スポンサーサイト
ガショー(賀正)・ショコラ!  ってどう??(^^;)
            門松 あけましておめでとうございます 門松


20090103ガショー(賀正)ショコラ


        今年も地道に更新を続けていくつもりです。どうぞよろしくお願いいたします。

年明け第一弾のガトーショコラならぬ!

ガショー(賀正)・ショコラ

でございますm(__)m

20090103ガショー・ショコラ断面.jpg


年明け早々悪い癖が出てしまって、あまりの仕事の雑さ!
たぶん、このまま一年突っ走るのでしょう。
どうか、kojiko party は、画面から、とおーーーーーーく離れてご覧ください(爆)

賀正の”賀”の字が割れてて、縁起わるんじゃないの??これどうよ??とか、いろいろご意見もあると思いますが、これもめでたい正月に免じて許してやってくださいませ(*^^*)

お味はね、とーーっても濃厚です!


kojikoのお正月ですが。。。

... Read more ▼
元旦は、朝5時出勤をこなし、9時に帰宅。
夕方から義弟夫婦がくることになっていたので、宴会の準備。
タラバガニをネットショッピングで北海道から空輸し、午前着に指定しておいたら、9時半に到着。
夕方までかけてゆっくり解凍。
スペアリブ、御節詰め、サラダ、お寿司などを準備。
お寿司は、注文しておいたんです。義母が気を使って少しでも手間が省けるように頼んでくれました。ありがとう(泣)

義弟夫婦も夕方6時には来てくれて、宴会は滞りなく進んでいくのだけど、梅酒も手伝っちゃって、私はとにかく


ね、ねむい!!


ところどころ記憶ありませんし(^^;)


胃袋が大人な方ばかりなので、食欲もすごい!!
あれだけ準備したのに、どんどんなくなっていく!!
でも、準備した方とすれば、ありがたい限り。
タラバ食べてるときは本当にみんな無口だし(笑)

そんなこんなで宴会も9時にはお開き。

翌日は、仕事休みだったので、午前中は土岐アウトレットまで夫とデート

生協の牛乳瓶を運ぶのにちょうどいい袋をbodumで発見!(本当はワインを運ぶ袋なんです(^m^))これは重宝しそうです。いいお買い物でした。
服とか、かばんとかは、あまり興味なくなってしまって店にも入らず、キッチン用品&雑貨ばかりを見て回りました。

その後、実家へ挨拶へ。そこで年末からずっとおとまりしていた娘と合流!
久しぶりにあってもケロッとしてます。あーーたって娘は!!

実家で懐かしくておいしいお雑煮を食べることができて本当に嬉しかった。
お煮しめも、甘酢に漬け込んだから揚げもいつもの母の味。
実家の母の味も大事にしていきたいと思う。
ちょっと真似してみよう。

少々お疲れ目な年明けでしたが、充実してました。

今日3日は休養日。
ちょっと休んだら、またエンジンかけてがんばらなくっちゃ!


またまた一年、どうぞお付き合いくださいませね。


スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さすが、kojikoさん。
パワフルですね~

今年も、お互い、びゅんびゅん、ぶいぶい、頑張っちゃいましょ~

しかーし、ガトーショコラ・・
笑えました。爆っ。

明日一日で、お休みも終わります。働く身体に、シフトしなくては。汗っ。

今年も、これからも・・
よろしくお願いします。
こんばんは
kojikoさん、こんばんは♪
あけましておめでとうございます。
ガショ~ショコラおいしそうですよぉ♪
正月にケーキ屋さんにいったらおいしそうなクロワッサンを発見!!(パン屋もいっしょなんです)三個買ったんですが、一人で全部たべちゃったの!!
久しぶりにおいしいクロワッサンを堪能しちゃいました。娘はクロワッサンあったのしらないかも・・・
正月からかなり食い意地はってるなんちゃんです。
クロワッサンじょうずに焼いてみたいけどとっても腰がおもくなります。
多分またここにきてエア食いしてるかも・・・・・(^^)
今年も仲良くしてくださいね。
毎度です!
v-222
明けましておめでとうございます。

