スポンサーサイト
山ちゃんの手羽先みたいに作りたい!!
20080806鶏手羽のから揚げ

ビールと一緒にいただきたい!

と思わせるようなイデタチ。山ちゃん風手羽先です。

うちは夫、飲みませんが。。(^^;)

お義父さんが飲むので、仕方ないなぁ~一人で飲ませるなんて嫁としてでっきません!

ってことで二人でビールのむおつまみのつもりで作ってみたけど、あっちからもこっちからもハイエナ(息子&娘)登場。

娘の決まりのセリフは、


一人何本?


だ、だから~、じいちゃんとおかあさんのおつまみだって(汗)

だから、一人何本

娘、最近私を無視することがあります。

あまりおかずにはならんだろうと思ったんですけど、これでご飯おかわりしてます。

ずっと胃が痛いといっていた息子も無言で食べてる。

胃が痛いっていって寝てたのは、うそだったのか。。。。

最近、なめられてます。

でも、本当はうそでもなかったみたい。どっちや!(^^;)


なんだか、いろいろ悩むこともあるみたい。
勉強のこともだけど、いろいろね。
母は、ただ夏バテで食欲ないけど、息子は暑さ+悩みなのね~。
がんばれ!それしかいえないけど(^^;)

そんな息子と娘、実家へお泊りに行ってます。(この記事は少し前のものであります(^^;))
息子は今日、娘は14日に戻る予定。

しばしの休暇。ゆうべは夫と「バットマンビギンズ??」を見ました。
今までバットマンには何にも興味がなかったのですが、全部見たくなってしまいました!
また休暇ができたらまとめてみよう♪

私の休暇は今日まで。

お盆は忙しくなりそう

※コメントへのお返事少々お待ちくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いやーん、手羽先だあ~!!
いや、kojikoさんったら
こんなおいしそうなものが出てきたら
ビール、いけちゃい過ぎ^^;

ウチのムスメも言います。
「一人何本?」
おんなじで笑っちゃいましたよ。
で、長男クンも似てる。
そんな年頃なんですね~。
あたたかく見守りましょう^^

ウチは月末まで子どもたちは帰ってきません。
天国だぁ~♪
nofuriruさん♪

そぉ~なのよ!ビール飲みすぎちゃいます。

山ちゃんの手羽先は、一度だけ食べたことがあるんですよ。
甘かったような印象だけが強く残ってたので、揚げてから漬け込むたれをはちみつ多めにしたら、ちょっと甘すぎちゃった!(^^;)
でもでも、おいしかったです。
ビール2杯目にいく間もないくらいあっという間。
今度は倍量作らなきゃね!

nofuriruさんのお子さんとうちの子どもたち似てるわね(^m^)
やっぱり「一人何本?」って聞くんですか、ブフッ!と噴出しちゃいました。
うちの場合、暖かく見守ると、娘はブクブク太ってしまうので、ちょっと厳しい目で!(爆)

nofuriruさん、お体は大丈夫?あれからだいぶよくなられたかしら?
天国なうちに(^m^)症状がよくなりますように。

私の天国はあと数時間です。
さっき、息子からv-535コールが!

またあのうるさいのと付き合わないといけないかと思うとため息でちゃいます(笑)
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

