スポンサーサイト
ハンバーガーとぼうず
20080711ハンバーガー


今日は、早朝のお仕事がお休みだったので、ハンバーガー(^^;)を朝から作りました。
ゆうべのうちに食パンと何にも入っていない丸パンを6個作って、お義父さんは、食パンを!他の人たちはハンバーガーを食べました。
具は、ハンバーグ、レタス、にんじん、きゅうり、トマト、卵とケチャップです。

食欲のない息子に何とか食べていってもらいたいという切なる親の願いとか。。?
だって、やせちゃって、あばら骨見えるし。
「私のお肉を分けてあげたい!」といったら、「セルライトは嫌だ・・」と小声でボソッと反対されました。
小声なところに性格でてるでしょ(^^;)

おかげさまで1個丸ごと食べていってくれました。
でもね、今回6個作った中で、1個だけ、ハンバーグの大きなものがあったのです。
息子より早めに起きてきた娘は、躊躇なくそれをチョイス(--;)
あなたは、小さいのでいいのです。
少し前まで、標準を超えて太っていた娘。最近、部活に追われる毎日で、間食やダラダラする時間がなかったせいか、標準になりました。しかも、やせているに近い標準。
もうすぐ夏休み。今年は、学校が耐震工事をするということで、夏休み学校への出入りは一切禁止。部活もプールもありません。きっと、家で、ダラダラな毎日になることも予想されるので、なんとか、体型を維持する方法を考えなければ!

ま、私もですが。。。。

夕食後のおやつをやめたのにやせないのはなぜ??(^^;)


... Read more ▼
息子君、暑さにやられやすいタイプ。
暑いだけで、鼻血をしょっちゅう出すし、食欲落ちるし。

少しでも涼しくなるために、坊主頭にしちゃいました。

20080711ゆうきぼうず


あ、これは、本人が自分で進んでしたこと。決して強制ではありませんm(__)m
野球部なのでね!(^_^)

頭の形が唯一自慢の息子くんでーーす!

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あら~、kojikoさんちもなんですね。
ウチも長男クンが弱ってきている・・・^^;
女子二人はガンガン食べて
ちょっとやそっとじゃやられそーにはナイな
っていう位なんですけどねえ。
やっぱり男子は繊細なんでしょーか。

↓のバタール、カッコいいじゃないですか!
クラムが気にいらなかったとありますが
このクープなら良い出来だったんじゃないのかな、なんて思いました。
nofuriruさん♪

そうなんですよ。うちもなんです(^m^)

でも、読んでて大笑いしちゃいましたわ。
やっぱり女の子は強くできてるんだなって!
私にも思い当たる節が、暑い夏でも、恋に悩んでも、食欲落ちたためしがない!
こんな自分が悲しかったりしたけど、しっかり食べてました(爆)
息子さんは、大丈夫ですか?
うちは、あまりにアバラが見えると、なんだか食べさせてもらってないみたいに言われそうで(^^;)、そう思われないためにも「食べろ食べろ」とまくし立ててます。なんて親だ。。。

バタールですけど、私、少々のことじゃ、載せちゃうんですよ(^^;)それが載せたら恥ずかしいほどの目のつまり!立派ってくらいに!
私もね、ちゃんと山4つできてるし、まがいなりにもクープも立っていたので、期待したのですが撃沈でした。

また、今もリベンジ中。
nofuriruさんのバゲットみたいな内層だと嬉しいです♪
おいしそ~♪
ファーストフードのは絶対NGだけど
これなら喜んで私でも食べられます♪
(勝手に食べる気分?^^;)
ほんと暑いと食欲もなくなるもんね~
あ、女性軍は逆?^^;
でも、成長時期なので太ったり痩せたりするんだよね~。
私にとっても今の課題ですな~

坊主頭も懐かしい~♪
野球部はこうでなくちゃね!
かっこいいよ~!

↓バゲットのクープめちゃきれい!
また腕を上げましたね~!
kojikoさ~ん、相変わらず美味しそうなハンバーガーだよ~ん。
明日の朝食用のパンがないからパン焼き機をせっとしなくっちゃならないのだけど、ベーグルとか食べたいし、、、でも明日早起きしてやってみよっかなあ。
やっぱセットしちゃおうかなあと葛藤してるよ~

kojikoさん、夕食後のおやつやめたん?
じゃあ間違いなく痩せて来ると思うよ。
私もほんとただそれをやめるだけで見る間に締まってくるから、それはそれでこわい。
寝る前に食べたものってそのまんま脂肪となっているのねって。。。。

息子君の坊主あたま、いいねえ。
がっつり短髪でスポーツに励ぬ青少年の姿ってやっぱよいものです。
kojikoさん~

こんにちは~♪
最近更新されないなぁ~って思ってたら、知らない間に2つも記事がありました(^_^;)

いつみても、美味しそうなバタールと、ボリューム満点のサンドイッチですね☆

息子さん、坊主にしちゃいましたかぁ~
私坊主好きです~涼しげで~
少年は坊主が一番だと!!!爽やかぁ~

夏風邪も流行っているそうです!
kojikoさんもご家族の方もお体大切に~
コウキチさん♪

>ファーストフードのは絶対NGだけど
これなら喜んで私でも食べられます♪

あ~、今朝、夫を駅まで送りつつ、時間があったので、シャカシャカチキンを食べてしまった。
100円の弱み。。。。

そうなの、自分で、パンもハンバーグも作っていると一応素性はわかっているし、安心して食べられますよね。

>ほんと暑いと食欲もなくなるもんね~
あ、女性軍は逆?^^;

コウキチさんは、夏痩せするタイプね。
前に、お子さんと写っていた画像があったけど、細かったものね~
それ以上やせてはなりませぬ!