いやぁ~“参りました”元旦よりしゃれの効いたBlogで…もう座布団10枚と上寿司‥ぢゃない“特上寿司”もおまけに付けちゃいます。

元旦よりお仕事ご苦労様です。大将の方は少しずつ通常の営業にもどりつつありますよ。

まっ!今年もひとつお付き合い宜しくです。v-221
No title
新年おめでとうございます。
新年早々、素敵なケーキ。
にぎやかそうなお正月。ご家族のために細やかに準備なさるKojikoさんは主婦の鑑ですね。
ご実家でお母様のお料理をいただけるって、本当に幸せですね。私は母の料理というよりも、母方の祖母が正月につくってくれた料理がいまでもなつかしいです。
今年もいろいろ教えてくださいね。よろしくお願いします。
No title
kojikoさん、あけましておめでとう!
今年も仲良くしてくださいね。
ふふふ・・ガショー・ショコラいいわあ~♪
kojikoさんらしさが前面に出てる^m^
おうちでおもてなし、タイヘンでしたね。
ご苦労様でした!
ウチは子供達が義姉の新居に
お泊まりで留守だったんですが
その姉宅に差し入れするお節作りと
姉宅で作ったおでんの仕込みで
ヘトヘトになっちゃいました^^;
なにしろ大勢集るというので
大量にお料理を作り慣れてない姉に代わって
ものすごく仕込んだの。
ああ、人んちでお料理するのって
疲れるわ~。
あ、愚痴っちゃった!
新年早々すみません。。
ではではまた来ますね~♪
あけましておめでとうございます
賀正とかけるとは、さすがkojikoさんです!
私も作りたいのはやまやまだけど、ちょいと正月は食べ過ぎて危険信号です(-_-;)

お正月はほんと忙しそうですね!
私じゃとてもじゃないけど対応できそうにないけど、
正月って感じですね~

私は逆にお呼ばれに行ったくらいで
のんびり正月です。

今年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>
今年もよろしくおねがいします
お正月は風邪をひいていたので、お雑煮で胃疲れ、晩にはもうおかゆを食べていました(^^;
kojikoさんのパワフルさを見習いたいです。

今年はニーダーで餅もついてみようと思ってます。お正月にやれればよかったんですけどね。いつか鏡餅も家で作る日が来るかもしれません。

それと、煮るなます・・・ちょっと興味深々です。
No title
あけましておめでとうございます!
元旦からパワフルなkojikoさんね♪頑張った分みんなの笑顔がいっぱいで幸せそうよ~!!その力をわけていただきたい!

賀正ショコラ、めでたい!
何があろうとめでたいのだ♪

ではでは、今年もどうぞよろしくね(*^-^*)
No title
あけましておめでとうございます!
ガショー・ショコラ爆笑しました!!やられた~!今年も楽しいブログを期待してます!
新年早々おもてなし、お疲れ様でした。うちも帰省する義妹夫婦を迎える方なのでちょっと大変でした。食事の量もすごいですよね。何より冬は洗濯が~・・・・・干すのが冷たいです・・・・・。ま、にぎやかで楽しいんですけどね。
お買い物に行っても、服とかかばんに興味なくなっちゃった、っていうのわかりますよ。私も一緒なのです。ついついキッチン雑貨の店ばかり。今年も食い気優先です。
こんな私ですが、どうぞよろしくね!
No title
gnasさん♪

gnasさんも飛ばしてますね~
というより、ずっと飛んでますね~
急には止まれないのよね(^^;)
止まり方がわからない(笑)
止まるのが怖い。もちろん私のことですよ!

本当にびゅんびゅん、ぶいぶい頑張りましょう。

ガトーショコラ笑ってもらえました。
だったら良かった。
こんな世の中だもの。
笑ってもらえたら嬉しいなと思ってね。

今年もよろしくお願いします。
No title
なんちゃん♪

ガショーショコラおいしそうですか?嬉しいです。ありがとうね。
正月あけてからも、私はなんちゃんのマドレーヌにやられてます。
食べたいです。近くなら消費に一番乗りしちゃうのに!って思ってます。

なんちゃんほどのお方、クロワッサンなんて目じゃないですよ。
作ってみてください。食べられなかった娘さんのためにも(爆)
エア食い、私もみなさんのサイトへお邪魔したときに良くやってます。
でも、さみしい~(><)本当にたべた~い!!

