スポンサーサイト
角切りベーコン&チーズの食パン
20080815角切りベーコン&チーズ食パン

朝がよわーーーい息子。

食パンにベーコンと卵、チーズとか準備してもだるそう。。。。(--;)

なので、すべてが一度にすむように、ベーコンとチーズをパンに巻き込んでみました!オイオイ!(^^;)

これで食べられるだろう(爆)

な、わけないか!

後で思ったんだけど、粒こしょうを振ってもアクセントになってよかったかもね!


今、妹の娘がお泊りにきてます。子供たちにとってはいとこ。
娘と同い年なので、会話もバッチリ☆
工作したり、プール行ったり、バドミントンしたり、かな~り楽しく過ごしている様子。

いとこちゃん、好き嫌いが多いのだけど、このパンはおいしいと食べてくれました。

今夜の夕食に作っていたナスの肉味噌のせ。
肉味噌を乗せるのを見てるときに、一言。

「これは無理だ。。。。。(--;)」と。

うちの子たち、肉味噌のってるんだったら、なんでもOKなので、そのつもりでした。
もうちょっと好みきいてみよう(^^;)

明日もプールに行くみたい!
屋内なので、日焼けの心配もなくて安心。

食事の心配だけしてたら、何も気を使うこともなくて楽チンです。
昔は、いつも気にしてないといけなかったけど、おおきくなったものだわ。

今日は、子どもたちのおやつにさつまいものバターケーキを作りつくりました。
先日、てんぷらをした残りのさつまいもがあったからなんですけどね。
とっても納得のレシピ本もゲットしたので、そのレシピで!
また次回にでもゆっくり書きます。

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

始めましてー
gnas-styleです。
今、baniraちゃんのトコを覗いたところ、kojikoさんのコメントがっ!!
ご挨拶遅くなってすいません。
実は、いつもこのブログを拝見させていただいておりました。
kojikoさんのお陰で、多くのことを学んでおります。
今日も、baniraさん宅で、kojikoさんのクープ研究について刺激を受け、わたし達もがんばろまい、と士気を盛り上げていました。笑
あのぉ、これから、わたしもよろしくお願いします^^
gnas-styleさん♪

きゃ~あ!gnas-styleさんだわ!
あの紙袋屋さんの!
あ~、つながってますね~(一人シンミリ頷く)

こちらこそ、はじめましてm(__)m
私のブログに来てくださっていたんですね。
ありがとうございます。とってもうれしいです。
こちらこそ、ご挨拶が遅れまして(^^*)
仲良くしてくださいね。

いきなり愚痴のようですが、先日作ったバタール、なまこでして(^^;)
クープいれまでは、絶対成功だ!と鼻息も荒くオーブンに入れ、張り付いていたんですけど、3分後。

撃沈。。。(--メ)

本当に一筋縄ではいかないですね。

バタールにはまると、お○イレ(^^;)の時も、お風呂の時も、働いているときも(←大きな声じゃいえない!)もずっとずっと、なぜ?って考えていたりします。
やっぱり病気だって思ってます(笑)

バタール修行お互い道は険しそうですけど、がんばりましょう!!
baniraさんのブログにも書きましたが、袋とても楽しみにしてます。

またgnas-styleさんのブログにもお邪魔させてくださいね。
またまた、出ました。
今、vivian師匠のとこ、行ってきました。笑
すごい人ですよね。
もう、釘付けですよ。

kojikoさんとbaniraちゃんも、わたしにとっては先生です。
ほんと、お仲間入りさせて頂きたいのは、わたしのほうでして・・
これから、よろしくお願いしますね。

袋は、フランスパンと格闘するすべての愛すべき(びょーきの)人たちの為に、ワタクシ、必死に完成させます。

kojikoさん、いろいろと質問させて頂くと思いますが、よろしゅう。


忙しそうですね。
この時期に暇な家ってウチぐらいかしら。うらやましいわ(笑)
kojikoさんのところで時折見かける角切りベーコンを使ったパン、すごくおいしそうなので、ベーコンを作ろうと思ってます。
田舎のスーパーってろくにものが売ってないものですから(^^;
まゆさん♪

今はね、娘が一人増えてるので、かしましいですよ(^^;)
でも私が口出しすることもなく、娘にとっては楽しい時間でもあり、いとこちゃんWELCOME!って感じです。

まゆさん、スーパーに売っていないとはいえ、やっぱりマメよ。ベーコン作っちゃうんだから!
きっとすっごくおいしいのだろうと一人想像してしまいます。
角切りもいいけど、エピのように使ってもおいしそうだよね。
ベーコン作ったらアップしてね!
楽しみにしてるよぉ!

あ、そうそう、今、またバタール仕込んでます。
今日こそは!(爆)(^○^)
うう~ん、息子さんは手強いですねー。
こんなおいしそうなパンでも食欲湧かないの?
ツワモノだなぁ~^^;

親戚のお子さん、お泊りなんですね。
いいなーそーゆーの。
ウチは子どもたちがいないので夫婦二人
静かなもんです。
gnas-styleさん♪

ビビアンさんのバゲットみてきましたよ。
本当に絵になる。そのままレシピ本の見てるみたいですよね。
いつか焼けるようになることをお互い夢見ましょう。
今日もバゲットやいてみましたけど、やはり撃沈でした。

>袋は、フランスパンと格闘するすべての愛すべき(びょーきの)人たちの為に、ワタクシ、必死に完成させます。

よろしくお願いいたします。
私もかなりびょーきなので(^m^)、むちゃくちゃ楽しみです♪
nofuriruさん♪

本当に手ごわいですよ。
食べてないのに、食べたともいうし(^^;)
残りのパン見ればわかるっていうのに、もう!

>親戚のお子さん、お泊りなんですね。
今日、帰って行きました。
一人減っただけでも静かですね~

将来、息子や娘のお友達も気楽に寄ってもらって、「ご飯食べてく?」なんて声がけできるような、たくさんの人たちの集まる家になっていったらうれしいなって思います。

>ウチは子どもたちがいないので夫婦二人
静かなもんです。

大人数も好きですけど、そういう二人の時間も大好き。
ゆったりのんびり、そんな時間最近あまりないな~
とくに、夜の甘いもの断ちをはじめてからはさっぱりかも(^^;)

そういう時間大切ですよね!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

