スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーグルト酵母でチョコとピールの渦巻きパン
20080328チョコとピールの渦巻きパン


イギリスパン用の生地が余っていたので、それもかなり(^^;)
チョコと自作ピールを巻き込んでみました。(本当はチョコとピールでカンパにする予定だったんですけど、急に気が変わってしまいました)
ピールは小さく刻みすぎたようで(^^;)、飛び出した部分は、カリカリです。
でも、それでも宝石みたいにキラキラしててきれいだった。
チョコの状態がひどいだけにね!(^m^)

さすがにもとの生地はリーンなので表面は硬いです。でも中はふんわり。
この生地の感じはすきですね。
生地は甘さがないけど、その分チョコとピールがいい仕事してくれました。

で、ですね。このパン、見ての通りグラシン紙に乗せて型に入れて焼いているわけなんですが、
みなさん、こんなふうにして焼かれる方、グラシンシには油分をしきますか?
今回、何も塗らずに焼いたら見事にくっついてしまって(--;)
焼くパンによってちゃんと頭回さないとね~>自分

このパン、焼きあがってから30分後くらいに、泊まりに来ている姪っ子と娘に味見をしてもらいました。
先日作ったスコーンが不評だっただけに、ヤッター☆って感じです。

さ、あと1時間くらいでイギリス食パンの仕上げ発酵が終わりそう。
2時発酵に4時間かかってます(^^;)
1次発酵は5時間です。
だからこそ、うまくいってほしいなっていうか、このイギリスパンうまく焼けなかったら、朝食用のパンがないんですけど(^^;)
どうか、酸味だけはでませんように!!
スポンサーサイト

テーマ : 天然酵母でパン作り♪
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。