スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベーコンベーグル
20080716ベーコン&ブラックペッパーベーグル

ぴよこさんが、おいしそうなベーグルを焼いているのを見て、早速真似することに(^皿^)
本当は、週末に焼くつもりだったけど、思い立ったら焼かずにいられないの!コロコロ角切りベーコン入りのベーグルを作ろうと思ったけど、角切りベーコンがない!平切りならある!ではこれで代用。
ベーコンの角切りと平切りでは全然食感違うんだけどね。角切りは週末にとっとこ。

生地に、ブラックペッパーを混ぜ込んで、ベーコンをくるくるまいて、ケトリング後に、パルメザンチーズを振ってオーブンイン♪

いい香り~☆

断面はね、本当は、ベーコンがクルクルってなってるはずだったんだけど、たった一巻き。
でもいっか!だって、おいしいんだもん。

20080716ベーコン&ブラックペッパーベーグル断面


息子がね、とっても気に入ってくれてバクバク食べてました。
夫が帰ってきたとき、息子が「これうまいよ!」ってお勧めまでしてくれて!

そんな息子。
帰宅したとき同じ野球部のお友達と一緒でした。
二人は、部活で監督にしかられたらしく、いろんなことを話し合っていたらしい。
玄関の暑いところで話し込んでいるものだから、「あがっていきなさいよ」って声をかけたら喜んで部屋に入って、ベーグル食べて牛乳飲んでました。
息子、いつからこんな風に話し込むような友達できたんだろう?
なんだか、ある意味ホッとしてうれしかったりした。
またこうして、友達つれてきてくれるといいな~(^^*)

と、ここまではいいのだけど、実はうちにいるという時点でお友達は通学路違反なんですよ(^^;)
つれてきてはダメなんです。

「じゃ、失礼します」 「またおいでね~」なんて言葉を交わし、玄関でたあと、息子と友達Uターン。

玄関の前の道挟んだところに

生活指導の先生がいる!!


うちの勝手口から帰しました。。。。

そのときに、「今度は、土曜か日曜にゆっくりおいで!」と一声添えて。

通学路違反はいけません。私も気づかなかったの。反省。。。
でも、今回だけ許してぇ~


さ、週末は(明日は)角切りベーコンでベーグルだ!!
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
おいしそ~と思ってもなかなかこんなパンは作らなくなりました。
学生なら喜んでお子さんのようにかぷついたでしょうね^^;
は~やっぱ歳だわ…(-_-;)

それにしても厳しい学校なんですね!
学校帰りは、かなりうろついていた記憶がありますが。
学生時代はそれが楽しかったものです。

↓のパンもとってもおいしそう♪
コウキチさん♪

そちらも暑いでしょ!
名古屋もあついよぉ!!でも、夏ばてしない私はすごい(^^;)

>おいしそ~と思ってもなかなかこんなパンは作らなくなりました。

なんといってもベーグルは時間が早くできるし、娘が好きなんですよ。
顎関節症もちの私と違って、娘の顎は強いらしい(^^;)
でも、あんまりつくってると嫌われるんですよ(爆)
たぶん、あと1,2回?です。

>それにしても厳しい学校なんですね!
たまたま生活指導週間だったみたいなんです。なので、いつもではないんですけどね。
でも、うちのまん前だったので、本当にびっくりでした。
お友達を勝手口から出したのはいいけど、「もうちょっと片付けておけばよかった」と(^^;)
こんなときにアラがでるとは!
普段から掃除はちゃんとしておかないとって当たり前のことを思い直したりしてね。
恥ずかしかったわ。

コウキチさんはウロウロしてたのね。
私も結構ウロウロしてたかも!
たぶん、まっすぐ帰ったことがなかったし(^^;)それを考えたら、きびしいかな?
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。