スポンサーサイト
抹茶でもないし、よもぎでもないのよぉ~(^m^)
20080819断面

なんだか、ビミョ~な断面ですが、どうか、気にせずに!
なんで、こんなビヨヨンとしたうずまきもようなんでしょうね~


ところで、突然ですが、問題です。
この生地に混ぜ込んでるのはなんでしょ!?
タイトルのとおり、抹茶でも、よもぎでもないし、ほうれんそうでも小松菜でもないのです。





ヒントはここ
















これでーーす♪


20080819やずやの養生青汁エキス粉末

封を切った後での撮影ですm(__)m
撮るの忘れてましたわ(^^;)

いつか使わねばと思っていたのよね~
でも、青臭いんじゃないの?とか、疑うことばっか!(^^;)
うちで消費する分だし、とりあえずつくっちゃえ!ってことで、300gの粉に青汁エキス粉末を2袋投入。


こねあげぇ~

20080819こねあがり

本当はもっともっときれいな  グリーーンだよ! (志村けんさん風に!)


20080819生地にあんこをのせたところ

なんか、あんこがぁ~、すっごいことになってそうだ!
このあんこ、わりとゆるい感じのあんこ。
これは買ってきたあんこです。
本当はお盆のときに使うつもりだったんだけど、出かけることになって作れなかったらあまっていたのです。

↑をパタパタとたたんで、麺棒でクルクル伸ばしたものを、巻きました↓。

20080819巻いたところ


で、焼き上がり、撮影中に落としそうになり~






親指をブスリと差し込んで支えた跡です

ありえへん。。。。。撃沈


20080819親指入ったところ

で、肝心の味ですけど、青汁の味はしません!
抹茶だよといわれたら、そうなの!と思うかも。
かといって、抹茶の風味も、まさか、ありませんから(^^;)
青臭くなくてすごくいいかも。
またサンプルいただいたらつくりましょう♪(←買わないのか!!)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは^^
青汁パンでしたか~(笑)青臭くないなら 色付けに使えていいですね♪

さつまいものバターケーキトップのテカっとしてるのは何ですか~?
シンプルで とってもおいしそうです^^

おお~っつバタールシリーズ!!
ナルホド・・・「生地を育てる」って感じですね。
早速作り方をマネしてみたいです!
COASAさん♪

こんにちは。
そうなんですよ。青汁です。
抹茶とかだと翌日色が汚くなっていたりしません?
今でも、きれいなんですよ。これは使える!って再確認です。

さつまいものバターケーキのテカv-353っとしているのは、焼き上げ直後にぬった、溶かしバターです。
アーモンドパウダーいれなかったし、ちょっと多めに塗っておいた方がいいかな?と思ったからなんですけど、ちょっと塗りすぎました(^^;)
でも、おいしかったですよ♪

バタールシリーズ、また燃えてきたv-42感じです。
今日もまた仕込んでます。
もうすぐ一時発酵終わるところです。
うまくやけてアップできたら嬉しいですけど。。(^^;)どうだかね~
こんばんは~~(^-^)
私も青汁パン大好きです!

以前のブログのお友達に教えて頂きました。
お年寄りから子供まで結構大好きですよね。

でも、さすがkojikoさん・・・できが違います。
きれいでめっちゃおいしそう!

ほんま、気になります。
本業!パン屋さんですか?
H+plusさん♪

あ、ここにも青汁ファンが!(^^*)
ちょっと今回びっくりでした。
賭けのようにして焼いたんです。
青臭かったら、そのままポイ!かもと覚悟して!(もちろん捨てはしませんが(^^;))

青臭くないどころか、色もとってもきれいで次の日も変色しないし、この事実をやずやさんに伝えなきゃ!とマジで思ったほどです(爆)

焼いてしまう分、破壊される栄養素もあるとは思うのですが、それでもかなりの栄養も期待できるような気がして、青菜が苦手な子どもたち(嫌いではないけど、進んでは食べません)にドンドン食べさせようかと思っています。

このパンの出来は実は相当悪いんですが、そういってもらえて少しは救われます。
ありがとうね。
もっともっときれいな線で真ん中にクルクル
するように焼けたらうれしいなって思います。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