今年もよろしくお願いしますね。
No title
こうきの大将さん♪

大将さんのそういう反応、すっごくうれしいです。
お寿司絶対にいただきますからね!そのうちお店のカウンターに座って「kojikoです!」っていうのが、夢なんです。
いつかは、大将さんのお店へ(*^^*)

いつかきっと!
待っててくださいね!

今年もよろしくお願いします。
No title
solar08さん♪

ステキなケーキといわれると照れてしまいます。
でもね、「賀正」の文字をカッターで真剣に切り抜いているときに
「私って正月早々何やってるんだろう???」って笑えてきました。

本当に実家では母においしい料理を堪能させてもらって、おいしいのと懐かしいのと嬉しいのと・・・いろんな気持ちたくさんでたべてきました。
料理は嫌いだと豪語してはばからない母ですが、味付けは上手なんです。
いまだに追いつけません。
口に出して言いませんが(照れるので)尊敬してます。

solarさんにはおばあさまのお料理が懐かしい料理なのですね。
それもステキなことですね。急に食べてみたくなることもおありなのでは?

母を見習って今年は、普段の食事にももう少し気を使っていこうって思います。

またいろいろお知恵拝借すると思います。
今年もよろしくお願いします。

No title
nofuriruさん♪

>今年も仲良くしてくださいね。
こちらこそ、仲良くして下さいね(*^^*)

ふふふ・・ガショー・ショコラ私らしい?ほかにもそういってくださる方がちらほらと。
なんかね、少し笑いがあってもいいよね~ってニュースとか見てて思ったの。
本当に心から、暗いニュースが一つでもなくなることを祈ってます。

お正月のおもてなしってほどの事はしていないのだけど、楽しんでくれたらいいなと思って。
でも、書いてないけど失敗もしちゃってね。結構落ち込んでもいたのですよ。
あら、私も愚痴っちゃった!!

nofuriruさんもお姉さまのお宅でお忙しかったのね。
お疲れ様でした。
今日からは新学期スタート。
少しはお互いのんびりできるかしら?

おっと!うちは受験生がいるんだった!
危うく忘れるところでした。
のんびりなんかしてられないわ!!
息子の前にニンジンぶら下げる準備しないと!(笑)

また今年もよろしくお願いしますね。

No title
コウキチさん♪

>賀正とかけるとは、さすがkojikoさんです!

ありがとうございまする(^m^)
最初っから、かけて作るつもりじゃなくて、作成途中で急に思いついたんですよ。
それから、カッターで文字を切り抜いて・・・・でも後からアイシングとかで書いたほうが早かったかも!と気づくのが遅いkojikoでした。

>私も作りたいのはやまやまだけど、ちょいと正月は食べ過ぎて危険信号です(-_-;)

大丈夫大丈夫よ。コウキチさん。
私、キケン信号どころじゃないですもん。レッドゾーン突入だと思います。
こうして、パソコン打ちながら足を組もうとするんだけど、うまく組めない!ただでさえ短くてくめないのに、肉がついてさらに組めなくなってる。
おなかもね~・・・
生々しくなるのでやめておこう。
でも、本当に当分控えないとマズイです。

ちなみに今夜は、七草粥作ります。
半強制的にみんなにも食べさせます。うちはみんなおかゆ嫌いです(笑)

コウキチさんの初餃子。
おいしそうだった!
今日、餃子にしたい!
あ、でもだめ!

自分との戦いの年になりそうです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
No title
まゆさん♪

もう風邪は治った?
だんな様の在宅のときに、あかねちゃんお願いしてでもゆっくり休むことができたかしら?
母親って年中無休だものね。
疲れがでたのかもしれないよね。

>今年はニーダーで餅もついてみようと思ってます。

ニーダーってお餅もつけるんだよね。
うちは夫がお餅大好きなので、年中、お餅楽しんでますよ♪

>それと、煮るなます・・・ちょっと興味深々です。
煮なますは、確か同じ調味料でサラッと煮て、ごま油で香り付けするくらいで簡単です。
よかったら試してみて!

