スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォカッチャでサンド!! クリチ&サーモン と ハム&ゆで卵の2種
昨日焼いたフォカッチャを使って、サンドイッチを2種!

一つは、クリームチーズとスモークサーモン☆
お野菜は、水菜。

これは、家族のウケは悪いだろうと思ったのだけど、どうしても食べたかったの!!
クリームチーズとスモークサーモンってどうしてこんなに合うんだろう!!
黒こしょうを多めにかけてピリッと大人味?(^^;)
スモークサーモンには、レモンを合わせてあります。

20090115フォカッチャクリチとスモークサーモン.jpg

もう一つは、みんな大好きなハムとゆで卵のサンドイッチ。
お野菜は、サニーレタスと水菜。
ツナの入ったドレッシングをたっぷりかけて!

20090115フォカッチャハムと卵.jpg

作り終えて早速味見。
どちらもおいしいけど、やはり私の好みは、クリームチーズとサーモンの方。


20090115フォカッチャサンド.jpg


どちらも一切れずつ食べたら、お腹いっぱいになってしまった!

テーブルに置いて、そのまま仕事へ。

帰宅して、テーブルを見たら、案の定、クリームチーズとサーモンの方は一切れ食べただけで残されてました。
でも、いいの。
これは私が食べるから!(^m^)


それから、これは先日、BENKEIというベーカリーで買った、その店一押しのチョコリング!

20090111BENKEIチョコリング

カットしたら、生地ばポロポロ落ちちゃって、もったいないから、慌てて拾って食べたら、喉に刺さったようになってしまって2日痛みました。
落ち着いて食べましょう!>自分(^^;)

味は、そんなこんなでわからなかったのだけど、みんな「おいしい!」っていってました。
なんか悔しいので、また買いにいきます(^^)v


スポンサーサイト

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうなスモークサーモン!
家族が食べないとはなんて好都合!
(我が家はスモークサーモンは取り合いです^^;)
私も断然スモークサーモン派です!そうそうレモンは欠かせません。
私ならもっとべったりクリチを塗って贅沢に食べちゃいます^^;

フォカッチャも美しいわ~♪

No title
う~ん、なにをするんだkojikoオクサン!!
もうまたこんなオイシソウなものを・・・><!
困るんだよねぇ~^^;
食べたくなっちゃうじゃん。
腰痛治んないよっ。
(ゴメンナサイ、kojikoさんには
何の責任もありません・・って当たり前か!)

↓の焼きうどん、私もこれだいすき♪
かつおぶしたっぷりかけると
またウマイ!

チョコリング、デニッシュ生地なのかな?
これもまたカロリー高そうですね。。。
No title
フォカッチャって焼いたことないんです~とってもおいしそ!!
明日のアフターヨガはフォカッチャサンドにしようかな~♪(う~挟める野菜がない・・・)

スポンジ生地の流出悔しいですね(>_<)
ワタシはカステラをオーブンに入れるときに、「ガタン」と天板ごと斜めになって 生地が熱々のオーブン内に流出したことがあります。。。
No title
私も絶対にサーモンの方をいただきますね。
サーモンとクリームチーズ、ぜひ天然酵母ライ麦サワーのパン(それもうんと茶色くなるように全粒粉をたくさん入れて)でも試してください。日本に長く住んでいたドイツ人女性のアイディアなのですが、青紫蘇をチーズとサーモンの間に敷いて、オープンサンドにするのです。とっても合いますよ。
No title
コウキチさん♪

コウキチさんのお宅ではスモークサーモン取り合いなのね!
そうよね~あんなにおいしいのにね。
どうしてか、うちではうけないんですよね。
あくまで肉!(^^;)

クリチはね、どうしようか悩んであの辺りでやめてしまったの。
そうよね~、もっとべったり塗ればよかった!
でもカロリーが!って散々食べておいていまさらって感じだよね。

久しぶりのフォカッチャ、おいしかったです☆
No title
nofuriruさん♪

体調はどうですか?

体重増量中の私には厳しかったんだけど、量を少なくしたらいいだろうなんて思ったら、みんな食べないでしょ!
やっぱり、私がたべるしかないんだよね~(^^;)
やせられない運命なのか!
大袈裟な(爆)

ま、nofuriruさんも焼きうどんお好き?
何にもなくても適当に具を入れて作れるからお手軽だしお昼には、よく登場です。
もちろん、かつおぶし山盛りで!

ね、チョコリング売ってるBENKEIって知らない?長久手郵便局の前辺りにあって、東浦にあるアンティークの姉妹店?らしいですよ。
その日、テレビでやっていて、その後にいったので、大混雑!
日を変えればよかったわ(^^;)

チョコリングは、バリバリデニッシュ生地でございます!
覚悟してたべなきゃね!!
No title
coasaさん♪

さっき、見て来ちゃいました!
すっごい、たぶん、私のフォッカチャよりさらに大きいとみました!

今回のサンドは、大きく焼いてドーンと挟んで、ザクザクカット!
まさに、大雑把な私にぴったり☆

coasaさんみたいに丁寧に作れるとさらにグレードアップなフォカッチャですね!

>ワタシはカステラをオーブンに入れるときに、「ガタン」と天板ごと斜めになって 生地が・・・

ま、負けました。これはすごい。
泣きたいよね~(^^;)
オーブン大丈夫でしたか?

料理もそうだけど、お菓子作っているかなりすごいことが高い確率でおこるので、やめられません(笑)
またやっちゃったら、報告しますね☆
ハハハ。。。

No title
solar08さん♪

>私も絶対にサーモンの方をいただきますね。

そうですよね~!
カロリー考えずに、残りの分たべちゃいました。もう身になっていると思われます(落)

>天然酵母ライ麦サワーのパン(それもうんと茶色くなるように全粒粉をたくさん入れて)

近所に、ドイツで修行したというパン屋さんがあるのですが、ちょうどそのようなサンドイッチが以前売ってましたよ!
いつも「おいしそうだ!」と眺めるだけで、結局食べたことなかったんですけど、solar08さんのコメント読んでいたら、激しく後悔。。(><)
やっぱり作るしかないですね!(^^)
青紫蘇&チーズのアイディアも考えただけでおいしそうです。
これもぜひ作ってみたいです。

おいしい情報ありがとうございますm(__)m
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。