スポンサーサイト
アップルシナモンロール
20081008アップルシナモンロール

今日、早朝の仕事が終わってから、買い物をしてたんですけど、パンコーナーで売っていたアップルシナモンロールがおいしそうで!1個の値段がそこそこしていたので(ケチ!)作ることにしました。
たまにすんごく食べたくなるの。しかもアイシングタップリのが!(--;)
果物売り場へ行って、りんごを1個ゲット!本当は「紅玉」がほしかったのだけど、まだ見当たらなくて、「秋映」という品種の硬い果肉のりんごです。

煮てみたら、やはり果肉は硬く、酸味もほどほどにあるので、お菓子作りにむいているんじゃないかしら?かなりいい感じ。その間に生地もこねて(今回はイーストで!)、グッドタイミングで成形へ。

20081008仕上げ発酵前


仕上げ発酵前↑と、後↓


20081008仕上げ発酵後

プックリふくらみました。


仕上げに、アイシングを控えめに!!(^^;)

実はまだ食べてないの!

今夜は、夫が早く帰ってきているので、おしゃべりのときのおやつになるかな!(ちなみに夫はアルコールは飲まないので、コーヒーとおやつです)


それから、今日は、いいことがあったんです。

すっごく久しぶりにお友達からメール&電話があったこと!
パンを一緒につくっていたTさんなんですけど、お互い忙しくなって、しばらく会ってなかったの。
ブログは見ていてくれたみたいで、「またパンつくろうね」って約束しました。来月あたりか・・?
声が聞けて本当にうれしかった。
また機関銃のように話そうね(爆)

スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

