スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘の運動会 そして昨日のバタール
今日は、娘の運動会でした。
本当は、5月31日の予定でしたけど、で今日に延長されたのでした。

平日、夫は休むこともできず、逐一メールで報告。
夫、臨場感あじわっていただけたでしょうか。。。。(^^;)

走りはね、走りは、走ってくれたらいいの。(^^;)
順位なんて関係ないのよ。(爆)

今回は、3月から入部した金管の初の発表の場でした。
トロンボーン吹いてます。
何せ3月からですから、まだドレミファソラシドがきちんとでません。
口パクもあったかもしれないけど、堂々としてました。それでいいの。
これから一年、みっちり仕込んでもらったら、来年の運動会はまた違ってくるもんね。
その一年の間にもいろいろ発表の場はあるし。がんばれ

そして、昨日焼いたバタールの画像なぞ。。。

20080604バタール.jpg


パックリ割れました。でも、この割れ方好きじゃない。。。
うまくいえないんだけどね。

その後ろにチョロッと移ってるのは、底割れしちゃってます。
しっかりくっつけて、底面に一直線に置いたはずだったのに、ちょっとがっかり。

もうちょっと元気良く割れてたら、めだかにしてあげたのに(笑)

昨日は、運動会の準備(お弁当とか)でバタバタしていた中でのバタール焼きだったので、断面画像は撮り忘れちゃいました!

今日は、おつかれちゃんなので、もうお風呂に入って休みますm(__)m


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様です~(^○^)

今日は疲れたでしょう~
ゆっくりやすんでくださいね☆
私は慣れないことをすると、どっと疲れがきます(^_^;)

前回のファカッチャとっても美味しそうです!!
ローズマリー大好きなもので、たまりません♪

今回載せている、バタールもとっても美味しそう
またまた、ちょっとゆがんで出来たのも載せちゃうのも
kojikoさんらしいというか。。。
愛嬌があって勝手にに親近感を持ってしまうんですよね(笑)
全部含めてとってもステキです

バタールにはビタミンCなるもの入れていますか?
高橋雅子さんのレシピを見たら、入れていなかったもので・・
他のレシピって、絶対入ってますよね(@_@)
おおっと、カッコいいクープが!!
え?気に入らないの??
だってステキにバックリいってるのに^^

運動会お疲れ様でした。
子供の運動会、応援疲れって言うのか
なんかグッタリきちゃいますよね。
ゆっくりオヤスミください。

↓のフォカッチャにピザ、おいしそ~♪
ピザはホントに家で作って食べる価値が
大だと思います。
だって好みのフィリングで熱々の焼き立てが
食べられるなんて、自分で作るからこそだもんね。

めだか、大爆笑でした。
ああ、kojikoさんってすきだわ~^m^
すごーいクープですね!
セクシーボディって感じですか(^^♪
それにしても、運動会の中
バゲット焼いちゃうなんてすごすぎ!
とっても疲れたでしょ!
トロンボーン私も小学生の頃やってたので
懐かしい~♪
ゆっくり休んで疲れた体を癒してあげてくださいね!
ぶーぴょんさん♪

>お疲れ様です~(^○^)
ありがとうございまーす。
疲れも年とると、スッとは抜けてくれなくて、なんだかいまだにズルズルと引きずってるような気がします(^^;)

>前回のファカッチャとっても美味しそうです!!
翌日のサンドイッチにしたものが美味しかったです。
なんともいえない生地の食感がお気に入りになってしまいましたよ。
ローズマリーもいい仕事してくれて、香りがたまりませんでした。
まだローズマリーが残っていたので、全て冷凍に。本当は乾燥の方がいいのでしょうね。一緒にいただいたオレガノは、乾燥にしましたが、使い道を模索中です(爆)

>今回載せている、バタールもとっても美味しそう
ありあとうね。でも、う~ん、微妙でしたね。形も味も。
私は軽い軽い感じの内層にしたいのですが、ちょいともっちり系になってしまいました。
ゆがんでるのはね、やはりこれも事実だし(笑)乗せていかねば!と教えていただいたこともあるんですよ。
この失敗を考えることが成功への早道ですものね。
何がいけなかったか!見極めるだけの知識と目がほしいものです。

>kojikoさんらしいというか。。。
愛嬌があって勝手にに親近感を持ってしまうんですよね(笑)

ありがとうございます。素直に喜んでおこうっと!(^○^)

>バタールにはビタミンCなるもの入れていますか?
基本的には、入れることにしていますが、入れないこともあって(入れ忘れとも言いますが(^^;))まちまちですね。
モルトを使うと、中にビタミンCがすでに含まれている場合もあるようなので気をつけなきゃと思います。

でもね、私、正直、まだ違いが見えません。
なので、重要に思えないのかもしれない。案外これが!ってこともあるかもしれないので、今度気にしてつくってみよう。
ぶーぴょんさんありがとうね!
nofuriruさん♪

>おおっと、カッコいいクープが!!
え?気に入らないの??

