スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚記念日でした☆
20080310メゾンカイザー外観


3月10日は結婚記念日でした
夫が休暇を取ってくれていて、二人だけで、近場に小旅行(^^;)
とはいえ、10日に夫が休みを取っていたことを知らなかった私はしっかり仕事をいれていたので、帰宅後(10時)出発。

まず最初に向かったのは、セントラルガーデンにある「MAISON KAYSER
ずっと行ってみたかったベーカリー。
オープン時には?時間待ちというくらいの混みようで、込んでいる場所が苦手な私には無理でした。
でも、今回は平日だし、まだ開店直後だし、と思ったら、びっくりするほど空いてて、レジ待ちなし、カフェも空席あり。
なので、夫と少し食べてから次へ行くことにしました。
もうね、パン屋さんにいるだけで、ハード系パンの品揃えを見ているだけでもテンションあがるわ!
何時間でもいられそう。
バゲットなんか食い入るようにみてしまって、ちょっと怪しかったかも(^m^)

20080310メゾンカイザーモーニング

夫は、デニッシュ生地にショコラが入っているパン。名前忘れました(--;)
私は、右のサンドイッチです。でも生地が何の生地なんだろう?山食とかじゃなくて、フォッカッチャみたいな生地ですっごくおいしかったです。
でも、なんでこんなにウル覚えなのかというと、ハード系のパンが気になってしまって(^^;)

↓が中身のアップ。
このパン、すっごいボリューム。
この本日の最初の1個が最後まで響くことになってしまった。
控えておくんだったわ。

20080310サンドイッチ中身


他にキッシュも気になっていたのだけど、食べられないし、今日一日ウロウロすること考えると車にもおいておけないし、断念。。。。

1時間ほどMAISON KAYSERを堪能したあと、長島アウトレットへ。
↓この画像は、湾岸線を走る車中から撮ったもの。
お天気は、ものすごく不安定。

20080310長島アウトレット


いつも、家族で行くときには、待ち合わせ時間を決めてバラバラに行動するんだけど、今日はずっと一緒(^^;)

ここにきたら絶対食べたいと思っていたのは、COLD STONEのアイス。
チョコが好きな夫の好みにあわせて、チョコチップ、オレオの組み合わせをチョイス。
二人で、つついて食べました(*^^*)

20080310COLD_STONE.jpg


クリームがしっかり甘くておいしい。大きさは ”love it”という普通のサイズだったけど、大きくても食べられたかも!!チョコチップは、胡桃の食感みたいでコリコリでしたよ。

朝、MAISON KAYSERで、大き目のサンドイッチを食べた後、このチョコのアイス。
お腹に、とてもお昼を食べる余裕がなかったので、何度も食べたことがあるワッフルのおいしいお店へ
選んだのは、プレーンタイプ。
20080310ワッフルプレーン

奥の白いのは、アイスではなく、生クリーム。
最初はたっぷりつけていたけど、ただでさえおなかすいてないものだから、次第にげんなり。。。。
でも、完食。

この後、イタリア村へもいったのだけど、デジカメ忘れで画像なし(^^;)
平日の夕方のイタリア村は人がいなくって(^^;)
市場も人がいないから、当然活気もなく、生鮮品もなく(^^;)、ちょっと残念。。。

その後、食事へ

なんだか、私は胸焼けすら感じていたのだけど、こんな機会はしばらくないと思ったので、夕食を緑区のしゃぶしゃぶのお店へ。
なぜか!すき焼きを食べてきました。すき焼きの他にも、煮物、焼き物もあったんですけど冷たくて、その上、揚げ物は鮮度がなく、ちょっと残念でした。

20080310ぽるた亭


最後に。。。
MAISON KAYSERで買ったパンのご紹介!

まずは、バタール。
1クープで、ガバッと!!
内層も穴ボコボコで、私が作ったパンとは比べ物にならず。。。(--;)
でもね、こんなに有名なおいしいといわれるパン屋さんのバタールなんだけど、酵母なんだろうか、香りが気になる。。。
この香りが良いといわれる方もきっと多いのだろうと思うのだけど、どうも私は気になりました。
トーストしてバターを塗ったら、その香りも気にならなくなって、おいしくいただきました。
食感は最高ですから(^^*)

20080310バタール


中も外もゴマゴマのパン。
こちらも酵母の香りが気にあるものの、ゴマが入っているせいか、バタールほどは気にならず。
内層もやはり立派で軽い感じ。
さくさくたべられました。
ゴマがいっぱいで健康になれそうって感じ!

