スポンサーサイト
パンもお菓子も作っていませんが(^^;)
満開の桜

我が家の桜咲きました!

息子、無事に高校合格できました。

ホッとしちゃって気が抜けております。

応援してくださった方々ありがとうございました。

一言一言が本当に心にしみて嬉しかったです。

さぁ~て、クラス決めのテストが始まります。
息子、休んでなんていられませんね。

私も4月から夫に加えて息子のお弁当作りが待っています。
(こちらは中学校まで給食です)

子どもたちもがんばる、私もがんばらねば!!

その前に、明日は春休みパンレッスンがあります。
生徒さんは、女の子2人です。
にぎやかに楽しくやりましょう!

どうもありがとうございました。ご報告まで・・・m(__)m

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
3月に桜が咲くなんて、東北では考えられないことです。
でも、桜っていつ見てもいいですよね。
ほんのりピンクがとても心を和ませてくれますよね。
知人が去年、桜の塩漬けを作ったのを最近、目にしたので私も挑戦してみようと思います。

桜と言えばよもぎ?ではないんですが、kojikoさんってよもぎを冷凍保存とかしたことありますか?
私は、未だよもぎを調理したことないんですが、今年こそパンやケーキに取り入れてみたいと思っております。

息子さん、おめでとうございました。
これで、少しkojikoさんも方の力が抜けますね。
クラス決めのテストって、もしかして超進学校に入られたんですか?
高校生のお弁当も大変ですよね。
給食が高校まであってもいいのに・・・。
おめでとうございます**
息子さん、よかったですね!
kojikoさん 今日から枕を高くして寝なくちゃ!^^

桜満開ですね~**
桜を見るとウキウキします
コチラはちらほらってとこかな?
お花見するには ちと早いなぁ。。。

No title
おめでとうございます。ほっとなさったでしょうね。
桜、一週間早く咲いてくれたら、見られたのに、残念です。恋しいのは、あの香のする葉と花。ドイツの桜は香がないので、塩漬けにもできません。見事なサクランボだけ。
パン教室、私も習いたい。
No title
合格おめでとうございます!!ああ~、ほっとしましたね!kojikoさんもいろいろとお疲れ様でした。クラス決めにもテストがあるんですか?キビシイですねえ。4月からお弁当作り、頑張ってくださいね!ウチは次女が幼稚園を卒園したので、しばらくお弁当はお休みです。高校生のお弁当って大きいんでしょうねえ。ちょっと見てみたいです^^
No title
きゃ~合格おめでとうございます\(^o^)/
ほんとよかった~♪
kojikoさんもようやく肩の荷が下りましたね!
ほんとお疲れ様です。
桜も一段と美しく見えますね♪

クラス決めのテスト?!
そんなのあるんだ~
入れば入ったで、また大変ですね^^;
お弁当作りもまた一段と力入りますね!
頑張ってくださいね♪

パン教室も楽しみにしてます♪

祝合格!
まずはkojikoさん、お疲れさま。
そして、息子さんの高校合格おめでとうございます。
素敵な春i-267になったね♪

kojikoさんも少しゆっくりして、、、と言いたいところだけど早速春休み突入で、恒例のパン教室なのね。
みんなきっと楽しみにしているのだと思うから、頑張ってね。
どんなパンが焼かれるのかアップを楽しみにしてま~す。

そして、餡とお砂糖今度はkojiko家と同じに同量で作ってみますね。ありがとうです。70%はやっぱり少々さっぱり餡子になってしまいます。
おめでとう
おめでとうございます
やっとゆっくりできますねー
うちの桜もどうにかさきました
祝o(^-^)o脱受験~
ほんとヤキモキしましたねー
クラス変えの試験なんてあるんですね
春から私も弁当作りです
弁当作るのきらいなんです娘冷食たべないし
給食カムバック
おめでと~~!
e-272とにかくおめでと~~e-272
桜!咲きましたね。

息子さんもさることながら受験生のお母さんご苦労様でしたe-271
♪おめでとう☆ございます♪
合格おめでとうございます!
わー、よかったですねー。
kojikoさんもお疲れ様でした☆

これからもお弁当2人前、、で大変とは思いますが
パワフルにモリモリがんばってください!
パン作りもね☆

春のパン教室、、私も参加したいわん☆
女の「子」じゃないけどー(爆)
エスパーさん
> 息子さん、おめでとうございました。

エスパーさん、ありがとうございました。
私もやっと落ち着けそうです。

> 桜と言えばよもぎ?ではないんですが、kojikoさんってよもぎを冷凍保存とかしたことありますか?

