__)m

画像に乗せているのは、一番見かけがよさそうなもので、あとはすっごいものが出来上がってたりするんですよ。
見ます?(^^;)

>植物がそだつのって本当に癒されますよね。うちは今年、しそを植えました。
しそジュースのため頑張って育てますね(^-^)

しそジュース、作ってくださるんですね。
あれは本当にお勧めです。
夏の子どもたちの飲み物に最適です。
また、作ったらぜひブログアップしてください。
絶対みますから!
jun1さん♪

お久しぶりです。
お元気でしたか?

私も時々jun1さんのブログにお邪魔してるんですよ。
足跡、何も残さずにすみません。

リンクは、大歓迎です。
ありがとうございます。

また、おなかのすいた時(^^;)是非いらしてください。
お気に召すパンがあるといいのですけど。。。。

お待ちしていますm(__)m
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。