スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夕飯のおかず3品☆
20090201人参とさやえんどうの卵いため

今日は、午後3時におかず3品できあがっていたので、久しぶりにおかずをアップ☆☆☆
本日3つめの記事ってすごいわ!

先日、コウキチさんが、にんじんのおいしそうなお惣菜をアップしてみえて、いつか作りたいと思っていました。

コウキチさんが、最近人参があまくなってきたと書いていたのですが、本当に甘い!
塩とほんのちょっぴりのバターだけで味付け。そして、余っていたさやえんどうを千切りにして加え、娘が好きな卵でとじてみました。

彩りがキレイだから、夫のお弁当にも入れてしまおう♪

これは、お昼ご飯のときにも半分出したのですが、即なくなりました。
コウキチさん、人参っておいしいね~(^^*)


20090201きんぴらごぼう

これは定番のきんぴらごぼう。
作っているときに息子がやってきて、

「今日は、お肉は入らないの?」と聞く。
うちは、だし代わりに、千切りのお肉や、鶏肉が入ることも多いのです。
でも、今回は、あっさり、ごぼうとこんにゃくだけ。
そして、実は隠れたメインのごま!すったゴマを煮汁を吸わせるようにいれて絡めました。
いただくときには、さらに上からもごまをふる予定。
ごま、大好きなんです。


20090201厚揚げと大根の含め煮

先日、大量にいただいた辛味大根。
うち、だれも食べれません(><)
なので、悪いとは思いつつも辛味を消すために煮てしまいました。
子どもたちの大好きな厚揚げと一緒にふくめ煮に!
少ししっかり目につけた味が、厚揚げをいただくとジュワーーと染み出しておいしくなる予定。

あとお魚焼こうかなって思っています。

昼間に作れるときは作っておくと、夕方楽だって、いつも思うのに、結局夕食1時間前にバタバタしてしまう。
毎日こうだといいのだけど(^^;)
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おいしそうなおかず!白いご飯に良く合いそうです。辛味大根って煮ると辛味が消えるんですね。知らなかったです。
私も普段できるだけ昼間のうちに夕飯のおかずを作ってしまうんです。子どもたちが帰ってくると、まだまだ相手をしなくちゃならないのです。宿題を見たり、ピアノの練習をさせたり。もうちょっと大きくなったら楽になるのかなあ・・・。
↓サワー種の研究もすごいです!私もレーズン酵母くらいから始めてみたいなあ~。ビンは買ったのになかなかスタートできない私なのです^^;
No title
かなぱんさん♪

そうなんです!!辛味大根、煮たら辛味が消えたのですよ。
試しにと思って煮てみたのですが、びっくりでした。
よっしゃ!ってv-91感じでしたよ。

サワー種は、自分でも考えていなかったくらいはまりましたね。
今もとっぷりはまっています。
先日2冊注文した本が、今日の午前中に届いて、丸一日読みふけってしまいました。
これから、サワー種焼いたパンが増えると思うのですが、また覗いてみてくださいね。
No title
わ~リンクまでしてくれてありがとうございます!
ほんと人参って甘いでしょ~♪
砂糖やみりん代りに人参入れたりしてます♪
ごぼうもおいしそ~♪
辛味大根うちでも私しかきっと食べられんわ~^^;
でもしっかりしみ込んだふくめ煮おいしそう♪冬はこれだね♪

↓ライ麦パンめちゃおいしそ~i-233

それと、ご心配かけましたが、お陰さまでルイも無事退院できすっかり元気になりました!
温かいお言葉ありがとうございました<(_ _)>
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
No title
コウキチさん♪

ルイ君、よかったね。
私も娘が2歳のときに、気管支炎で何度か入院して大変だったときを思い出しました。
脱走は企てるわ、夜鳴きはすごいわで、親はクタクタ。
コウキチさんも大変だったそうですね。
親は後からきますからね、ゆっくり休んでください。(そうはいかないだろうとは思いつつ)

勝手にリンクしちゃって、ごめんなさいね。コウキチさんのブログは真似させていただきたいことたっくさんなので、また勝手にリンクしてしまうと思います。
なので、差しさわりがあるときはリンクはずしますから、教えてくださいね。

ライ麦パンね、自画自賛ですが、おいしかったです(^^)v
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。