スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコンとほうれん草のキッシュ☆
20080322キッシュ


早朝の仕事が終わって家に戻ると大量のお野菜が届いてました。
近所のおじさんでね、とっても研究熱心な方がいていろいろ研究しては収穫したものを持ってきてくださるんです。

ありがたいことm(__)mm(__)mm(__)m

・ほうれん草
・なばな
・ブロッコリー
・名前わすれちゃったんだけど(^^;)青汁にも入ってるちょっと変わった野菜でメキャベツの伸びちゃったみたいなもの

新鮮だもの。私がどう料理したっておいしい(^^;)
鮮度イチオシのお野菜たちだから割とあっさりと料理したんだけど、その中でホウレン草だけは別。
かねがね食べたかったキッシュにすることに!
ホウレン草とあわせるのはベーコンとしめじとたまねぎ。
しめじは、なかったからしいたけ(^^;)

軽くいためたお野菜&ベーコンをパイ生地に敷きこんで、卵液を流し込みチーズを乗せてオーブンin♪

焼いてるときからチーズの良い香り。

作ったのは、なばなのおひたし、ホウレン草と柔らかはんぺんの煮浸し、名前忘れたお野菜のさっと炒めそしてキッシュ。和なのか洋なのか、わかりませんが(^^;)おいしかったらそれでOK♪

子どもたちには、キッシュと煮浸しが好評でした。

春を満喫できた夕食でした。

おじさん、また待ってま~すm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

新鮮なお野菜でつくるキッシュ!これ以上の贅沢はありませんね(^^)
色とりどりで鮮やかでホント、美味しそう。
子供さんたちに人気なのもわかります(^^)

ガールズスイーツレッスン、お疲れ様です☆
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきました。教えるのって難しそうですけど、コツか何かあるのかしら。
kojikoさんの教え方がいいから、みんな、上手につくってましたね♪
よりさん♪

返事が遅くなってしまってごめんなさい。

先日、メゾンカイザーというベーカリーに行ったときにホールごと並んでいたキッシュを見たときから、おいしそうなホウレン草が手に入ったらつくろうって思っていたんです。
思いが通じちゃったのね~(^m^)

味付けは、薄めです。ベーコンの塩味もあるしね。
おいしかったですよ。
20cmくらいのパイ皿に作ったんですけど、すぐなくなりました。
パイを使うとなるとちょっとハードル高くなるんですけど、パイシートなら楽です(^^;)
そんなお手軽さが気に入ってまた作りたいと思います。

子どもの教室の教えるコツですか?
童心にかえって一緒に楽しむことですかね!(*^^*)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。