息子はね、夏痩せして冬少し戻すタイプ。
理想だ。。。。

私はね、最近、夏痩せもせず、冬に更に増えるので自己管理が難しいです。

>坊主頭も懐かしい~♪
野球部はこうでなくちゃね!

本当本当!
昨日、高校野球の地方大会の様子を見ていたのだけど、気温がとっても高かっただけに、髪の長い選手には、「切っちゃえ!」と叫んでいた息子と私でした。
野球部=坊主頭みたいな図式はまだあるんですよね。

>↓バゲットのクープめちゃきれい!
また腕を上げましたね~!

そうみえる?写真の撮り方しだいでどうにでも写るもんだわと今回実感したんですよ。
他の方にも同じようにほめていただいたんですけど、上から見るとすっごくおとなしめのクープなんです。
たぶん、バタールを作る技術より、写真を撮る技術が少しアップしたのではないかと思われます。
それが証拠に内層は、とっても細かくて整ったホール?ばっか!がっくりです。
まだまだ精進しなくては!!(^^;)
ぴよこさ~ん♪

>kojikoさ~ん、相変わらず美味しそうなハンバーガーだよ~ん。

UPしたから思ったのよ。
食欲のない息子に、朝からハンバーガーってどうなの?って!(^m^ )
ま、息子の好きなものってことでOKかしらね~
実物は、小ぶりなの。だから、2個くらい食べてくれるかと思ったら、1個でした。
それで、腹にたまるのか?と思うくらい。
朝連もあるのにね。
それに引き換え、むすめちゃん、しっかり2個食べて、1個をキープしていきました。
さっすが!です(^^;)


ぴよこさは、朝食用のパンはどうしたかしら?ベーグル作った?
ベーグルなら、本当に短時間でできるからいいよね。朝作ってもそんなに苦にならないと思うよ。
うちはね、娘は大好きなんだけど、これまた息子は、朝からあのハードなベーグルをかみ締める力がわかないらしい。。。(悲)
きっと、ぴよこ家の息子さんたちは、がっつり食べるよね。

>kojikoさん、夕食後のおやつやめたん?
じゃあ間違いなく痩せて来ると思うよ。

それがさ、どうしてだか、減らない。。。

なんで???

暑くて、水分をたくさん取るからかしら?
だったら、食べてても同じジャンと思い始めている私がいるから怖い!(^^;)
ぴよこさんは、やせるどころか、締まるんだね。まだまだ若いよ。うらやましいわ。
それこそ、ケーキ作ったら味見とかしてるんだろうに、あの細さ。
私も、あきらめずにもう少し続けてみます。

>息子君の坊主あたま、いいねえ。
でっしょう~。もうね、毎日クルクル触ってます。めちゃめちゃ嫌がられるけどね。
やっぱり、短くなくっちゃ!
ぶーぴょんさん♪

ごめんね~、更新していない間にも着てくれていたのねm(__)m

ちょっといろいろあって、更新できないでいました。

>いつみても、美味しそうなバタールと、ボリューム満点のサンドイッチですね☆
バタールはね、横から見たら、きれいな山ができていたので、やはり側面からパチリ☆
上から見るとしょぼいクープです。

ハンバーガーは、朝食べるし、市販のものよりカロリーダウンで作ったつもりではあるんですよ。
ハンバーグも豆腐入れたり、小ぶりにしたり、野菜もいろいろ組み合わせてみたり。
食欲のない息子になんとか食べさせるための苦肉の策であります。
それを一緒に食べてますからね、私。
こちらがまずい!非常にまずい!
夜のおやつ抜きがんばろう。。。
10時と3時のおやつは抜けません。。トホホ。。

>息子さん、坊主にしちゃいましたかぁ~
私坊主好きです~涼しげで~
少年は坊主が一番だと!!!爽やかぁ~
ありがとう。私も息子の坊主頭大好きなんですよ。一応、何やってても好青年にみえるじゃないですか(^m^)
ま、本物の好青年を目指してがんばってもらいたいものです。

>夏風邪も流行っているそうです!
そうなの。ちょっとくしゃみでたりしてます。
娘はクーラーにやられぎみ。
ぶーぴょんさんも、体を大事に、猛暑になりそうな夏を乗り越えてくださいね。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
竜士郎さん
はじめまして。

ほめるところは、頭の形だけの息子も普通に伸ばしています。
私も丸坊主大好きなんですけどね(^^;)
思うとおりにはいかないものです。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