エスパーさんにそういわれて冷凍庫を探ったらあったのですよ!
いつのか分からないのですが(^^;)
解凍して、FPにかけたら、よもぎの香りがプンプンしてましたよ。
私は、茹でた後に、一握り分ずつをラップして冷凍しています。

それを使って、よもぎあんぱんを作ったのですが、アップする時間がない!
あと数日で落ち着く予定なので、落ち着いたらアップしますね。

> クラス決めのテストって、もしかして超進学校に入られたんですか?
ま、まさか!(^^;)
でもね、ものすごく厳しいことで有名で、昔は軍隊?とか言われていたほどです。
説明会にも行ってきましたけど、少しもくだけたところがなく、まじめーな学校って感じでした。
おちゃらけ息子はいけるのだろうか?と心配になりましたよ(^^;)
coasaさん
> 息子さん、よかったですね!
> kojikoさん 今日から枕を高くして寝なくちゃ!^^
ありがとうございます。やっとホッとして寝られます。

> お花見するには ちと早いなぁ。。。
花冷えですね。明日の予報は、こちらは雪のようですよ。
もう、着るものに困ってしまいます(--;)
インフルエンザも復活しているようで怖いです。
solar08さん
> おめでとうございます。ほっとなさったでしょうね。
ありがとうございます。
solar08さんの記事、ゆっくり読みたいのに、時間がとれず・・・
そんな中、フリースクールの記事をザッとよませていただいたのですが、私の中の何ががまるっきり変わってしまいそうな話題でした。
娘の整理整頓ができない話も、違った考えが持てそうです。
またぜひゆっくり読ませていただきます。

> 桜、一週間早く咲いてくれたら、見られたのに、残念です。恋しいのは、あの香のする葉と花。ドイツの桜は香がないので、塩漬けにもできません。見事なサクランボだけ。

ドイツの桜は香りが少ないのですね。
こちらはココのところかなり冷えていて、お花も少しお休みのようです。
でも入学式までもたいないようで、ちょっと残念です。

> パン教室、私も習いたい。
私こそ、solar08さんに教えていただきたいことがたっくさんです(*^^*)
かなぱんさん
> 合格おめでとうございます!!
ありがとうございます。
本当にひと段落です。

クラス決めのテスト昨日受けてきましたよ。
数学は好きなんですけどね~点数も良かったらしいんですけど、何せ国語英語の語学系がダメダメ!最近、日本語がちゃんと話せるようになったくらいで(爆)
しゃべっていても、はぁ~?って思うことシバシバです(--;)

かなぱんさんこそ、ご入学おめでとうございました。
本当なら、かなぱんさんのブログでおめでとうを言いたかったのに、ごめんなさいm(__)m
小学校への入学準備も大変でしょう。かなぱんさんこそ、お忙しくなりますね。
名古屋、ここのところ少し寒いですけど(明日は雪らしい)風邪ひかないようにがんばってくださいね。
コウキチさん
> きゃ~合格おめでとうございます\(^o^)/
きゃ~嬉しいわ。ありがとうございます(*^^*)
本当にホッとしました。合格したとメールが来たのですけど信じられず(^^;)、合格通知を見せてもらってやっとホッとしました。
さっき、制服の注文もしてきました。
感動より、注文サイズが180という数字にびっくりして帰ってきました。
どこまで大きくなるのやら。もちろん棚上の高いものをとってももらう担当です(^^*)

コウキチさん、ブログでコウキくんの絵を先日見ましたよ。
すーーーーっごいね。その才能ぜひ!伸ばしてあげてね。
本当に、息子と一緒に見入ってしまったもの!
息子はね「本当に6歳の子が描いたの?」ってびっくりしてたよ。
忙しい時間の中で、コウキくんの絵が和ましてくれて感動をくれたわ。
ありがとうね。

パン教室の記事は数日うちにアップする予定です。
また良かったら見に来てくださいね。
ぴよこさん
> まずはkojikoさん、お疲れさま。
> そして、息子さんの高校合格おめでとうございます。
ありがとうね~嬉しいわ!
さっき、制服の注文にいってきて、でかい!とびっくり。割り増し料金になるんじゃないかと冷や冷やしてました。ま、そんな料金なかったようですが(^^;)

> kojikoさんも少しゆっくりして、、、と言いたいところだけど早速春休み突入で、恒例のパン教室なのね。

そうそうなのよ。23日に合格発表で、25日昨日学校説明会に行ってきました。24日はパン教室でバッタバタでした。
パン教室はね、小学校高学年の女の子がお二人。昨年も来てくれた姉妹です。むすめの友達でもあります。フォッカッチャをつくりましたよ。
また詳しくアップしますね。

