スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見ても食べてもメタボなパン??
20080517BHCパン焼成後


あの、どちらの手でもいいので大きく力いっぱい広げてみて!

↑このパン、その大きさあります。

1個のパンに生地100g分使ってますから。

結果的にそうなってしまったということなんだけど、まさか、こんなに大きくなるなんて!(←知ってるくせに~(^^;))

しかも、メタボ仕様。

ここからは、覚書のために作り方を!

大きく長方形に広げた生地左側2/3に、ベーコン、ホウレン草、しいたけを塩コショウ、バターでソテーしたものを広げ、先日のダブルチーズパンで使い切れなかったチーズをばら撒き、最近お気に入りの胡桃(ローストして冷ましておいたもの)をバラバラとたくさん撒きました。

これを、横長向かって右1/3(具の乗ってないところ)を真ん中に向かっており折り、続いて左1/3を折ります。

それを、縦長に5本に切って(この辺り、叫びながらの作業に夢中で、画像なし!)、断面を上に向けた状態でクルクル巻いて、マヨをグルンとのせて成形終了。
マヨが重いほか太めに大量に出てしまった!計画的ではないです。具にしっかり味もついているので、軽くパルメザン振ったり、何も乗せなくてもいいかも。

ハァ~。。。大変。具が。。。。ボロボロと。。。。



20080517BHCパン具を生地に広げる


でも、巻きました。
巻くときにはみ出したり、落ちてしまった具は、成形後上に載せたり、引っ付けたり。


20080517BHCパン成形後


食後のデザートに先ほど、最後の1個を夫と半分こして食べました。あ~、うまかった!!(*^^*)
胡桃がね、いい味だしてるの。夫も入っていたほうが言いといってくれました。

半分にすることで罪悪感紛らわすつもりだけど、もともとの大きさが!
またきっと大きくなったに違いない!どこが!!

20080517BHCパン


今度は、もう少し小ぶりで!(^^;)

コメントありがとうございます。
返事が少し遅れます。少しお待ちくださいね m(__)m

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

フィリングがいっぱいで食べてて楽しくなっちゃいそう♪クルミがいい味出しているんですね。
素材の使い方がうまい☆
おなかすいてるときにパン屋さんで見かけたら、ついつい手をのばしちゃいそうです。
女子高生なんて絶対好きそう(*^-^*)
アレンジ、素敵ですね~!
こんばんは~
作り方の文を、えっと、右を折って、えっと左をって、空中を手まねしながら読んじゃいました。
正しく理解できたか分かりませんが、、、
これだけボリューム有ったら、巻きづらかったでしょうねえ、、、って想像はできました。
でも、美味しいそうな組み合わせです!
私も、なんでも、マヨネーズのっけます。
なんか、まとまりつくし、具が落ちない気がして。
ということで、私も、メタボ路線一直線です。
よりさん♪

本当に、おなかすいているときには思い切り目の毒なパンです!
でも、ダイエットに興味ある女子高生には、勇気いると思いますよ(爆)
バターでソテーするより、オリーブオイルの方が軽いですね。香りもよくっていいかも!
書きながら、うなずいてたり(^^;)今度はそうしてみよう。

くるみは、今イチオシです☆
小粒さん♪

ありがとう。泣けてくるわ。
あのつたない文章を解読してくれたなんて、小粒さんのイメージ力のおかげです。
わかりましたか?(^^;)

マヨネーズってそれを最後に一回りかけるだけで、なんか形になっちゃいますものね~
メタボだと言われようが、手が動きます(爆)

巻くの大変でした。でも、どんだけはみ出しても後から乗っければいいし、なんとかなるものですね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。