今年もよろしくお願いします。
No title
よりさん♪

ガショー・ショコラ!
めでたいでしょ。
駄洒落を好まない私がこんなことしてるんだもん。
めでたいわ!(爆)

よりさん、今年はパワフルな年にするのかしら?
いろいろチャレンジの年よね。
よりさんの今後をとても楽しみにしてます。
実り多き年になりますように。

今年もよろしくお願いします。


No title
かなぱんさん♪

いやぁ~、笑ってもらえました?
本望です!

>ガショー・ショコラ爆笑しました!!やられた~!今年も楽しいブログを期待してます!

ええ、もうそういわれたからには、楽しいブログ作りに邁進する所存でっす!
kojiko、今年も頑張ります。

>お買い物に行っても、服とかかばんに興味なくなっちゃった、っていうのわかりますよ。

かなぱんさんは、私より、ずーーーっとお若いんですもの、まだ興味持っててください(笑)
でも、キッチン雑貨とか見るの楽しいよね~

なんだか、価値観の変化だか、まだもっと大事なものがあるはずと追求してたら、大事な女性の部分が欠落しかけてました。いかんいかん。。。

こちらこそ、こんな私ですけど、よろしくお願いしますね。

No title
kojikoさん、お久しぶりです!
そしてあけましておめでとうございます。
読み逃げばかりで申し訳ないのですが、
今年もお邪魔させてくださいね。
それにしてもいきなりの
ガショー・ショコラ!
笑わせてもらいました。
来年、やりたい!
ぜひやらせてください~~i-189
No title
kojikoさん♪
遅くなりましたが、あけおめ、今年もどうぞよろしくです☆

とてもパワフルな年明けですねー。
早朝勤務っていうのがなんともすごすぎます・・・脱帽。
そしてガショーショコラ、めちゃ濃厚そうでいいです!
私もお呼ばれしたい♪♪

そうそう、、服やかばん、靴に見向きもしなく
なりました、私も。正月明けのバーゲンって前は
結構気合入れて参加してたのになぁ・・・(苦笑)
同じく今はキッチン雑貨&食べ物ばっかり眺めてます。
そして、お正月はちゃーんと増量しました、体重・・・。

私は、今年『も』、おせちも何も作らなかったので・・・トホホ、
来年こそはちゃんとお正月らしい料理をしてみようと
思っています。
目指せ、母の味、です♪

今年もどうぞよろしくねー。
(未だブログ復活の気配ないですが)
No title
キララさん♪

おめでとうございますm(__)m

これを作ったのは3日。
すでに、実家への挨拶も済ませた後。
家族だけのおやつでガショー・ショコラ作ってしまったんです。
こうしてブログでみなさんにみていただいただけでもありがたい。
結構、気に入っているので(^^;)来年使おうと思っていたのです。
どうぞ、いや是非!キララさんも使って使って!

広げましょう。ガショー・なんとか!(笑)

ガショー・フレーズとか・・
ガショー・スフレとか

なんか、こういうこと考えてると楽しい♪>kojiko変です(^^;)

ってことで、
今年もよろしくお願いします。
No title
Rくん♪

おめでとうございます。
こちらこそよろしくね。

パワフルって言うか、やっぱり大事なときに思い浮かばなかった

ガショー・ほにゃらら!

実は、あまりの濃厚さに一切れ食べるとkojiko家の皆さんですら、罪悪感を感じるほどで、まだ一切れ冷蔵庫に残ってます。

Rくんに負けず(^^;)2kg増しのkojiko。
年末から、恐ろしくて体重計に乗れず、昨夜乗ってビックリです。
というか、当然といえば当然なんですけどね。ずっと食べてたしね(笑)

早朝勤務も肉体労働でありながら、9時の帰宅とともに2度目の朝食。(これがまたおいしい!)
痩せるはずがありません。

が、しか~し、3月には息子の卒業式を控える身。

今あるスーツを着こなすべく痩せるつもりです。(つもりってところが弱い覚悟を感じさせますね(^^;))

おせちはね、多くの種類はつくりませんの。
だって、食べてくれませんもん。
でもね、子どもたちにおせちを見せたいっていうだけで、形ばかりのおせちをこしらえます。
それもおかげで捨てることなく完食でしたよ。
良かったよかった。
Rくんの来年のおせちを

とっても!!

楽しみにしております(プレッシャー(笑))

ブログ復活も楽しみにしてますv-222



Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