20080310ゴマのパン


MAISON KAYSERといえば、クロワッサンでしょ♪
軽いね~。
近所のパン屋さんのクロワッサンが最高に好きだったんだけど、それ以上の軽さだった。
サックサクです。
もし、行かれる方、クロワッサンはお勧めですよ。
20080310クロワッサン


このデニッシュ。とーってもきれいでおいしそうで、ちょっとお高かったけど2個もかってしまいました。
だって、限定の札たってたしね!

帰宅するなり、隠しました。(^^;)
最初にイチゴの方を食べたんですけど、最高においしい。
デニッシュ生地は、さくさくながら安定感もあって、カスタードも甘すぎずおいしかったです。

残る1個。子どもは二人。きっと喧嘩するな!
では、私が。。。。。と2個目も食べました。
帰宅したときに、隠したときから自分で2個とも食べる腹だったんではないのか?と言いたげな夫。
私もそう思います(爆)
20080310デニッシュ2種


結婚してから十と?年。(^^;)
ずっと忘れてたような結婚記念日だったんだけど(夫はきっちり覚えていたそうですが!)、ちょっと気持ちに余裕ができたせいか、こんなにゆっくり楽しむことができて本当に嬉しかった。
二人だけの時間なんて本当にないしね。
話題に事欠いたりもするけど、それもまたドキドキして楽しかったり(*^^*)

夫は、前日ゴルフだったんだけど、疲れた顔もせず一緒に楽しんでくれたし。
感謝感謝!

そして、気持ちよく送り出してくれた家族にも感謝!

あまりに楽しかったので、来年の結婚記念日が楽しみです(*--*)>夫


というわけで、一つ前の記事にあった、作ったパンをすぐ冷凍してしまった理由というのは、たくさんパンを買ってきてしまったからです。
すみません。たったこれだけの理由です(^^;)

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

結婚記念日おめでとうございます!
そういうわけだったんですね(^^♪
いいな~とっても楽しそう♪
なんか独身時代のデートみたいですね!
十分満喫されたようで何よりでした!
有名なパンなんですね。
なんかオシャレ~
ほんと来年も期待しちゃいますね(^^♪
コウキチさん♪

そんなわけだったんです(^^;)
こんなことでひっぱってごめんなさ~い。

デートはね、独身時代とはまったく違って、話すことも息子の受験のことだったり、娘の部活のことだったり(^^)、家族の話題ばかりです。
でも、結婚してから家族が増え、かかわる人たちが増えて築いてきた年月なので、仕方のないことですよね。

パン屋さんは、とってもオシャレーで、普段の生活とは別世界!
値段もいいんですよ。なので、そう度々はいくこともできませんが、たまにならね!
来年もどこかいけたらいいのですが、考えたら息子の受験の真っ最中。
無理ですね!ハハ。。。(^^;)
おめでとうございます
毎年の節目ではない結婚記念日にこういうサービスをしてくれるダンナ様、うらやましいです。
ウチは毎年私がなにかご馳走らしきものを作って終わってますね(TT)
北海道でおいしい店をまだ見つけられないのがその要因の一つではあるんですけど。(こちらの飲食店は、すし、ラーメン、焼肉ぐらいに分類される店がほとんどです)

おいしいものを食べると、作りたくなりませんか?
おいしいパンを独り占めした理由はそこにあるのよって言っておくべきだと思います!
まゆさん♪

私も今までは、「あ、今日って!?」くらいに思い出して終わりだったんです。
今回はね、実は、去年私が思いっきり忘れていたので(^^;)忘れるわけにはいかなかったんですよ。
でも、覚えているといいことがあるんだなって学習したので、来年も期待しよ!

>おいしいものを食べると、作りたくなりませんか?
おいしいパンを独り占めした理由はそこにあるのよって言っておくべきだと思います

そうだよね~
その証拠にバタール熱勃発してるしね~(笑)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。