スポンサーサイト
ヨーグルト酵母でヨモギアンパン☆
20080309ヨモギアンパン.jpg


何パンだろう?って考え込みたくなるような外見。
実は、ヨモギアンパンなのです。
ちょっと焼きすぎたかもね!
それに画像暗めだから!

今回は(も?)、ちょっと失敗してます。
おやつパンなので、やわらかめに!と思ったのに、なぜかガッシリ!
お義母さんが、好きなパンなのに、お義母さんにも「ちょっと固めね(^^;)」といわれるし。。。

数個試食して、即、冷凍庫行きにしました。

そんなヨモギアンパンだけど、こんなお顔見ると↓愛着わいちゃうのよね~(^^;)

20080309ヨモギアンパン餡子はみだし.jpg


中は、こんな感じ。
息子が、焼き上がりパクつくのを待ってもらって撮りました。
息子はね、もともとハード系が好きなので、このヨモギアンパンは、OK!
じゃ、なぜ、冷凍しちゃったのか?それはね、別の理由があるのです。
それは次の記事で!m(__)m
20080309ヨモギアンパン断面.jpg


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~♪
よもぎの季節なんですね~♪
私はこんながっしりが好き!
食べたいよ~
新芽を積んできて私も作らねば~♪

ん?いったいどんな理由かしら?
anはみ出しててかわいい(^-^)
私も早く酵母起こしたいよ~~。
頑張るよ!
コウキチさん♪

そうなんですよ。蓬の季節ですよね~
私、あの香りが大好きでたまらないんです!
この次はカンパに入れたいなって思ってます。
たくさん、茹でたのでがんばってつくらないと!

>ん?いったいどんな理由かしら?
う、うれしい!気にしてくださってます?
ここのところちょっと忙しくて時間がとれなかったんですけど、そろそろアップしようと思っています♪

H+plus さん♪

かわいいでしょ~v-344
こんな不出来なパンこそかわいいもんです(*^^*)
愛嬌があるというか、癒し系ですね。

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

