スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
チキン南蛮サンド!
20080811チキン南蛮サンド

昨日、夫と土岐アウトレットへプラッと出かけたんです。
Tully'sで食べたチキン南蛮サンドとサーモンのサンドがとってもおいしかったんです。
最近、食欲が落ちていたのに、おいしい♪と感じた。
これは作らなくては!

ということで、冷凍庫に鶏もも肉があったので、チキン南蛮サンドを作ることにしました。
じっくり見てきたんですけど、タルタルとあわせてあったと思うんです。
タルタルも作ることにしました。
いつもはたまねぎを入れるんですけど、なかったのでお義父さんのご飯のおとものらっきょを4,5粒いただき!(^^;)
らっきょ、ゆで卵、マヨ、塩コショウ、パセリをあわせてタルタル完成☆

チキン南蛮は、母が作るチキン南蛮がとってもおいしいので、そのチキン南蛮の作り方で!

パンは、どんなパンが合うだろう?と考えた結果、準強力粉、ライ麦粉、全粒粉、塩、蜂蜜少し、水をあわせた少々ハードなパンにしました。

どんなお顔で焼こうかと考えて、やっぱりクープ入れの練習を兼ねてこんな感じ↓

20080811チキン南蛮サンド(パンクープ入れ)

思ったとおりの焼き上がり!(^^)v
早速、タルタルをぬって、チキン南蛮を乗せて、チャービルを飾りに出来上がり☆☆☆

チキン南蛮の辛味が食欲そそる納得のいく1品となりました。

実家に泊まりにいっている子どもたち。
息子は今夜、娘より一足早く帰ってきます。
早速、味見してもらおう♪



スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそうですね====3
チキン南蛮にタルタルソース、それに手作りパン♪
息子ちゃんがうらやましいわ♪
なんちゃん♪

このパン、とっても甘酢っぱくて、唐辛子が効いてて、おいしかったです。
でもね、息子に「食べる?」って聞いたら、胃の調子がイマイチらしいの。
タイミング悪かったわ。
やっぱり、私が地球環境のために犠牲にならないといけないみたいでーす(^^;)
いや~ん、またまた一緒!
・・ってまあダレでも行くか。
あのね、土岐アウトレットのことなんですけどね^^;
近日行こうと思ってます。

チキン南蛮サンド、ウルトラおいしそう♪
長男クン、食欲のある時なら
ぜったいバクバクですよ~。
私もバクバクしたいなー><!
おいしそ~♪
チキン南蛮のためにパン作りからされたとはかなりおいしかったんですね!
でも、私もよくあります!再現したいって思うこと。
タルタルソースと甘酸っぱいチキンのガツンとした味付けがリーンなパンと合いそう♪
うちは旦那が大好物なのですが、子供がタルタルソースが苦手なので作れないレシピの一つなんですよね^^;
一口食べたいよ~
土岐のアウトレットに行かれたんですね(^^)
kojikoさんは愛知県の方ですよね~
土岐には近いのかな?

サンドイッチ!!!
とっても美味しそう~~~☆
らっきょを使ったタルタルソースが
これまた美味しそうです~
それに、チキン南蛮かぁ~
サンドイッチって、ちょっとのひと手間で
とっても美味しくなったりしますよねぇ~!!!
最近、お店で食べたサンドイッチの美味しさに感動したのを思い出しました♪

こんにちは~。
うわっ!超おいしそうですよーっ!!
これ、おもてなしにも良さそうですね☆
マネっこさせていただきます^^

アールグレイのベーグル作ってくださったのですね♪ありがとうございます^^
焼き色もつやもいいですよ~!(←いつも拝見してて思うのですが…)
お湯にモラセス入れてるのですか?
nofuriruさん♪

返事がおそくなってごめんなさいm(__)m

いや~ん、またまた一緒でしたか! (^^*)
ひょっとして、週末あたりかしら?
先日行ったときは、夫と二人という気楽さもあってあのあっつい中、3時間歩きました(爆)
いくら屋根があるといっても焼けますよね~nofuriruさんもご注意くださいね。
日焼け止め必須です。

チキン南蛮サンドは、息子も一口たべるなり、「あ、おいしい!」ですって!
その、「あ、」っていうのが気に入らないんですけどね(^^;)

胃がいたいといいつつ、あんな唐辛子バンバンのサンドを平らげましたよ。
そうそう、息子、大のらっきょう嫌いなんですけどね(^m^)ムフフ。勝ったわ(^^)v

>私もバクバクしたいなー><!

私こそ、nofuriruさんのバゲットおもいっきりかぶりつきたいです!
コウキチさん♪

返事が遅くなってごめんなさい!

なんか、こんなところで執着心見せちゃって、パンから作っちゃいました。
思い込むとトコトン!みたいな性格してます(^^;)
おいしいもののために再現したくなる気持ち大事ですよね~♪

お子様がタルタルだめなんですね。ってことはマヨも?
家族の中で、好みがバラバラだと悩むところよね。
でもコウキチさんいつも家族の好み考えて作っているからすごい!
私なんか、食べられなかったら残してね!
ですましちゃうもん(^m^)
あ、もちろん後で私がいただくからです(爆)
ぶーぴょんさん♪

返事が遅くなってごめんなさいね。

土岐アウトレットは、うちから1時間くらいですよ。

>kojikoさんは愛知県の方ですよね~
土岐には近いのかな?

前、そんなやりとりをしていたときに、ぶーぴょんさんが書かれてましたけど、たしか、ぶーぴょんさんの親戚でしたっけ?が住まわれてるところです。地名みてBINGO!でしたもん(^m^)
ね、そんなに遠くないでしょ!
ちなみに、長島のアウトレットも同じくらいで行けます。
いつもどっちにいくか迷います。

今回のサンドは、チキン南蛮もですが、やはりらっきょ入りのタルタルでもあります。
息子がね、らっきょ、だいっきらいなんですよ。一口食べて「おいしい」といったときにはやった♪と踊りだしそうでした。(^^)v
チキン南蛮とタルタルってよく合いますよ。

ぶーぴょんさんが感動したって言うサンドの話聞きたいわ!
どんなサンドイッチだったのかしら?
興味津々ですよ!!

COASAさん♪

返事がおそくなってしまってごめんなさい。

COASAさんもこういうの好みかしら?
おいしいよね~暑い夏にはこういうスパイシーな感じが食欲そそってくれてありがたいです。
それに、甘酢がすきなんですよ。なので、南蛮系はどれも大好きなんです。
ぜひぜひ作ってください。
COASAさんなら更にセンスよく作られると思います。たのしみです♪

>アールグレイのベーグル作ってくださったのですね♪ありがとうございます^^

あの時、私が食べたいと感じるものとドンピシャだったんですよ。
見たら即、ピール探してました(^m^)

まだ5個冷凍中です。いつでも食べられるようにスタンバッてます。


>お湯にモラセス入れてるのですか?
家族で消費するものは砂糖です。それもケチって大なべに大さじ1くらい(^^;)

よそ行きなら、モラセスを使います。
その方が、ツヤに品を感じるので!

COASAさんのブログは真似したいアイディア満載ですから、また真似させていただきます。(了承もえず、すみません(^^;))

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。