スポンサーサイト
かぼちゃと大納言のマーブル食パン
20081021かぼあちゃと大納言のマーブル食パンカット

あ!

粉(強力粉)がない!!!

と、気がついたのは日曜日。

大急ぎでCUOCAにご注文。
結局、粉だけでなくて、アレモコレモ・・・(^^;)6000円なぁ~りぃ~



20081021かぼちゃと大納言のマーブル食パン

本日午後一で、届く予定の粉を待ちわびる私。
ちょうど昼食が終わったところでピンポ~ン♪


20081021かぼちゃと大納言のマーブル食パンwithパンフ

さ、焼くぞと焼く気マンマンだけど、今から酵母パンじゃ焼き上がり深夜だし、ということで、一緒に入っていたプチレシピ集にあった、かぼちゃと大納言のマーブル食パンを焼くことにしました。
(↑の画像にパン右肩にあるのが、そのレシピのパン)

かぼちゃシートと書いてあったんだけど、そんなものない(^^;)
作ろうかとも思ったのだけど、すでに生地をこね始めていたので、かぼちゃをレンジでチン♪して、マッシュしたものを折り込みました。
たぶん、グチャグチャになるんだろうと覚悟したんですけど、水分が少ないかぼちゃだったのでギリギリセーフ。
その代わり、折りたたみの回数1回減らしてあります。なので、層が細かくない!きたない!!
でも、それがよかったのか、かぼちゃをしっかり感じることができるパンとなりました。
ただ、マッシュしただけのかぼちゃで、すっごく甘いわけでもなかったのだけど、甘さは大納言が助けてくれました。
表面の大納言はちょっとカリカリしてるけど、明日になれば、柔らかさも戻ってきます(経験済み(^^*))

焼き上がりを子どもたちがつまみ食い。
「おいしぃ~♪」って喜んでくれました。
明朝は、このパンを食べていくらしいです。

やっぱり、酵母も使いたかったので、時間が早くてすむコーヒーマフィンを昼からしこんであります。
そろそろ焼こうかしら!(*^^*)




スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

いやいや、シートなんかなくっても
ぜんぜんOKじゃないですか♪
カッコいいマーブルになってますね^^
おウチパンは家族が喜んでくれるのが
なにより!
kojikoさん忙しいのにエライなぁ~。
爪のアカ、もらわなくっちゃね^^;
わ~キレイ☆
レシピ本からそのままでてきたみたい♪
マッシュしたかぼちゃなのにきれいに層になってますね。
折り込みシート使ったみたい^^

クオカで粉だけでなくて「あれもこれも」っ
て、何を買ったんだろう~
興味津々です(*^_^*)
おいしそうだね~
さっすがですね!
直ぐに作られちゃって!

わたしは,決まったものしか作れない・・
バリエーションもないし・・
困ったモンです。

これ,美味しいのだろうなぁ~。。
気になる!
食べたい・・ ←ここです。笑
かわいい(^-^)
黄色い生地ってかわいいですね。
その上の大納言ちゃんがまたかわいい(^-^)

お子さんじゃないけどつまんでみたくなるわ。

私もkojikoさんみたいにアップルリング?焼いてみました。
またアップするので評価お願いします。
生地が分厚くなっちゃいましたが・・・
nofuriruさん♪

>いやいや、シートなんかなくっても
ぜんぜんOKじゃないですか♪

本当にそうだったんですけど、これがベチャッとしたかぼちゃだったら、大変なことになっていたのではないかと思うのです。
でもね、シートにしちゃうといろんなものが入るでしょ。その分、素材の味は消えてしまいますよね。
だから、そのまま使えるものなら使ってしまえって思ったんです。
ドキドキでしたけど、結果よければすべてよし(^^;)
このパンね、あっという間になくなりました。
お義母さんが、おいしかったと職場におやつとしてまで持って行ってくれたの。
そういうのがひそかに嬉しかったりしま~す(*^^*)

coasaさん♪

>わ~キレイ☆
本当はね、もう一回織り込みができたら、もっともっときれいな仕上がりになると思ったんだけど、腕がまだ足りないみたいね(^^;)
がんばって練習しなきゃ!!
coasaさんが作られたら、もっともっときれいよ!だって、本当にcoasaさんの仕上がりは最高にきれいだもの!!

CUOCAの注文はね、粉が強力粉2種と、グラシンカップ、これからの時期に備えてチョコレート とグラサージュそして、奮発して無塩バターを買いました。高い!(><)

でもね、注文してから、あ!注文し忘れた!!と思うものもあって、またCUOCAさんのお世話にならないといけないみたいな気が(^^;)
coasaさんも、CUOCAさんをご利用ですか?
クリスマス関連のお買い物とかはされましたか?
もうそんな時期なんですね~!!


gnasさん♪

>さっすがですね!
直ぐに作られちゃって!

あたしね、これ!って思うと食べたくてしかたないのですよ。
我慢できないってことですかね!?(^^;)←そうです!(爆)
とってもかわいくて、かぼちゃに小豆がドッキュンだったのです。
このパンはね~、めちゃうまでしたよ。
家族にも好評!
また作りたいと思います。
そうそう、今日は、おいもにかぼちゃをたくさんいただいたので、本当にまたつくらなきゃ!

gnasさん、さっきブログにお邪魔してきたのだけど、いつも元気もらって、胸いっぱい、お腹いっぱいにしてもらっています。
ありがとうね~(*--*)

H+plusさん♪

本当にかぼちゃの色ってかわいいですよね。
私、最近になってかぼちゃ色の良さがわかりました(^^;)
何にでもかぼちゃを入れてしまいたいような誘惑かられてしまいます。
そして、今日はお菓子に入れてしまいました。
近々アップ予定です☆

アップルリング作られたのですね。
私も生地の厚みがある方が好きですよ。
それに成形もしやすいでしょ。
薄くすると膨らみも少なくなるしね。
あとで、見せていただきに行きますね。
楽しみだわ!(^m^)ワクワク・・・♪

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

