スポンサーサイト
バースデーケーキ☆
20080409バースデーケーキ


12日に娘のバースデーパーティーがあります。
そのときのケーキをぶっつけ本番で焼ける勇気がなく(^^;)練習です。
思いのほかスポンジのできが
しまった。。冷凍しとけばよかった。。。。
ま、気を取り直して、ナッペの練習。

そのとき、先日、お野菜をたくさん下さったおじさんが、今度はたけのこをもってきてくれました。
やっほぉ~♪待ってたのよ。初物です。
そろそろシーズンなんだけど、どこからもいただけないわ!って思っていた矢先。
おじさん、あくがないから、すぐお湯で茹でるだけでいいよ。と教えてくれたので、そのままおなべ行き。茹でて皮をむいて1年ぶりのご対面。
旬のたけのこが大好き。あの歯ごたえたまらないんです。
煮ても焼いても揚げても炊いても、なんでもおいしい。たけのこ大好きです。

先日もお野菜たっくさんいただいたし、このケーキをお礼に持っていくことにしました。
練習ケーキでごめんね~(^^;)

でもね、それからナッペしたけど、ゴテゴテ。
とても横からは写真撮れなかったの(;_;)
表面のラインも曲がるし切れるし、勢いよすぎたかも。。。
ま、気持ちだ。勘弁してもらおうm(__)m

ところで、今日は私の誕生日なんです。
4月はね、私と娘の2人の誕生月。でも、やっぱりメインは娘ね(^^;)

娘からは、マッサージ券をもらいました
息子は、「おめでとう」すらなく、お昼ご飯食べたらすぐ部活へ。
夕飯、君のきらいな魚にしてやる!フン!!
オットォ~、きっと早く帰るよね?荷物もって!(爆)(^m^)
あら!気持ちだけで十分ですから(^^*)

にほんブログ村 スイーツブログへ

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お誕生日おめでとうございます!
それに娘さんも!
実はもうすぐうちの子供も誕生日なんですよ(^^♪
とってもおいしそうなケーキ!
デコもオシャレで素敵ですよ♪
え?練習なんですか~?
私は練習なんて頭にも無いな…(-_-;)
いつもぶっつけ本番で失敗しても出しますね^^;

マッサージ券はうれしいですよね♪
男の子ってやっぱそうなんだ~
ヤローばかりの我が家では、祝ってくれる日は来そうにありませんね^^;
おめでとうございます
kojikoさん、お誕生日おめでとう~~~~♪
娘さんと同じ月にお誕生日なんですね~
12日は盛大なパーティになるのかな??
わたし、クリスマスイブに誕生日なもんだから自分の誕生パーティーってしたことないのよね・・・
ケーキのデコレーションシンプルですてきです♪
おめでとうございます!
永遠の30歳。だったっけ?
永遠の20歳。だったっけ?(笑)
よい1年になりますように。。。。
ハッピーバースデイ!
v-300v-300
おめでとうございます~♪
いつまでも素敵なお母さんでね~
プレゼント フォ ユウv-384
私のプレゼントは絵のケーキになります~

筍いただいたおじさんもご自身の
”今日は誕生日だ~”とケーキを
いただいたんではないでしょうか(笑)v-10
お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
娘さんと同じ誕生月だと賑やかになりますね☆
ケーキもとっても素敵♪いちごの赤い色が映えています。とても練習とは思えない!
ケーキをお返しにもらえたおじさんもラッキーでしたね♪
happy birthday!
kojikoさんお誕生日おめでとうございまーす!!
可愛いケーキですね!↑のお抹茶のケーキと苺のショートもとっても美味しそう!食べたーい(笑)
4月娘さんとkojikoさんのお誕生日月なのですね~♪
うちも夫、息子、最後に私と3人4月が誕生日月になります^^
でもやはりメインは子供!!!になっちゃいますよね~~☆
コウキチさん♪

お祝いコメントありがとうございます。
コウキチさんの息子さんも4月なんですね!
おめでとうございます。

>とってもおいしそうなケーキ!
デコもオシャレで素敵ですよ♪

ありがとうございます。
でもね、結構ドジっちゃってるケーキなんですよ。
最近、上手にごまかすことを覚えてナッペの凹凸は粉糖を振ったり、側面がゴテゴテのときには、クラムを貼り付けたり(^^;)
こういう技だけは確実に上達しているようです(爆)


>いつもぶっつけ本番で失敗しても出しますね^^;

絶対コウキチさんに失敗なんてないと思うな~(^^*)いろいろ考えてるんじゃないですか?
楽しみにしてます!

