スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
感慨深げだわ。
20050721194508.jpg

貼る画像がなかったので、以前作ったバースデーケーキを!


今日から夏休みですね~
早速、大声で子ども達を怒り散らしてました。声嗄れ嗄れですわ。
これもちょっとしたコミュニケーション?レクリエーション?
恒例ですね。

だってね、いきなりの忘れ物なんですよ。
お兄ちゃんは、置き傘。
妹は、夏休みの学校プールのカード。それがないとプールいけないじゃん!ということで、二人を連れて学校へ。
「お母さんは行かないから、二人で職員室へいって事情を話して、とりにいっていらっしゃい。」といい(だって、私が忘れたんじゃない紋)自分のことは自分で!が鉄則です)、学校の駐車場で二人を降ろしました。
一目散で職員室へかけて行く二人を見てたら、なんかかわいくて、だって一生懸命走っているんですよ。こんなに暑いのにぃ~怒ってた事わすれてしまいそう。

夫も同じ学校の卒業生。そして、おじいさん(義父)も同じ学校の卒業生。
3世代そろって同じ学校の卒業になるんだね。そして来年が学校のある記念日を迎える。なんだか感慨深いものがあるよね~って私が通っていたわけではないのだけど、なんだか嬉しい。
父と、おじいさんの通った学校に子ども達も通えるなんて幸せよね。
止まっていた駐車場に大木があるのだけど、夫が、おじいさんが小学生の頃、触っていたんじゃないかな?と思ったり、学校裏の茂みに隠れてたんじゃないかな?と思ったり。子ども達が忘れ物を持ってくるまでの時間、ちょっと不思議な時間を過ごした。

長男は、今年度の卒業生となる。そして、夫とおじいさんの通った中学へ進学する。小学校のすぐお隣です。夫が勉強?したかもしれない机で勉強するのかも。夫もきっと嬉しいはず。
こんな素敵な環境に感謝!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。