スポンサーサイト
ベーコンロールとバナナガトーショコラ
20080918バナナガトーショコラ

コウキチさんが作っていた黒豆のガトーショコラを見ていたら俄然食べたくなってしまって!!
必死で(^^;)レシピ探しました。
cookpadさんで人気のこのレシピです。

Cpicon しっとり♪美味なバナナdeガトーショコラ by みぃか

形がくずれないと書いてありましたが、見事くずれ~(^^;)でもおいしかったので結果オーライ♪

朽ち果てそうになっているバナナが3本あったので、それも使いたくて探してたら、ドンピシャリ!(←表現古すぎ(^^;))

次回は、形くずれないように焼きたいものです。
これは、どちらかというとソフトなガトーショコラなのですが、がっちりハードなチーズケーキが好きな息子はガトーショコラにもハードさを求め、「おいしいけど、柔らかい」と小声で言ってました(--メ)


断面はこんな感じ。下のほうに、バナナがかすかに見えますが、わかります?
ここだけ見てるとハードそうにみえるでしょ。

20080918バナナガトーショコラ1pieace

でも、ふんわりしてます。


やることは山ほどあるのに、焼き始めたら止まらなくなり、ベーコンロールを焼きました。

これは、仕上げ発酵終了直後

20080918ベーコンロール成形後


トッピングに、たまねぎをいため、塩コショウ、マヨ、コーンで合えたものをのせました。
ちょっとコーンの水分が残ってしまっていたらしく、水っぽい(~~;)

20080918ベーコンロールトッピング後

焼き上がりにパセリをパラリ。

20080918ベーコンロール


ベーコン巻いたところがせり上がるようになって、いい感じです。
これは、明日の朝食です。力つけてほしいので、他にもサラダやヨーグルト栄養たっぷりにします。

だってね、

明日は、息子の中学最後の体育祭なのです。
100mと800mに出るそう。
小学校の時には、いつも最後を走っていた子がいつの間にか前のほうを走るようになって(^^*)
お~っと、書いてるだけでマズイ
明日、泣いちゃうかも(^^;)
ヤバイヤバイ。。。

お弁当もがんばるもんね~


でもさぁ~雨の予報だし。。。。。(--;)

みなさん、台風にはお気をつけくださいね。


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

最後の運動会ですか!
うちは6日が最初の運動会でした。
うちのにいやんは、
親の楽しみのことなんかお構いなしで、
ど~~~~しても出なくてはいけない物以外には、
「めんどいし」「だやいし」「べつにいいし」
と、出場拒否。
寂しい運動会でしたわ。
お弁当も、おにぎりとおかずがちょっと。
それを教室で食べます。
親は家で残り物をかき込んで、とんぼ返りだし。
小学校のような賑々しさがなく、
さみしかった・・・。

息子さん、がんばってね!!
800mはかなりきついらしいから(笑)。
あ。そうそう。うちのにいやん、
リレーで団がぼろ負けしたもんだから、
1年生のメンバーから出場拒否したことを
散々言われたらしく、
「おれ、来年は走るわ・・・・」と言ってました。ざまみろ(笑)。
おはようございます^^
わ~おいしそうな画像が2連発♪
男の子はこってりが好きなのかしら?
チーズケーキもがっちりNYタイプ?
ベーコンロールもおいしそうです!

運動会、(そうそう、中学以降は体育祭って言ってますね!)うちはこれからです。
今から頭が痛いのがお弁当。。。
v-22いつもながらきれいな仕上がりです~~。

kojikoさん、しつも~~ん!

このパンを発酵するときに入れてるカップみたいな入れ物はなんでしょうか?
このまま焼けるのでしょうか?

うちの子もショコラ大好きなんです!
1日めはふわふわで1日置くとしっとりなんですよね。

私も作りたくなってきたわ~~。

うたの森さん♪

にいやん、プチ苦い思い出ありの体育祭になったのかしら?
でもよ、来年たのしみじゃないですか!
にいやん、体大きいでしょ。足速いでしょ。
圧巻だよね!

うち、体は大きいけど、足もそこそこ速くなってきてるけど、心臓がノミなのよ(^^;)
結局、体育祭は、22日まで延期になったけど、母の心配は、ピーク維持で倒れそうです。(--;)
coasaさん♪

男の子というより、うちの息子は、味というより、歯ごたえがある方が好きなんですよ。
スフレのシュワッ!がゆるせないそうです。一応たべますけどね。
シュワッ!あれがいいのに!!

>チーズケーキもがっちりNYタイプ?
そう、その通りです!
がっちりタイプのNYタイプ作ったら、抱え込んで食べたいそうです。
男のロマンだとノタマッテマス(--;)
ナニガオトコノロマンダ!

体育祭はね、結局22日に延期になりました。
結局、18,19日の2日分、お弁当作りました。
写りが良かったらアップしてみようと思ってます。
キャラ弁とか作られるのかしら?
楽しみにしてまぁ~す!
アップしてね!

H+plusさん♪

>いつもながらきれいな仕上がりです~
いえいえ、そんなことないんですよ。
唯一見られそうなのをパチリとしただけなんです。
上にのせたコーンが水っぽいマヨと絡まなくってこぼれまくり!
きったなくなってます(^m^)

>kojikoさん、しつも~~ん!

はい(^^)/ H+plusさん!どうぞ!

>このパンを発酵するときに入れてるカップみたいな入れ物はなんでしょうか?
このまま焼けるのでしょうか?

これはね、これでぇ~す!

http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455691/455926/780693/

IFトレーの丸型です。

他にもっているのは

トリーノ型
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455691/455926/780686/


そして、角型
http://www.rakuten.co.jp/mamapan/455691/455926/780698/

↑これらを持っています。
40回くらい繰り返し使えると書かれていますが、私、壊れるまで使うつもり。
劣化が進んでくると、割れます。
そこまで使います。

私は、紙を挟んで焼いてますけど、オイルスプレーなどを使うと、そのままinで焼けます。
とっても便利ですよ!

>1日めはふわふわで1日置くとしっとりなんですよね。
ところがね、今日で3日目なんですけど(実はまだあるのよ(^^;))
フォークをさすと、まだシュワ!って言います。たぶん、このままね。

今度は、最初からNY並みの硬さ目指してがんばります!

>私も作りたくなってきたわ~~。
作って作って!
アップしてね☆☆☆
わ~♪
がっつり食べられそうなケーキですね♪
(材料だけ見てもカロリー高そう^^;)
でもしっとりしておいしそう♪
疲れたときに一口食べてガツンといきたいケーキだわ!

バナナが入ってるのでやわらかいのかな?
なかなか息子さんもこだわり派ですな^^;

黒豆レシピもよければお教えしますよ^^
コウキチさん♪

息子、変なこだわり派です。
はぁ~????って感じです(爆)

黒豆レシピぜひ、ぜひ教えてください。
すっごく嬉しいわ。
これから、寒くなってくると俄然チョコが恋しくなるので(^^*)教えてもらえるなんてとっても嬉しいです。
どうしたらいいかしら?
あ、ちょっと後で、コウキチさんところいってみよう。メールできたよね?
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

