スポンサーサイト
私のお雛様と イカ焼きそば!
20090215私のお雛様

少し前に娘のお雛様を出しました!と記事にしたときに載せわすれた私のお雛様(^^*)
素敵でしょ☆お気に入りなんです。(ちょっと埃っぽいのは大目にみてもらって(^^;))
土雛なので、玄関にずーーっとおいてあります。
お名前を忘れてしまったのだけど、ある方が作られた作品がずらっと並んでいた中で一目ぼれしてしまったお雛さま。
いつまでもこんなに仲良しだといいな~って願いもこめて!(ノ▽≦)

玄関出入りする度に眺めてます(*^^*)



さてさて、昨日作ったイカ飯で使わなかったいかゲソを使って、今日のお昼はイカヤキソバァ~

20090229イカ焼きそば

イカって優秀よね~。私のいつもの焼きそばに入れるだけで数段グレードアップです。
いい香りぃ~♪
イカだけ先に塩コショウで焼いて、ちょっとしょうゆを垂らして取り出しておきます。
いつもの通りに焼きそばを作って最後にイカをざっと会える感じ。
イカも火をそんなに通していないのでとっても柔らかくて、しょう油の香ばしい香りもいっぱいで、義母も「おいしい♪」って食べてくれました。
よかったよかった。



ちょっと食べ過ぎたイカ焼きそば!
腹ごなしに、フォッカッチャ生地を手ごねでこねました。
明日の朝、サンドイッチにするつもり☆
スポンサーサイト

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんだかドラマチックなおひなさまですね。こういうのが玄関に飾ってあったらいいなあ~。シックでオシャレです。
イカ焼きそば、おいしそう!ウチはあんまりイカを買ってこないので、たまにすごーく食べたくなります。腹ごなしもパンこねってところがいいですね!フォカッチャもまたお腹いっぱい食べちゃうんでしょうね^^
Re: No title
かなぱんさん♪

> なんだかドラマチックなおひなさまですね。こういうのが玄関に飾ってあったらいいなあ~。シックでオシャレです。

たいては、1体ずつに分かれているものばかりだったんですけどね、なんだか、その辺がドラマチックでしょう(*^^*)それにお値段もお手ごろだったしなのでこれに決めたのです。

> イカ焼きそば、おいしそう!ウチはあんまりイカを買ってこないので、たまにすごーく食べたくなります。

私もそんなに頻繁には買わないのですが、娘が大好きなので、多めにかって、さばいて、冷凍してしまいます。炒め物にも煮物にも蒸し物にもあえ物にもいいでしょ。
もっともっと使っていきたいです。

フォッカチャは、大失敗に終わってしまいました。
久しぶりにこんなに食べれそうにもないパンを焼いてしまい、それでも家族になんとかして食べさせてしまおうと考える私って(^^;)?
でも、失敗もいい勉強ですね。学びマース♪
No title
へぇ~個性的なお雛様ですね^^
なんだか和みます。

イカの焼ける香りってたまりませんね~~♪↓のイカ飯もおいしそう!
昔作ったけど、ビックリするくらい小さくなりますよね(笑)
Re: No title
coasaさん♪

> へぇ~個性的なお雛様ですね^^
> なんだか和みます。
そうなんです。和みます。癒されますね。
私は3姉妹の長女なんですけど、母は木目込みでお雛様を作ってくれていたんです。
でもそれも3人のお雛様だったので、私のではなかったのです。そのお雛様もとってもすてきだったんですけどね。懐かしいわ。
なんだか、自分のお雛様にこだわって数年前に買ってしまいました。
宝物の一つです(^^*)

> イカの焼ける香りってたまりませんね~~♪↓のイカ飯もおいしそう!
そうなの。あの醤油を垂らしたときのちょっと焦げた香りがたまらなく好きなんですよ!
夜店のイカ焼き屋さんとかの前ってたまらないですよね~(^^*)
お酒のあてにも最高だと思います♪
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

