スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなのありぃ~??でも意外といけるんです!!ひじきぱん
20080521ひじきパン


はい
明らかに成形間違えました(爆)

なんか、ワサワサしてるよ。

息子はこれ見て一言。。

グ、グロイ

(--メ)


はじめは、トリーノ型に入れて焼こうと思ったのだけど、この前トリーノ型使ったし、見栄えがダブるな~なんて普段使わない、気を使ったものだからこんなことになってしまった。。。

でもね、みんな、見て叫んで 食べて叫んで 
一応、楽しめたパンのようです。


20080521ひじきパン成形



なぜひじきのパンを焼こうと思ったかというと、前日、ひじきの煮物だったから(^^;)
実家からのお土産で、とってもしっかりしたきれいなひじきをもらっていたの。
最近、ひじき食べてないなって思っていたから、さっそく煮たのです。
ひじきって増えますよね(^m^)思ったより量ができて、それでも結構食べたんですよ。
娘なんか朝もひじきご飯にしてたし。大好きだそうです。


20080521ひじきパン発酵


一見、こんな見かけだもん失敗のようだけど、ちょっとびっくりした結果に。
煮たひじきを焼くとね~


ベビース○ーラーメンみたいな味わいになるの!夫と二人で大笑い。
特に焼きたてはぽりぽりしてておいしい(*^^*)です。


そして、これ↓は、ある日のお昼。
お義父さんとのお昼。献立もか~なりマンネリ化。
ふと見ると、昨夜の味噌カツの残りのカツが1枚あった。

仲良く二人で分け合って、カツ丼にしました。これに「あおさ」のお味噌汁とつけもの。
おいしかったです(*^^*)

20080521カツどん




にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん、実はどんな成形してるのかよくわかりませんが(^^;)おいしそうですよ♪
とっても体に良さそうです♪
ひじき煮って作るとたくさん出来ちゃいますよね。
でも、最近食べてないわ~
鉄分補給のためにも作らなくっちゃね♪

昨夜うちも一口カツだったので、まねっこしてパパの夕飯これにしちゃおう(^^♪
味噌カツってタレが味噌味ってことかしら?
kojikoさんちの晩御飯も気になる~

↓のベーグルの焼比べすごい!
うっほ~い
これ、ぜ~ったいに私も好きだぁ!
前にひじきを煮たのが中に入っているひじきパンを食べたことがあるけどうまかったもん。
ベジタリアンのカフェとかでもサンドウィッチにはさんであったり~
でも、焼くとベビースターラー○ンというのは多分まだ体験した人はkojikoさんち以外ではほとんどいないだろうね。
ちょっとうらやましいぞ。
くやしいからパンにのせて焼いてみよっかな。
コウキチさん♪

コウキチさんは、ハムを丸い生地の上に乗せて、くるくるっと巻いて、二つに折って、ざっくり切って、パカット広げる成形(どんな説明なのか。。。。(--;))やったことないですか?
その成形なんですよ。ほとんど無理やりですけど(^^;)

体によさそうでしょ。ヘルスィ感漂ってますよね!なんだか、気分的に食べた直後から元気です。ありえんけど。。。
そうよね。女性は鉄分補給を特にしないとね。
娘は、ひじきみたいに、きれいな髪になれると信じてます。ムキになって食べてました(爆)

>味噌カツってタレが味噌味ってことかしら?
名古屋では、甘味噌がかかったトンカツを味噌カツと呼びます。味噌命!なのです!(笑)
おいしいよ♪
だんなさまは、カツ丼お食べになったかしら?
コウキチさんが作られたカツ丼も見てみたいわ!

↓のベーグルの記事はね、ちょっと中途半端で、乗せていいものかどうか、すっごく迷ったんです。
でも、条件つけて幾度か焼いてもみたし、ぶーぴょんさんの問題解決にもなるかもしれないと思って、がんばってアップしてみました。
こういうことがあると、もっと専門に学んでおけばよかったなってつくづく思います。
>これ、ぜ~ったいに私も好きだぁ!
ふふふ。。。やっぱりね。
好きじゃないかと思ったんだ!
前に、ひじきの記事をアップしてたでしょ。
あの頃から、ひじき好きだと思ってましたよん。

>でも、焼くとベビースターラー○ンというのは多分まだ体験した人はkojikoさんち以外ではほとんどいないだろうね。
機会があったら、試してみて、ちょっと味を濃い目につけてあったんだけど、それがなんともあのポリポリの食感と合わさると楽しくってね~だんなと顔を見合わせて笑っちゃったもん♪

>ちょっとうらやましいぞ。
>くやしいからパンにのせて焼いてみよっかな。

ぜひぜひ、やってみて!

私、思うんだけど、ラーメンの汁をもう少し煮詰めて、ひじきに味付けて、パリパリに焼いたら、それこそ、ベビース○ーラーメンだよね(爆)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。