スポンサーサイト
たっくさん焼きました♪こんなに焼いたの久しぶり~(^^;)
20080719ドライフルーツのパン

寝ても覚めてもあづい(ーー;)
何しててもあづ~い。。。
でも、そんな中、昨日はオーブンフル回転

たくさん焼いたパンを持って、今日は今から実家へいきます♪
最近焼いていたパン(焼きなれてるパン(^^;))を復習してみました。

ルックスは、なんといっても↑このドライフルーツ&ナッツのパンが好き。
どっしりしてて存在感ありますよ~(^^*)大きさは手のひらより一回り大きいくらい。
今回は、前回より更に膨らんでくれました。
実は成形の仕方が違います。
こんなに違いがでるなんて!

断面はこちら↓

20080719ドライフルーツのパン断面

今回もドライフルーツ固まってます。カットするまでは大成功だと思っていただけにガックリ(--;)
真ん中真っ白ジャン!!

でも、このパンの生地の感じ、外ガッシリ、中シットリフワフワが大好きです。
コーヒーと一緒におやつにいただきたい!

姪っ子が特にフォレノワールが好きといってくれるので、もちろんフォレノワールも持って!
全部で3本焼いたんですけど、実家行きの1本の他は、自宅で1本、そして職場で親切にしていただいた方にお礼で1本もっていきました。

20080719フォレノワール

先日来、土曜の朝には、角切りベーコンのベーグルを焼くといってましたが、焼きました。

20080719角切りベーコンベーグル.jpg

もう少し、大きな角にすればよかった!ちょっと小さくしすぎちゃって、思っていた食感と違ってました。
でもでもやはりおいしい♪

20080719角切りベーコンベーグル断面

そして、画像取り忘れの(だって、裏が大噴火して、クープまったく開かず)バタールも一緒に持っていきます。消費に協力していただかないとバタール焼けないし(^^;)
このバタールオーブンいれまでは、完璧だと思っていた。
芯出しの感じ、クープの入り具合、今までの中で一番いいかも!と思っていただけに、裂けちゃって大ショック。
またがんばらなくっちゃ!

20080719今日作ったパンたち

では行ってきます


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

ドライフルーツとナッツのパン、カンパーニュとはちがうんですね。おいしそう!
フォレ・ノアールは私もリピートしてます。
娘がチョコ嫌いなので、ココア抜きでやったりもしています(笑)
本当においしいです。甘いものが苦手なことが多い私が気に入った、数少ないパンです。
おいしいレシピを教えてもらいました。どうもありがとう!
そちらは暑いでしょうけれどがんばって夏をのりきってくださいね。
kojikoさん、すっごーい。
イッパイ焼きましたねえ~^^
どれもみんなおいしそう♪
ドライフルーツとナッツのパン、
焼く度にウデを上げてらっしゃいますな。
こういう'得意技’を持ってると
いざという時助かるんですよね~。

↓のバタール、カッコいいクープ!!
クラムも見たかったなー^^
こんにちは(^-^)
いつパン屋さん開くんだろうってくらい本当に画像見てるだけでもおいしそ~~なんですけど・・・

私もドライフルーツとナッツのパン大好きです。
この間クランベリーを入れすぎて酸っぱくって泣きました・・・
まゆさん♪

>ドライフルーツとナッツのパン、カンパーニュとはちがうんですね。おいしそう!

そうなのよ。ちがうんです。
スキムミルクとかも入ってるんですよ。
ふんわりしすぎず、かといって硬くもなく、とってもこの生地好きなんですよ。

>フォレ・ノアールは私もリピートしてます。
このパンの生地の配合もやはり好きで、見ても食べてもGOODだと思うので、もらわれていくパンにはよく作ります。やはり、今回も職場の型からは、「きれいなパン 」といわれてホクホクです。

>娘がチョコ嫌いなので、ココア抜きでやったりもしています(笑)
そうそう、知ってる!見た見たよ。
今度私もココア抜きバージョンも作ってみたいなってまゆさんのフォレノワールを見て思ったのよ。
また違った味わいだよね。

>おいしいレシピを教えてもらいました。どうもありがとう!

いえいえ、私もしっかりお世話になってますm(__)m

>そちらは暑いでしょうけれどがんばって夏をのりきってくださいね。
まゆさんありがとうね。
今日のニュースで北海道はひどい雨だと聞きました。北海道のどこだかわからなかったんだけど、まゆさんのところは大丈夫でしたか?暑かったり、大雨だったり、厳しいお天気ね。
お互い体に気をつけて夏を乗り越えましょうね。
nofuriruさん♪

今回は、ひさしぶりにリキ入っちゃいました(^^;)アハ!
でもね、結局、実家で妹、両親、叔母で3分割したので、足りないくらいでした。

>ドライフルーツとナッツのパン、
焼く度にウデを上げてらっしゃいますな。

今回は、形よくできたんですよ。
これが、毎回こうできると「得意技」になるんでしょうね。定期的に焼いて、腕が鈍らないようにしないと!

>↓のバタール、カッコいいクープ!!
クラムも見たかったなー^^

ありがとうございます。
でも、これは弾けすぎでした。
私の場合、今回のことで、芯出しがものすごくクープの勢いに影響していることがわかりました(当然といえば当然なのでしょうが)
それを踏まえてまた焼きたいと思ってます♪
H+plus さん♪

>いつパン屋さん開くんだろうってくらい本当に画像見てるだけでもおいしそ~~なんですけど・・・

ありがとうございます。励みになるわ!
今回は、ドライフルーツとくるみのパンが
よく焼けて、写りもよかったもので(^^;)
実物よりかっこよく映っていたのかも(^m^)

>私もドライフルーツとナッツのパン大好きです。
割とこのパンは、女性に人気ではないですか?
うちは、夫がブッブゥv-431なので。
おいしいのにね~

>この間クランベリーを入れすぎて酸っぱくって泣きました・・・

それはそれでおいしそうだと思うんだけど、やはり好みね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

