スポンサーサイト
手土産に焼いたフォレノワールとアップルシナモンロール☆
20080525フォレノワール


昨日、マンションを購入した義弟夫婦のお祝いに行ってきました。

その手土産にもっていったのは、↑のフォレ・ノワール(nofuriruさんのレシピです。お世話になってますm(__)m)と、↓のアップルシナモンロール。
フォレ・ノワールは、ちょっぴりおめかししてみました。
こういうのがとっても楽しかったりします。
いつも、焼いて、冷まして、ビニールへポンといれてしまうのでね!
巻きも、きれいにできたと思ったんだけど、結構膨らんで、ラインがシャープにみえなくなってしまいました。ちょっと過発酵だったかも!!でも、おいしかったです(*^^*)

アップルシナモンロールは、久しぶりに作ってみたんだけど、りんごの甘煮がちょっと控えめな味になってしまって、味のアクセントがあまりないわ。シナモンだけが主張しちゃってるかも。
うまくできると最高においしいんだけどな~。
アイシングをかけようかと思ったけど、暑かったので、ドロドロになりそうだったから、ノンウェットの粉砂糖をふりかけてみました。これもかわいい。

お邪魔したマンションは、とてもきれいで、香りが新しい!!
リビングに用意された豪華なお食事の数々。そして、ゲーム専用ルームに息子はノックダウン 帰りたくなさそうでした。
きっとこの先、家出するなら、行き先はここだなとにらんだほど。

20080525アップルシナモンロール


なんだか、かわいいディズニーのインテリアに、二人がうつった写真の数々。
あまーーーいわ。

そんなときもあったんだけどな~


と、帰宅後、甘い生活を懐かしむように、夫の足へ私の足を四の字固めばりに絡ませてみたら、痛かったらしく(^^;)(爆)、甘い生活どころか、凍る空気に変えてしまった模様。

足、どうもうまく入ったみたい。。。。。私ってレスラー向き???

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りでございます。いつもながら美味しそうなパンに夫婦ともども…うっとり…

★四の字固め…あっ!これ大将の得意技なんです。なんやったらアントニオ猪木の卍固めも伝授しましょうか…これはよ~~ききますよ!ご主人も直ぐにギブアップかも…

甘い生活どころやあらへんね…
こうきの大将さん♪

返事が遅くなってしまって、すみませんm(__)m
今日、お友達とパン焼きをやっていたりもして、昨日もちょっとバッタバタしておりました。

ご夫婦で、見てくださっているんですね。
ありがとうございます。

四の字固めは、数年前に夫から学んだ技ですが、すっかり自分のものにでき、夫に教えたことを後悔させております(爆)

やはり、次は、卍固めでしょう(^^メ)
ぜひ伝授くださいね。

そうそう、甘い生活どこいったぁ!?って感じです。
でも、決まると気分爽快ですね♪
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

