スポンサーサイト
ムフフ(^m^)イベントとマヨロールパンなど。。。
先日予告の通り、22日に息子の体育祭が無事行われましてね、

で、で、100mで横並び4人の中で



1等賞



になりました。


え?

「○○○ちゃーん(息子の名)、がんばってね~」


って叫んだか?って?


走ってると応援したくなるものです。


○○○(←息子の名)!走れ~ 行けぇ~


って叫びましたよ(爆)



一緒に走った4人かなり早くて(100mタイムで選ばれてきたんですもの)、その中での1位!(親ばか!)
中学最後の体育祭で本人も納得できて、私も楽しませてもらうことができました。
(今回はね、レンズをのぞくこともなく、肉眼で刻み込んできたわ!)


もう1種目の800mはリレーでした。
息子はアンカーで、一人抜いて2位。
がんばった!

 
でも、本当は、誰かに勝ったからではなくて、息子自身の成長のあとが見られたことが何よりうれしいのです。特に精神的に。


息子よ、このまま受験に突き進め

ってなわけには、いかんでしょうか??(^^;)

で、嬉しいことがあったときには、お庭でバーベキュー 安上がりぃ~♪

20080923庭でバーベキュー

息子、焼いてます。
こういうことが大好きです。
先日も義妹ちゃんから、りっぱな秋刀魚をいただいたときにも
「炭で焼いたらおいしいよね!」って炭起こして焼いてくれました。
なので、焼きはお手の物。
もちろんこの日も秋刀魚も焼いてもらって、お義父さんと二人でイエェ~イ
最高でっす!
今年の秋刀魚は最高に脂のってませんか?すんごいおいしいんですけど!!

でも、そんななかで私のヒット。
どうぞ!







20080923庭でバーベキュー(焼肉のたれ焼きおにぎり)


これ、娘がひそかに作ってました。それを私が食べました!
みそだれでもしょうゆでもなく、焼肉のたれをぬって焼いていたもの。
表面のご飯をカリカリくらいに焼いてます。

これ、最高なんですけど!!
定番決定☆

なんてやっている間に日暮れモード。
たのしーーく一日が過ぎました。

息子や娘に楽しませてもらって、夫は、バーベキューの後片付けをしてくれて、なんて幸せなこと!
息子のお祝いのはずなのにね~(^^;)

なので、少しは働こうと、夜はパンを焼きました。

アルコール入っていたので、凝ったものは作れず。

ベーコンと冷蔵庫中探して見つけたカマンベールチーズを散らして巻いた生地にマヨをトッピングしたパン。

20080926マヨネーズロール

焼き色つかないし、撮影うまくいってませんが、お気にせず。。。(^^;)

そして、お義父さん用に山食(お義父さんは、毎朝これです)

20080926本日の山食

なんだか、側面に穴が!
ま、酔ってるので気にせず。。。(^^*)


とても楽しい2日間でした。ありがとう。。。。


いつもおちゃらけて、馬鹿なことばっかり言ってる息子なんですけどね、その息子に随分と救われて、そして楽しませてもらっていることに大きく気づき、それに比べて成長のない未熟な母だって反省することしきり。。。
でも気づいたんだもん。変わっていく努力をしないとね。

面と向かっていえないからここで言っとくわ。ありがと!息子!



書いてること変ですけど(^^;)、何ゆえ、酔っ払いなので、お許しを。。。

さ、また明日からもがんばろう!!








スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです^^
うふ。
「ちゃん」はついてないのですねー(^_^;)
焼肉たれのおにぎり!!これ試してみたいです。お兄ちゃ~んうちにも焼きにおいで~♪

ほろ酔いでもパンを焼かれたのですね(笑)
ワタシなら発酵中に絶対寝てしまいます。。。
ほろ酔いとはおもえない出来栄えです!
わ~すごい!
息子さん足速いんですね~
(うらやましいな…)
そりゃ体育祭とか楽しみですね♪

