スポンサーサイト
むすこ、体育祭の弁当
20080918ゆうき体育祭の弁当

楽しみにしていた息子の体育祭。
18日は、中止。予備日の19日(今日)も中止。
で、22日に延期となりました。
22日は、なんと給食なんです。
なんのために、二日間も4時から弁当作ったのか。。。。
息子のつくるなら、僕のも作って!と便乗していた夫は、喜んでいましたけどね。

できが悪かったのであまり披露したくないのですが・・・


私は作ったんだぁ


と胸張って言うためにも証拠としてのこしておきたいと思います(爆)

↑のお弁当は、えびふりゃ~弁当エビフライ

・エビフライ
・チキン香草焼き
・ウィンナー
・かぼちゃの焼いたの
・卵焼き
・ブロッコリーのゴマドレ合え
・五目煮豆
・ミニトマト

なんか、エビフライがこげてない?とかいうご質問にはお答えしかねます(爆)

20080919佑貴体育祭の弁当

19日は、鶏の照り焼き弁当 鶏とは言ってもコーチンにわとりじゃないよ。買えません(^m^)

・鶏の照り焼き
・ハンバーグ(これには写ってないけど、照り焼きの後ろ、キャベツの上に1個のせました)
・チーチク
・ウィンナー
・卵焼き
・ピーマンとお肉の炒め物
・ミニトマト

連日の卵焼き。二日目はゆで卵とかにしないのか?と思うでしょ。
ゆで卵きらいなんですよ。卵焼きは好きなので、連ちゃんOKなんですよ。


これでも精一杯の弁当だったのに、息子ときたら、

エビフライは、

あたたかい方がおいしいよね~


とか、言いながら、空の弁当箱を出す。


じゃ、レンジも一緒にもってくか!!?


とでも言ってやりたかったが、あまりにがっくりで言う気力なし。

それに、こうも言われた。

こまごまと何種類もいらないから、

エビフライとチキンとか、

少しの種類で量をたくさん

入れてくれんかな?



作る気なくなるし。。(--メ)







そんなことばっかり言ってるから、弁当のグレード低くなってきてるのにわからなのかね~?(-☆)


ほかにもいろいろと腹が立ったので、22日100m走るときに、うっぷんを晴らしてやることにした。


「○○○ちゃーん(息子の名)、がんばってね~


って大声で15歳の息子に叫んでやろう!ウッシッシ(^皿^) 










あ、でもやめとこ。
私の方が恥ずかしいかも!
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

エライ!!
kojiko姉さん、リッパなタダシイ名古屋の母のお弁当よ♪
エビフライ焦げてるだとぉ~?!
コレぐらいがウマイんだよっ。
けっ、トーシローが!!

・・・ごめんなさい。
うっぷん溜まってるんです^^;
ウチもいっしょ。
こまごまイラナイから
ちゃんとオカズになるものを
いっぱい詰めろと言う・・・。
ふん。
そーはいかないんだよね。
だって美しくないとイヤなんだもん^m^

kojiko姉さんはどう思います?

↓のケーキ、おいしそう♪
秋なのねえ、こーゆーの食べたいです。
口金、ありがとうございました。
私、まだ購入してないんで生クリームの付属しか持っていないんです。
でも、いつも角が立たない(涙)
安いの買ってきて練習あるのみですね。

私も、今日4個のお弁当でした。
子供たちを、森のようちえんというのに連れて行ってるので・・・。
エビフリャー、私も娘も大好物。
鶏の照り具合もいい感じ。
最近、何もない時使っているのがゆで卵を二つに割ってアルミに入れ、マヨとチーズをかけ焼いて入れてます。
味も濃いので、おかずにもなるかな。
明日は、秋祭りを見に連れて行くのでピタサンドを持っていこうと焼いておりました。
nofuriruさん♪

なんかね、意識せずに作っているけど、夕食にしても、お弁当にしても名古屋色だらけになってる!(^^;)
意識してないところがすごいんだよね!

>kojiko姉さんはどう思います?
やっぱり無理ですね(^^;)
息子の食べたいお弁当も優先してあげたいけど、こう作りたいっていうのは一応あるので!譲れないですわ!
ね、nofuriruさん!

