スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランチには手作りピザを♪(トマトソース・ねぎ焼き・カレーの3種)
20080329lunchピザ♪


姪っ子が来ているから、というわけではないけど、かなりいろんなものを作っています。
それで、本日のランチ♪
人数が多いときの我が家の定番。


いろいろピザ♪

28cm×30cmくらいの天板に1種類ずつ3枚焼きました。

画像一番奥から、カレーピザ、トマトソースピザ、ねぎ焼きピザ
今回のイチオシは、以前、ぴよこさんに教えてもらったねぎ焼きピザ。今回もねぎてんこ盛り~♪
それに、うたの森さんのチャーシューも一緒にトッピング!すばらしいぃ~
めちゃうま!でした。
姪っ子ちゃん、「また焼いてね!」ですって。
この言葉、最高ですね(^^)v

スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ねぎ焼きピザ!!いいねぇ!!
ソースは何?
冷凍庫にチャーシューが眠っているので、春休み中に作りたいわ。
うたの森さん♪

私もね、チャーシューをたくさん作っておいて、100gくらいにカットして冷凍してあるんですよ。
いろいろ使ってます。

ソースはね、お好み焼きのソースです。
私と娘はダントツ1番でしたよ。
ねぎは、ぜひ大盛りで!うちはこんもり盛り上がるほどいれました。

一緒に作ると楽しいよね♪
ねぎのピザはおいしそう!
もちろん長ネギですよね?

今、いただきもののソースが大量にあるのをいかに消費するか考えているところで(自分で作ったのもあるしw)発想に行き詰っていたところです。
お好み焼きソースみたいな甘めじゃなくてもいけるかしら?
次の週末のランチに作ってみます。
まゆさん♪

もっちろん長ネギですよ!

まゆさんはお手製ソースをお持ちなんですもの。おいしいに違いないわ!!
このねぎ焼きピザは本当におススメ。
特にうちは、大勢のとき同じ味だと飽きるけど、トマトソースとは全く味が違うし、ねぎだし、チャーシューだし(^^*)大好評でしたよ。
ぜひぜひ試してみてくださいね。

ところで、私もバゲットはここ数回惨敗ですよ(;_;)

子どもを実家へ預けてきたので明日は時間もあるし、焼いてみようかな?と思ってます。
ピザおいしそ~♪
色んな種類をいっぱい作りましたね~
あれもこれもお味見してみたい!
ここ最近ピザもご無沙汰だから食べないな~♪

↓イギリスパンもおいしそう♪
いい焼き色が食をそそる~♪
最近、読み逃げばっかりです。
酵母の調子良さそうですね。
私の甘夏酵母微妙な感じ・・・
においが気になります・・・
やっぱやめようかな?

ピザ美味しそう。
「また焼いてね」って気持ちがよくわかります。
いいね~
おいしかった、また作ってねは最高よね~
ピザ生地も美味しいんだろうなあ。
薄めのパン生地かな?
ネギピザにチャーシュー一気に豪華、食べ盛りさん達も満足に違いない。
私もうたの森さんのチャーシュー、やってみようかな。kojikoさんのリピート率が異常に高いような。
コウキチさん♪

うちは休みになると姪っ子、甥っ子が遊びに来るのでお昼を考えるのが大変で(^^;)、結局、ドッカーンとできて、ドサッとサーブできるピザに落ち着いてしまうのです。みんな喜ぶので、これはこれでいっか!!って毎回来てくれる度に作ってるんですよ。

イギリスパンは、やはりほんのちょっぴりの酸味がありましたが、軽くトーストして食べるとパリモチでおいしかったです♪
H+plus さん♪

>最近、読み逃げばっかりです。
いいですよ。気にしないで!来てくださるだけでも嬉しい(*^^*)
私も結構読み逃げしちゃってますし(^^;)こちらこそすみません。

酵母は、ここ数日触ってませんね。
かるくかき混ぜる程度です。
そろそろ何か焼かないと。。
もう数ヶ月つないでいるので随分安定していると思うので1週間くらいはかき混ぜだけでも大丈夫かな?と思っていますけど、油断禁物ですよね。

H+plus さんの酵母さんは、香りがあまりよくないですか?ヨーグルト酵母ってヨーグルトの香りより、酒粕?甘酒?のような香りしますよ。私も不安だったんですが、とあるサイトで、これが普通だと知りました。なんとか持ち直してくれるといいですね。

>ピザ美味しそう。
「また焼いてね」って気持ちがよくわかります。

リクエストってうれしい♪です。
ぴよこさん♪

>おいしかった、また作ってねは最高よね~

本当にそうだよね~
たまにとんでもないもん出しちゃってみんなを青くさせたりv-12もしてますから、それだけにリクエストは嬉しい♪って思います。

>薄めのパン生地かな?
クリスピーにしたかったけど、そこまで伸びなかったです。(^^;)
中途半端だったけど、一応カリッとしてて自分としては満足かな~

>ネギピザにチャーシュー一気に豪華、食べ盛りさん達も満足に違いない。
本当に、ぴよこさんのねぎ焼きは我が家にどれほど貢献してくれているか!
毎度毎度焼いてますよ。
ありがたいわぁ~

>私もうたの森さんのチャーシュー、やってみようかな。kojikoさんのリピート率が異常に高いような。

生活クラブで、月に一回ロースブロックが届くので毎回のように作っては冷凍したりしてます。
息子はガッツガッツ食べてます。
おいしいよ~♪おススメです。
うたの森さんのサイトの「うたさんちの台所」だったっけ?そのレシピ集にありますよ!

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。