スポンサーサイト
角食で味噌カツサンド♪
20080908角食で味噌カツサンド

更新がなかなかできなくなると書いておきながら、連日のアップ。
今朝は、時間があったので、できるときにしておこうと思って。

昨日、夕食は、庭で秋刀魚(これがメイン)、お肉(夫と息子を働かせるため)、お野菜などをやいてくれることになった。そういうバーベキュウー的な仕事は夫と息子の担当。ゆえにしっかり働いてもらうためにお肉を少量でも焼く。
こういうことって娘も大好きだから、娘も当然の手伝い。
となると私は、リビングでご飯を炊いて、お皿出して、ビール飲んで待ってるだけだったので、久しぶりに角食を焼くことにしたのです。

20080908角食

やはり、ブランクがあるというのはアカンね。
作りこんでいたときには何でもなく焼けた角食(焼き色とか、ホワイトラインとか、きめの細かさとか)なのに、まったくできなくなっている。
なんて、太いホワイトラインなのか!
ま、いい。。。

こういうパンは、加工してごまかすに限る。とかなんとかいってるけど、最初から味噌カツサンドにする予定。
昨日のお昼のカツ丼で揚げたカツを4枚とっておいたの。

それを使って、朝、味噌カツサンドを作りました。
朝からとってもボリューミー♪

朝から、機嫌がいいのは、我が家で私だけ。。。。
誰も何も言わず黙々と食べる。。。
ぺロリと平らげたのでおいしかったのだろうけど、何か反応ない???

みんな私を上手に使いこなしてないわ。
木にだって登っちゃうB型なのに!(^^*)
スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~♪
これこれ!よく物産展で見る味噌カツサンドだわ~♪
かぶりつきたい~!

ごまかす?わかるような…^^;
でも、私から見ればごまかしたらおしいパンだわ!

↓のチーズクッペもたまら~ん♪
さらっと味噌カツが出てくるのは さすがおひざもと!
ボリュームがあっておいしそう!
あ、ワタシも食べたら働かないとダメなのかな(笑)

のんびり更新でも、ちょくちょく目の保養に遊びにきますね~^^
これからもよろしくお願いします!
味噌カツサンド~~~♪
とっても美味しそう~~~!!!
kojikoさんのファミリーになりたい!!!
ホント羨ましいかぎりです~

それに、角食もとっても美味しそうですよっ

>作りこんでいたときには何でもなく焼けた角食(焼き色とか、ホワイトラインとか、きめの細かさとか)なのに、まったくできなくなっている。
>なんて、太いホワイトラインなのか!

そういうもんなんですか(@_@)?
私が初挑戦した時は蓋が開けれなくって
数時間後、やっとのことで開けた角食パンをいただきましたが、パサパサしていて。。。
角食の難しさを知りました!
あれからこわくて作ってません(汗)
ゲゲッ、味噌かつサンド?!
もーやだ!!
kojikoさん、ゆるせん。
またまたこんな旨そうなものを・・・^^;
食べたくなっちゃうじゃないかぁ~~!
ほんと、kojikoさんちの子供になりたい。
(きっと、私の方が年上だと思うのに
子どもと言い切っちゃう所がずうずうしい)
角食に限らず、そいいうのってありますよね。
これはもうバッチリなんて思ってても
足元をすくわれちゃう。
いやいや、人間常に修行ですね。
お互いしょーじんいたしましょう。

それにしても味噌カツとは・・・。
おいしそう♪
コウキチさん♪

返事が遅くなってしまってごめんねm(__)m

>これこれ!よく物産展で見る味噌カツサンドだわ~♪

名古屋の物産展っていうのがあるのかしら?(^^;)
名古屋では絶対みないから、興味あるわ!
味噌カツサンドもあるのね!

味噌カツサンドは、朝からガッツリいただきましたよ。さすが!って感じ。
今度はもう少しカツ厚めでいただきたいです。
ちょっと、肉、たたき過ぎたみたい(^^;)

チーズクッペは、とっても柔らかかったんです。
こういう生地もフィリングによってはちゃんと作れるようになりたいのだけど、何せ、「これをもうちょっと!」とか、「あれもいれよ!」的な作り方だったので、覚えてなくって(爆)
でも、こういうときの方がうまくできたりするんですよね!反省。。。ヘヘ。。


coasaさん♪

返事が遅くなってごめんなさいねm(__)m

>さらっと味噌カツが出てくるのは さすがおひざもと!
さらっとでもないですけどぉ~(^^;)、おひざもとです!フフッ。。

>ボリュームがあっておいしそう!
本当はもっと肉厚が良かったんですけど、気合いれてたたきすぎたようで、ちょっとペラン♪になっちゃいました。失敗失敗。。。

>のんびり更新でも、ちょくちょく目の保養に遊びにきますね~^^
これからもよろしくお願いします!

coasaさん、ありがとうございます。
そういってもらえて本当にうれしいです。
あまりcoasaさんのブログへのコメントもしてないのだけど、見にはいってるんですよ。
時間があるときには、コメントもさせていただきます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねm(__)m
ぶーぴょんさん♪

返事が遅くなってごめんねm(__)m

>味噌カツサンド~~~♪
とっても美味しそう~~~!!!
ぶーぴょんさんは作られないかしら?
岐阜も味噌文化じゃない?違うかな??

>それに、角食もとっても美味しそうですよっ
ありがとうね。
でも本当に本当にぶっといんですよホワイトライン(^m^)
ホワイトラインが見たくって、どうやら発酵の見極めが甘かったみたい(^^;)
やっぱり、その辺が作りこんでいるかどうかだと思うのよね~
今度は気をつけなくっちゃ!

>角食の難しさを知りました!
あれからこわくて作ってません(汗)
それも怖いよね~(^^;)
でも、怖がらずにまた是非作ってみてよ!ね!


nofuriruさん♪

返事が遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

>ゲゲッ、味噌かつサンド?!
もーやだ!!
kojikoさん、ゆるせん。

フフフ・・・その反応嬉しすぎます。というか期待してました(爆)
ちょっとカツが薄かったのはご愛嬌ということで、でも味は良かったですよ。
味噌の味加減でどうにでもなってしまうところがあるでしょう。
それが今回はちょうど良かったんです。
朝食べたんですけど、みんなチョーご機嫌でよかったです。
でも翌朝も期待されちゃ困るけど(^^;)

>(きっと、私の方が年上だと思うのに
子どもと言い切っちゃう所がずうずうしい)

えええーーーーっ!そんなことナイナイ!!
じぇーーったい私の方が上よ(^m^)

>角食に限らず、そいいうのってありますよね。
これはもうバッチリなんて思ってても
足元をすくわれちゃう。

本当に!その通り。
でも悔しくて今度こそは!って思っちゃって深みにはまったパン作りでもあるんです。
負けへんでぇ~(^^;)

>いやいや、人間常に修行ですね。
お互いしょーじんいたしましょう。

ありがとう(;_;)
「お互い」だなんて声かけしてもらえると、一人じゃないんだってうれしくなります♪

いろいろ勉強しなくちゃいけないこともたくさんあるけど、どれも全力で走りきるわ!v-29
nofuriruさん、ありがとう!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