それにBBQのおにぎりおいしそ~♪
庭あってこれまたうらやましいわ~
外で食べるとまたおいしいんですよね♪

パンもおいしそ~♪
ほんといい息子さんなんですね^^
うちの息子達もそんな風に育って欲しいものです。
あはは~~わたしもkojikoさんとおんなじ叫び方だと思う・・・っていうか絶対・・・

息子さんってもう男!ですね~~。
うちのおちびもこうなるんでしょうね~~。
待ち遠しいやら・・・

うちの子も焼きおにぎり大好きです!
いつも私の分はありません・・・

焼き肉のたれ!今度やってみます。
coasaさん♪

返事がおそくなってしまってごめんなさいね。

ええ、「ちゃん」だけはやめておきました。
でも、叫びましたよ(^^;)
ゴールしてから、はたと自分の絶叫ぶりに、自分で驚き、思い切り恥ずかしい思いをしました。
でもね、こんなに、必死に叫んだのってはじめてかも(^m^)

>焼肉たれのおにぎり!!これ試してみたいです。お兄ちゃ~んうちにも焼きにおいで~♪

使ってみて!焼肉のたれと、息子(爆)
でもね、これには裏があって、息子が「焼き」がすきなのは、一番おいしいところが食べられるから!
焼肉のたれ焼きにぎりはね、香ばしく、よく焼いて食べてね。あたためたくらいだとおいしくないです。(←はい!食べてみました!)

>ほろ酔いでもパンを焼かれたのですね(笑)
っていうか、翌朝のパンがなくって、飲んじゃったから運転できないし(^^;)しかたなくって感じですね。
先にパンくらい買っておけばよかったと後悔してましたよ。
coasaさん家族はよくバーベキューはされますか?
うちは、あと1,2回するかも!(^^)v
コウキチさん♪

>わ~すごい!
息子さん足速いんですね~
小学生までは、後ろから数えた方が早かったんですよ。夫がいうには、「自分も中学で伸びた」だそうです。
おかげで、町内の運動会の選手にも選んでもらえて、受験生なのに、目の前の運動会でいっぱいになってる息子です(--;)

>それにBBQのおにぎりおいしそ~♪
おにぎりはウマウマでしたよ。
カリカリした外側が好きなの!
庭っていっても本当にせまいの。2/3は、お義父さんの大事に育てている木で占領されてます。
でも、子供たちはそれでも楽しいらしくて、年に数回はしますよ。
本当に、外で食べると楽しいみたい。
ほんのちょっと移動しただけなのにね!

>ほんといい息子さんなんですね^^
コウキチさん、その息子への感謝の言葉は、翌日には撤回されました。
気分を持ち上げられて、落とされて・・・
はぁ~v-355って感じ。
この繰り返しばっかりです(^^;)

小豆のガトーショコラ作りました。濃厚でおいしかったよ!
粉なくてケーキができると思わなかったわ!すごいね~!
息子も娘も大好きみたい!すでに半分ないv-399
隠さなきゃ!!(^^;)フフフ・・

H+plus さん♪

>あはは~~わたしもkojikoさんとおんなじ叫び方だと思う

でしょでしょ。必死だよね!
もう、はずかしいわ~って感じです。

>息子さんってもう男!ですね~~。
と思うでしょ。でも、体がこんなに大きくてもね、実は昨日、私にしかられて半泣きだったんですよ。まだまだ私には弱いみたいです(^m^)
お子様だわ!

>うちのおちびもこうなるんでしょうね~
体が大きくなるのは早かったなって思いますね。
娘も今私と同じだけ身長もあるし、実を言うとあと1cmでも娘が大きくなったら、わたし、家族中で一番チビになります(笑)
今となってみれば、まだ小さかったときはかわいかったと心から思います。
だから、今を存分に楽しんでね!ほんの一瞬だよ!

焼肉のたれにぎりは、特別な材料がいらないでしょ。
バーベキューにはつきもののたれですから、それをぬればいいだけだし。
ただ、よーーく香ばしく焼いてください。
その方が絶対おいしいと思いますよ。
H+plus さん、必ず、キープ君にぎりを作っておくべきです。目をはなしてはいけまません。じゃないと絶対、口には入りませんよ!(笑)

ぜひ、お試しを!!
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