ただ、美しくはないので(爆)もうちょっと細かいところから、美しい仕事ができるようにがんばりたいわ!
私、大雑把なのよ!v-355
nofuriruさんのお弁当も参考にさせてもらってますm(__)m

↓のケーキね、久しぶりにどっかんとチョコケーキって感じでおいしかったです。
でも、たくさん食べられないのが玉にキズ(^^;)
冷蔵庫開くたびに見えるのよ(^^;)
罪よね~

nofuriruさんもそろそろチョコ系焼きます?
私は、nofuriruさんのチーズケーキやられちゃってます。
ふわふわそう♪チーズいいね!!
エスパーさん♪

>でも、いつも角が立たない(涙)

ちょっとだけ、私のやり方を!

生クリームってどんなタイプをお使いですか?
脂肪分の高いものだとすぐボソボソになるし、低いものだとなかなかかたまらないので、私は、両方を半々合わせて使ったりします。味の点でもそのほうが好き。(難点は割高になること。。。)
そうすると扱いやすいですよ。
あと、注意するのは、常に氷水で冷やしながら作業を進めて、かたまり始めたら、残りのまだたててない生クリームを入れて調整します。(砂糖もね!)
絞りは、本当に練習あるのみですね!
がんばってくださいね。
私もこの冬はサントノーレの練習します!(^○^)/

今頃、秋祭りでお弁当広げているかしら?
ピタパンお弁当なんて素敵ですね!
中身は、なんでしょう?(^^*)

私も一度作ってみたいと思っているお弁当です。

ゆで卵のおかずのアイディアもありがとうね。おいしそうです!
ぜひ、作ってみます♪
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
お弁当作り,お疲れ様です。
かなりのがっつりお弁当。
三度くらいに観に来て,やっと,書き込みが出来ました。笑っ。

kojikoさんって,ほんと,何もかもしっかりされていますねぇ~
わたしも,がんばろっと。
でも,今日は,丼一品にします。
疲れたーっ。
全くだわ!
二日もお弁当作りお疲れ様でした~!
そんなこともあるんですね!
ほんと品数も多いし仕出し屋のお弁当みたい!
がんばったのわかりますよ~
早朝から、しかも二日連続で!
母心、子知らずって感じ?
ま、息子さんにしたら見た目より量なんでしょうね^^;
私から見ればどちらもおいしそうだけどね♪
さとしさん♪

はじめまして。
応援ありがとうございますm(__)m
gnasさん(って呼んでいい?)

>かなりのがっつりお弁当。

の、つもりで作ったんだけど、そうでもなかったみたいで(^^;)
gnasさんところのお坊ちゃまもきっとがっつりのお弁当になるわよ。

>三度くらいに観に来て,やっと,書き込みが出来ました。笑っ。
それって、書き込みがうまくできなかったってことかしら?何かの不具合?とか思ったので。今までにもそういうことあるのかなぁ~

>kojikoさんって,ほんと,何もかもしっかりされていますねぇ~
どうやら、私って、ブログ上でも、お会いしても(^^;) しっかり!ってイメージがあるようなんですけど、違いまっせ!(爆)
うちのお義母さんに聞いてもらったらすぐにわかるんだけどな~
かなり抜けてます(^m^)
gnasさんこそ、しっかりさんですよ。
見習わなくっちゃ!
コウキチさん♪

もう全快かな?心配してたんですよ。
小さなお子さん抱えてだと、ゆっくり休むこともできないし、大変だよね。
暇を見つけては、ちょっと横になって、ゆっくり休んでね♪

>ほんと品数も多いし仕出し屋のお弁当みたい!

ありがと~♪でもこんな仕出し屋さんいたら、仕事が雑で文句いわれちゃいますよ(^m^)
この画像乗せたあとで、思いっきり後悔しちゃいましたもん。
なんで、もうちょっと引き気味で撮らなかったんだろう?いつになくドアップじゃん(泣)ってね。

>ま、息子さんにしたら見た目より量なんでしょうね^^;

ずばり、そうです。その通りです!
この弁当箱は小さいらしい(^^;)

コウキチさんところも息子さんでしょ!
きっとそのうち炊いても炊いてもご飯が足りない日がくるわよぉ~(^m^)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

