スポンサーサイト
母の定年=60歳の誕生日!
ここ数日、姪っ子たち(おサルさんとも呼んでいる)3人が4日間泊まりにきていた。それこそ、サル山状態
女の子なんだけど、そりゃうるさいわ。
家にじっとなんかしていられなくて、プール、牧場、映画と連れ回した。どこにいっても喜んでくれる。こう反応が返ってくると嬉しくてまたどこかに連れて行ってあげたくなるのよね。大人の気持ちをよくわかっているわ~

そして、今日は帰る日だったのだけど、実家に姪っ子たちの親が迎えにくることになっていたので、実家まで送っていった。

実家の母は、前回にも書いたとおり、60歳の定年を迎え、その誕生日は4日だった。遅れてしまったのだけど、何かしてあげたいという姪っ子たち&息子娘たちの気持ちを感じ、誕生日ケーキをみんなで作ることにした。
土台のスポンジは、私の担当。だけど、組み立て、デコレーションは子供たち作。

20050810150212.jpg


結構、上手だと思うのですけど!
自分が作るのより上手だったりして(^^;)
スポンジの間には、桃のコンポートと生クリームをはさんでいます。
デコは、ぶどうを敷き詰めて、買ってきたチョコ細工の花をのせました。

子供たちは、書いたお手紙と歌のプレゼントも一緒にさっき届けてきました。お味もバッチリ!
きっと喜んでくれたね☆よかったね>姪っ子たち、息子、娘




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