ぴよこさんのぼたもち、見たよ!ごめんねコメントもできなくて。
とってもおしゃれでおいしそうでしたよ。
やっぱり並べただけでは見栄え悪いわと反省。

それにね、うちのぼたもち、見る限りでは普通だと思うけど、上にしか餡子のせてませんの。
せめてものカロリーダウンです。
ずっとこのやり方で作っているからだれも不思議には思わず(^m^)
一つでも多く食べたい人たちばっかりなのでね。
やっぱり、花より団子派のkojiko家です(^^;)
なんちゃん
> おめでとうございます

なんちゃんこそ、お嬢さん、おめでとうございます。
私こそ、ブログでちゃんとお祝いコメントしたかったのに、本当に失礼しちゃいました。
番号みたら、かなり飛び飛びですね。倍率高かったんじゃないですか!
すごいわ。

ね~、ね~合格決まってから忙しくないですか?
なんだかんだと瞬く間に一日が過ぎていってしまいます。
息子は相変わらず、甲子園に見入っていますが(--;)
お嬢さん、ワクワクしてます?
うちは制服が気に入らないようで、ちょっとブーっとしてます(^^;)
なれてしまえば、そんなこと何でもなくなると思うんだけどね。

昨日、クラス替えのテストうけてきましたよ。
結果は、どうあれ、本人の実力なので、しかたないわ。とあきらめてます。
楽しく学校生活送ってもらいたいものです。

なんちゃんもお弁当づくりですね。
昨日説明会に高校へいってきたんですけど、弁当はコンビニではなくて、「お母さん作ってあげてください」とプレッシャーかけられました(--;)
なんちゃん、お互いがんばりましょうね!

H+plusさん
> e-272とにかくおめでと~~e-272
> 桜!咲きましたね。
ありがとうございます。
合格番号の掲示を息子に撮ってきてねと、デジカメもたせたんですが、注意されてしまったんです。自分が見に行けなかったので見たかったというのと、記念に残しておきたかったのですが、考えが甘かったようで残念です。

とにかく、ホッとしました。息子は高校からの宿題も終わり遊びほうけています。
そんな息子を見るにつけ、大丈夫か・・・と心配にもなりますが、しばしの休息ですね(^^;)
Rくん
> 合格おめでとうございます!
> わー、よかったですねー。
> kojikoさんもお疲れ様でした☆
ありがとうございます。
自分は疲れてなんかいないと思っていたのですが、昨日仕事の最中から腹痛と頭痛と吐き気に襲われ、帰宅してからベッドへ直行して、6時間爆睡してしまいました。
何か病気なのか?と思ったのですが、なんと!起きたらスッキリ☆やっぱり疲れだったのかなと思います。自分ではわからないうちにため込んでいたのでしょうね。

> これからもお弁当2人前、、で大変とは思いますが
> パワフルにモリモリがんばってください!
> パン作りもね☆
本当に、益々がんばらなくっちゃ!
酵母ちゃんもスタンバイしている状態なので、今日にも何か作ってあげないとヘソ曲げそうです(^^;)

> 春のパン教室、、私も参加したいわん☆
> 女の「子」じゃないけどー(爆)
いやぁ~ん、私達、女の子よ(^m^)
Rくんこそ、教室して下さい!ベーグル習いに行きたいわ!


No title
kojikoさんへ
 息子さん合格おめでとうございます!
 よかったですねー!ほっとされてkojikoさんもお疲れなどがでませんように。
 私達おととい日本に帰ってきました!
 これで思い存分買い物が楽しめますわ^^
 またまたよろしくお願いします!
 取り急ぎごあいさつまで。
baniraさん
baniraさんおっかえりぃ~♪♪♪
返事がこんなに遅くなってしまって本当に本当にごめんなさい。
気にしてコメント残してくださったのに悪いことをしてしまいました。
戻ってきた時期が桜の時期と重なりましたね。
少し、ホッとできましたか?

少しゆっくりしてまたパンやお菓子づくり楽しんでください。
ブログアップをとっても楽しみにしています。
もちろん、お買い物も!

むすこは、元気に通っています。
3年の間にはいろいろあるだろうけど、どんなときにもくじけずへこたれずがんばっていってほしいと思っています。

ありがとうね。
Cafe clock
プロフィール

kojiko

  • Author:kojiko
  • 熱しやすくさめやすい私ですが、お菓子作り、パン作りは、ずーっと続いています。そしてきっとこの先もずっと。。。
    愛知県在住です。
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おやつの時間です。」
ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

