スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヨーグルト酵母でバゲット
20081007バゲットにシチュー絡めて

もう  またなまこ型ができてしまったので、画像も撮らず、きりきざみぃ~キラン

今朝のこと、早朝の仕事へ行くために4時起床。
4時半にはキッチンで「ファンドュ」を焼くために材料をそろえるも、ヨーグルトがなかったことに気づき、全粒粉バゲットを焼くことにした。(ヨーグルト酵母使用)

5時にはこねあがり、そのまま早朝の仕事から帰宅するまで放置。
バゲットは前回から、少し時間が空いてしまっていたけど、ヨーグルト酵母で仕込むことができたので、それだけでうれしかった。だけど、できてみれば・・・なまこ

なので、とっとと輪切りにする。
と、ここでも、大きめの気泡も見つからず落ち込む。
だんだんなぜか怒りに変わってきて、ぶつける先もなく夕べの残りのシチュー(さつまいもやら、かぼちゃやら、秋色満載シチュー)をしみこむほどたっぷりつけて3切れ食べた。
焼きたてだからか、皮は香ばしく、中はもっちりとして、イーストで作ったバゲットとは違う味わいがして、おいしかった。

おなかが満たされ、怒りも静まったところで、お昼寝すること10分間ゴロゴロ

きりっぱなしのバゲットが気になり、いそいそと起きはじめ、ビニール袋へいれ、冷凍庫へ。

冷凍庫満杯です。


さ、気を取り直して、種継ぎしよう!!





スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。