スポンサーサイト
おみやげ
20050802201051.jpg


夫が出張にいってきた。
行き先は横浜。前回に引き続き、おみやげは崎陽軒のシュウマイ!

本当は何事もなく無事帰ってきてくれたら十分なのだけど、前回のおみやげがシュウマイだったので、とりあえず、どこか有名店の肉まんをお願いして(おねだりして(^^;))いた。
しかーし、仕事が長引き、時間もなく駅で買えるシュウマイとなったようだ。でも、シュウマイでも十分よ。

夫がシュウマイを帰ってから私と食べよう(食べるであろう予想時刻は深夜12時)と選んでいたころ、私は家で体重計に乗っていた。半年前から人知れず?実行していた炭水化物ダイエットもどきが功を奏し、4kg減となっていたのに、2kgももどしていた。いわゆるリバウンドである。\(゚o゚;)/ウヒャー
心当たりがないわけでもない、最近、子供たちが寝た後、だんなとかならずお茶していたっけ(^^;)ゞそれに今日は、朝ごはんをいつもどおりにとったあと、友人とモーニングしたっけ!無理もないか。
そんなこんなで落ち込んでいたときにシューマイを買って新幹線に乗った夫からメールがきた。
「シューマイ買ったから、帰ったら食べようね」
( ̄- ̄;)どうするべきか。。。
夫が帰ってきたのは、やはり深夜12時になった。
「はい、おみやげ」といわれて、食べないわけにはいかない。
夫も、私の喜ぶ顔をきっと想像していたにちがいない。
なので、1個食べることに。

3日間の出張の間あったことなどをダーーーーーーッと一気に話終わったときには、シュウマイは3分の1になっていた。ヾ(・・;)ォィ
「ごめんごめん、食べ過ぎたわ。残りあげるね」と夫に渡し、驚いた。
だって、3分の2たべた記憶がありません。恐るべし>自分

今朝、洗いざらしのジーパンがはけませんでした。(=◎∇◎=)
また、炭水化物ダイエットがんばります。

今日から、いとこがトルコへ旅行にいっています。
楽しんできてね~♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