>マッサージ券はうれしいですよね♪
これね、実際、お手伝い券より嬉しいです。
私、早朝に仕事してるんですけど、肉体労働なんです(^^;)
肩も首も背中もガッチガチ。マッサージ券100枚くらいくれないかな?と思ってしまうほどですよ。

>男の子ってやっぱそうなんだ~
そうなんです。この前まで、ママァ~ママァ~ってめちゃめちゃ甘えてたヤツがですよ。
それをあたたかーい目で見ていられないので戦います(爆)

>ヤローばかりの我が家では、祝ってくれる日は来そうにありませんね^^;
コウキチさんのブログでお子さんの様子を見ている限りだときっとコウキチさんのお誕生日だって他の記念日だって気にしてくれるやさしい兄弟だと思いますよ。
うちのは例外かも(--;)
なんちゃんさん♪

>kojikoさん、お誕生日おめでとう

ありがとうね~~~~♪ (*^^*)

>娘さんと同じ月にお誕生日なんですね~
そうなんですよ。しかも9日と14日出産前には、ひょっとして同じかも??なんて思ってたんですけど、そんなにうまくいくはずもなく(^^;)
でも、誕生日は別がいいですよね。

>12日は盛大なパーティになるのかな??
なんだか、記事のなかで12日、12日って書いてるから、すっごいパーティーのように思えると思うんですけど、お友達数人とのちっちゃなパーティーです。
昨年、作ったケーキが思いのほか好評だったので、ちょっとプレッシャーなのかも(^^;)

>わたし、クリスマスイブに誕生日なもんだから自分の誕生パーティーってしたことないのよね・・・
あ、(--;)私の友人にも同じ誕生日で同じことを言っていた人がいました。
一緒にされちゃうって!
でも、絶対忘れられたりしませんよね。
ステキなお誕生日ですよ。

>ケーキのデコレーションシンプルですてきです♪
私、本当はこういったシンプルなのが好きなんですけど、デコし始めるといつもゴテゴテくっつけちゃうんですよ。で、落ち込むの。
今回はね、これだけしか、クリームもイチゴもなかったから!
次回からもそうすればいいのか!(^^;)

うたの森さん♪

>おめでとうございます!
ありがとうございまーすm(__)m

>永遠の30歳。だったっけ?
>永遠の20歳。だったっけ?(笑)
えっとね、精神的には18なの。これホント(爆)
職場でのみんなの合言葉です。
これでも職場では、平均年齢を下げるほうに貢献してるんですよ(^^;)

うたの森さんより、たぶん、4,5歳上なんじゃないかな?なんて勝手に想像したりしています。もっと上だったりして!

本当によい1年にしたいです。
がんばりまっす!!
よりさん♪

>お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
ありがとうございます(*^-^*)

>娘さんと同じ誕生月だと賑やかになりますね☆
そうですね。4月は春の陽気も手伝ってにぎやかですよっていうか、うるさいかも(^^;)

>ケーキもとっても素敵♪いちごの赤い色が映えています。とても練習とは思えない!

いつもよりさんのブログを見ていて、よりさんってとってもセンスのいい方だと思っていたので、そのよりさんにこんなに言っていただいて嬉しいです♪踊っちゃうよ~(^^*)

>ケーキをお返しにもらえたおじさんもラッキーでしたね♪
最近、何かお菓子を作っているときに限っていただきものをすることが多いので、そのまま持っていってしまいます。
なので、味見もそこそこで!迷惑している方もあるよね~(^^;)しかも今回1ホールだし!
baniraさん♪

>kojikoさんお誕生日おめでとうございまーす!!
ありがとうございまーすm(__)m
また一つ年をとりました(*^^*)ヤレヤレ・・・・

>可愛いケーキですね!↑のお抹茶のケーキと苺のショートもとっても美味しそう!食べたーい(笑)
何のセンスもない、ただ並べただけのデコなんですけど、2台作ったものだから息切れ気味です。精神年齢は低いはずなのに、肉体年齢は実年齢以上だったりして(^^;)
そのお言葉、エネルギーに変えさせていただきますm(__)mありがたいわ!

>うちも夫、息子、最後に私と3人4月が誕生日月になります^^
すっごーーい!3人も!!
盛り上がりですね~
でもAB型はそこまでハメはずして騒いじゃったりしないんでしょうか??(*^^*)
うちは、気にだって登る勢いですよぉ(^^;)
ジャスミンさん♪

ごめんなさい、コメントの順序が前後してしまいました。

>おめでとうございます~♪
絵と花ありがとうございますm(__)m
そのお気持ちとっても嬉しいですm(__)m

>いつまでも素敵なお母さんでね~
本当にそうありたいと思います。

とはいうものの、後悔でいっぱいの夜もあるのですけど、そんなことも成長の糧にしてがんばっていきたいです。
子どもとともに母としても、人間としても成長したいと思っています。

>筍いただいたおじさんもご自身の
”今日は誕生日だ~”とケーキを
いただいたんではないでしょうか(笑)

そう思っていただけていたら嬉しいのですけど、ステキなおじさんなんですよ(*^^*)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

