スポンサーサイト
ヨーグルト酵母でショコラブレッド2種
20080307ヨーグルト酵母でオレンジピールショコラブレッド


よくお邪魔している「にわにいるくま」のよりさんが、ピールを混ぜ込んでショコラのパンを焼いていて、その画像を見ていたら、とってもおいしそうで焼いてみました。
見かけまったく違いますけど(^^;)
成形べたです。
ショコラのパンを焼くとき、上に振るった粉との色合いが大好きです。
見てるだけで嬉しくなってきます。
なので、大抵粉をふるいます。

よりさんと同じく、先日作った甘夏ピールを薄くスライスしたものを巻いてみました。
向かって左のパンの真ん中クープの右上あたりに、プーーッ(^m^)てでてるのがピールです。
断面とったんですけど、背後にピントがあってしまって(^^;)
むずかしいわ!!

なので、断面とはまったく関係ありませんが、たくさんとってみました(爆)

20080307ヨーグルト酵母でオレンジピールショコラブレッドたくさん


それがどうした??って感じですけど、たくさんあるとこれまたうれしいのですね~

手前3個は、ピールが入っていますが、奥の大きめ3個にM○IJIの板チョコをパキパキ割ったものが入っています。
チョコが溶け出して大噴火になるんじゃないか?と思いましたが、入れ込んだ量がそれほどでもなかったせいか、大丈夫でした。
天板、ゴシゴシ洗う覚悟はできていたんですけどね(^^;)


今回のショコラ生地には、スキムミルクが入っています。
そのせい?なのか、すっごくフッワフワな出来上がり。
生地は、今回のヨーグルト酵母シリーズの中では一番のできだったかも!
うれしくって2個食べちゃいましたけど、いいのでしょうか。。。。(^^;)

あとの残りは今夜のおやつで~す???

朝食用にはバタールを2本焼きました。

また後ほどアップできたらしますね。
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
きゃ~(^-^)!嬉しい☆
見てくださっていたんですね~!すっごく嬉しいです♪
コロンとしててクープの開きがニコっとしている口元に見えてカワイイです。
ココア生地にピールってめちゃくちゃ美味しいですね。
なんだか妙にはまってしまっています。
2個食べたって大丈夫よ~。私なんてもっと・・・。
よりさん♪

全然形はちがうでしょ(^m^)
でも、チョコとピールの愛称は本当にバッチリですよね。

2個食べても大丈夫ですか?(^^;)
いえいえ、まずいんです。

今日も実はベーグル作って味見っていって1個たべちゃいました。
まずいんです(--;)

でも、この組み合わせ癖になりますね。
しばらくご贔屓になりそうです。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

