スポンサーサイト
今日のおやつ☆
20080820あんぱん

明朝の山食の仕込みをしなきゃ!と思っていたところに、娘のお友達登場。
聞けば、あんこ好きという。フフフ。。。

青汁パンのときに使ったあんこがあまっているのよ。食べてもらわない手はないわ!
ということで、山食と一緒にアンパンも仕込みました。

3時には間に合わなかったけど、ちょっと遅いおやつということで、焼き立てをやけどしないように食べてもらいました。

20080820あんぱん断面

急いで断面をもってもらって写したけど、まだ熱いから、パンがペッタンコになっちゃった!!
あんこのところは、本当に焼けどしそう。

残りは、6時に息子が塾から戻ってくるから食べさせよう。
そのあとまた、塾にいってしまうので!
受験生は大変だわ!(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お友達、ほくほくのアンパンが食べれてラッキーでしたね☆
パンがぺったんこになるくらいの出来立て、絶対に美味しかっただろうなぁ~!
息子さん、塾のあとにまた塾?頑張ってますね♪
受験生、がんばれ!!
よりさん♪

このあんぱん、今朝でも、今でも、フワフワなの。
でも、目分量で作っているからまったくレシピなし(^^;)
こういうときに自分の性格いやになります(笑)

息子、今も塾行ってます。
ちょっと目標持ち始めたみたい。
応援しなくちゃね。
kojikoさん~
美味しそーーーーー☆

秋風になって、あんぱんも食べたいって季節になってきましたね!!!
私もあんぱんをリベンジしたいと思います(^_^;)

酒粕があるので~酒粕あんぱんを作ろうかな
もちろん、餡は市販のものをつかいます(笑)

いいなぁ~
いつもkojikoさんのパンを食べれて。。。
バゲットたべたい!!!


P.S ホットドックの写真、ちょっと待ってくださいね! 画像をCD-Rに入れて~どこやったかな(@_@)
ぶーぴょんさん♪

でしょでしょぉ~。
2日ほど、涼しくなってきているので、あんこもいいなって思えるの。
で、作ってみたらよく出来て、あっという間になくなりました。

ぶーぴょんさんは酒かすをお持ちなのね。
酒粕あんぱん最高ですよね☆
私、だーーーーーーーいすきです。
最高にマッチしますよね。
あ~、食べたくなってきた。

でもね、去年だか、スーパーにおいてあった酒粕の変色を見たら、それから買えなくなってしまったの。
近くに酒蔵ないかしら?(笑)

ホットドックの写真、急がなくていいよ。
想像膨らませながら、のんびり待ってます。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

