スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
抹茶鹿の子マフィン
抹茶鹿の子マフィン


今夜、私以外(夫、義父母、子ども達)で野球観戦にでかけてしまうので、その間、友人を招き、久しぶりにお茶会でも開こうかとたくらんでいるところ。友人が暇かどうかもわからないのに、さっさとお茶菓子をやいてしまった。抹茶鹿の子マフィンである。

ズーっと前に子どもの誕生日会のお土産で焼いたら、かなり好評でレシピを配布しまくり、達成感と共に全く焼かなくなったマフィンだったが、このところの抹茶、鹿の子のマイブーム(そろそろ死語?)から復活となったのである。こんなに色(抹茶色)が薄かったっけ?という感じではあるけど、ま、いっか。私は、ドギツイくらいの抹茶が大好き。
今度作る事があったら、倍量の抹茶をいれよう。(でも、こういうことをちゃんとメモしておかないんだよなぁ~私)

お友達きてくれるかしら?3連休の昼間だもの。ダメもとよ。
あ、ちなみに私野球は興味ありません(^^;)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。