そうなの。コウキチさんもコメントしてくださっているんですけど、ナイスバディーなんです(爆)
すっごいくびれで(*^^*)それが全体的にみるとかっこ悪いんですよ。間が抜けた感じ。
↑の画像は、斜めにとっているから、そうでもなく移ってますけどね。


あ~、私がナイスバディーになりたい!!
私は、肉体労働者なので(爆)、工事現場のおじちゃん並みの筋肉持ってます。
自慢になりますか??(^^;)

>運動会お疲れ様でした。
子供の運動会、応援疲れって言うのか
なんかグッタリきちゃいますよね。

ありがとうございます。
そうなんですよ。応援にもついつい力入ってしまって、全身疲労と筋肉痛で、夕食のかたづけもせずに、大の字です

>↓のフォカッチャにピザ、おいしそ~♪
ピザは、冷蔵庫整理のつもりで、あるもの何でも乗せてます。ソースも、ピザソースがなければ、ケチャップだってうちはOKだし、お好みソースもねぎピザと愛称バッチリだし。
生地だって、気分で、パンピザやクリスピーピザにもできるし、本当にいいですね。
熱々は、本当に家庭ならでは!
うちは、一ヶ月に1回くらい登場です♪

>めだか、大爆笑でした。
ああ、kojikoさんってすきだわ~^m^

かわいいでしょ~♪
じっとみてたら、愛着わいてきちゃって、そしたらついつい書いちゃいました。
もう、あのバタールのことは忘れません(^m^)
コウキチさん♪

>すごーいクープですね!
セクシーボディって感じですか(^^♪

ええ、きっとミスユニバース並みです。
カーブがたまりません。惚れちゃいそうです(*^^*)
でもね、なんか、バタールにはありえない感じ。
そのカーブ私がほしい!!←無理!(==;)

>それにしても、運動会の中
バゲット焼いちゃうなんてすごすぎ!

うちは、学校からとっても近いので、休憩がてら、ちょこちょこ帰っては、パンチ、ベンチ、成形、焼成とできました。
けど、またやる?と聞かれたら、もうしません(^^;)

>トロンボーン私も小学生の頃やってたので 懐かしい~♪

コウキチさんも!
トロンボーンってかっこいいよね~♪
娘もかっこよく見えたのよ!
今、部活(金管)がとっても楽しいみたい。みんなで気持ちを合わせて、1曲を弾くというのが楽しいといってます。
この気持ち大事にずっと金管続けてくれないかな?って思います。
運動会、お疲れ様でした~!
前の日やその後もやることいろいろありますよね。疲れを溜め込まないよう、気をつけて☆
クープ、いい感じで開いているけど、、好みの割れ方じゃなかったのね。
私も好きな割れ方があって、そうじゃないときはすぐにリベンジしたくなります(^^;)
「めだか」ちゃんもかわいかったけど、今度はkojikoさんの好きな割れ方になるといいですね♪

おくらばせながら、お疲れさま~
春の運動会って、自分も子供も経験したことがないのでわからないんだけど、あまり練習時間がとれなくって子供達は大変なのかなあと短絡的な想像です。

でもトロンボーン、みんなの前で娘ちゃんが吹いたんですね。kojikoさん、感激だったね~
そのうちコンクールに出たりするのかな。楽しみだね。

走りは、走ってくれたらいいのというところ、子供のすべてを受け入れている感じがいい、いい!
よりさん♪

返事が遅くなってごめんね~

運動会の前後は本当にたくさんすることがあって、疲れが一気に出てしまいます(^^;)
前は、それほどでもなかったのになぁ~年か??

オーブンのスタートボタンを押してから、オーブンの前に陣取ること5分。もう出来上がりわかりますよね!(^^;)その時点で、リベンジの決意☆
よりさんのバゲット画像見つめながらがんばります!!
ぴよこさん♪

返事がおそくなってごめんね!

本当に春の運動会は、練習不足ですよね。
部活でも娘は4月から金管に入部して、たった2ヶ月の練習で初舞台なのですから!
ドレミファソラシドも怪しい(^^;)
でも、とってもいい経験になったみたい。
娘の制服&ベレー帽姿もかわいかったので(←親ばかです(^m^))良しです。
先生が、とってもすごい方なので、そのうちにコンクールとかもでるのかも!?
なんだか、こちらまで楽しみです☆

走りはね、うちの娘ちゃん、体は大人なみ(先日の身体測定で155cmありました。ちなみに4年生だよ!)だけど、動きがね~(^^;)なので、期待してもかわいそうで。
体が大きいだけに、恥ずかしい気持ちもたくさんあって、だから、休んだりせずに、ちゃんと走っていたら○なんです。
他で活躍の場を与えてあげたくて、金管にも入れたりしたの。それは正解でしたね。
また来年楽しみです♪
ぴよこさん、ありがと!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。